jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4287
ダウンタウンにある託児所を知りませんか?
by tomo from バンクーバー 2004/09/03 14:16:07

現在、2歳になる女の子の母親ですが、ダウンタウンで子供を預けられる場所(ベビーシッターではなく)を探しています。
子供の英語のトレーニングや社会勉強のためにも、週に数時間だけでもとそろそろ考えているのですが、どなたかよい安心できるところをご存知でしょうか?

Res.1 by マイテリトリー from バンクーバー 2004/09/03 21:28:46

自分の住んでる範囲で、ここは託児所だなあといつも通るたびに見てる家があります。看板もDay careとか下がってます。
よいとか安心とかは利用した人じゃないと分からないと思うけど、夕方になると母親や父親が迎えに来てる姿を見ます。

場所はNelson&Buteのコーナーで古い作りが3軒並んでる一番北端の家です。
クリスマスやハローウィンの時の飾りつけで際立って目立つ3軒ですけど。  
Res.2 by Good from 無回答 2004/09/10 01:47:02

NelsonParkの直ぐ側に、(小学校のグランドから見ると反対側の通りになるのかしら。。)友人の子供が行っていて私自身も迎えに行ったことが有りますが、若い先生や、ボランティの方とかとてもフレンドリーで確りしたところだと思います。その子もとても気に入ってました。今は建物も綺麗に改築してもっといいと思いますよ。
行って下見をしてみてください。
かなり、順番待ちになるかも・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network