jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4302
妊娠っていつごろわかる?
by 無回答 from 無回答 2004/09/05 06:35:34

生理がこなくて検査したら妊娠していた。というのが世間ではおおいですよね。私は8月9日に避妊に失敗してその4日後に生理が来ました。次の生理はあともう少しなんですが、その前に妊娠しているかどうかチェックすることってできるんでしょうか?生理が終わってから1週間くらい急激に食欲がなくなり、食べ物のことを考えると気分が悪くなったり、常に吐き気のような症状もあり、体がだるい感じがしていたんです。そのころ、精神的に不安定だったからかもしれないんですが、、、。多分妊娠の可能性は低いと思うのですがちょっと不安で。どなたか詳しく知っているかたお返事ください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/09/05 18:02:26

受精してから、受精卵が子宮に着床するのが5日後だから、その時に生理ってのはありえない。つまり妊娠はしていない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/05 18:19:44

避妊に失敗4日後に生理があったという事ですが、普段と御同じでしたか?それとも着床出血の可能性は?
症状は人それぞれなので、検査してみればよいのでは?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 00:57:05

それって想像妊娠だったりして...  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 08:35:45

もし、避妊に失敗した時が排卵日なら、4日後の出血は着床出血の可能性もあります。4日後に来た生理と言うのはいつもと変わりありませんでしたか?
心配なら試験薬を買ってチェックする事をお勧めします。あと、妊娠について詳しいことを知りたければ、Googleなどで検索すれば詳しく分かりますよ。自分の体のことですので、今後の為にもしっかり勉強してください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/11 22:21:08

最初に投稿したものです。性交から1ヶ月が過ぎ、前回の生理からもちょうど1ヶ月が過ぎましたが、今月の生理がまだきてません。今日明日には来る予定なのですが、、、。待ちきれず、3日前に検査薬で調べてみたけどやっぱり生理予定日前だということで結果は陰性。反応するはずがないとわかっていても、気持ちがあせるばかり。前回の生理はいつもと比べてそんなに気にはならなかったけど、年をとってきたせいか血液の量や日数が減ってきてます。前回の生理は初めの3日くらいは鮮血、そのあと3日くらいは黒いようなチョコレートのような色のものでした。昔は鮮血が結構長く続いていてチョコレートのような色のものは終わりの1,2日くらいだけだったようなきがするのですが、今回はそれが3日くらい続いたような気がします。これはおかしいのでしょうか?そして、5日くらい前に、風邪の症状(のどの痛み、発熱)がでて、薬を飲んでしまいました。プラス、半月くらい前に他のことでおなかのレントゲンをとられたのです。これっていけないことだったのでしょうか?レントゲンの時は他の痛みでいっぱいで、妊娠のことが頭から離れていて、レントゲンをとった後、レントゲン室の注意書き(妊娠している人、可能性がある人はとるまえに申し出る事)をみて、気づいたくらいなんです。今は生理前にある下腹部に少し痛みのようなものがあるので、もしかしたら生理がくるのかもしれません。しょっちゅうトイレにいっては確認してますが、、、。今週いっぱいで結果はでると思いますが、なんせ心配で。精神的に不安定だとまた生理が遅れたりするし、本当に気持ちだけが先走ってます。精神的に不安定だと発見しやすいのですか?  
Res.6 by わからない from トロント 2004/09/11 23:44:16

質問があります。着床出血って生理痛のような痛みがでるのでしょうか?  
Res.7 by あのねー from トロント 2004/09/12 00:57:57

トピ主さん、セックスして1回生理を見送って1ヶ月経った今でも検査薬で陰性なんでしょう?冷たい言い方になりますけど、可能性はほとんどないじゃないですか?普通に妊娠していたら、セックス後一ヶ月も経ったら市販の検査薬で十分陽性反応がでます。
それに避妊に失敗して…ってことは、妊娠を希望していないから焦っているってことですか?
なんだかよくわからないけど、生理の状態がどうで変かどうかなんて、産婦人科の医者でもはっきり答えられないような質問をここで何度繰り返しても満足いく回答は得られないと思いますよ。トピを読む限り、妊娠や女性の体のしくみについて、基本的な知識が欠如しているように思えますので、ネットで調べるなり、本を読むなり、医者に通うなり、ご自身の体のことなんですからご自身が努力なさって勉強されてはいかがですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network