jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4263
日本でカナダの銀行にあるお金を引き出す方法、ってありますか?
by ななえもん from バンクーバー 2004/08/31 18:44:58

日本へしばらく帰国する予定なのですが、その際に、こっちの銀行にあるカナダドルを日本で引き出す方法はありますか?
ちなみにアカウントはTDバンクにあります。
送金だとかなり手数料もかかりますが、引き出しだとどのくらいかかるのでしょうか??

みなさんは、日本帰国の際どうしてらっしゃるか、参考に教えていただけませんか?

Res.1 by ATM from バンクーバー 2004/08/31 19:24:01

普通にTDのカードを使って引き出します。ただ、plusシステムが入っているATMを使わないといけません。私はいつも郵便局のマシンを使っています。他の銀行のマシンはどこが使えるのか良く分かりません。手数料は引き出しごとに3ドルかかってました。
いつも金額がまとまる買い物などはクレジットカードを使っています。このごろ日本ではいろんなところでカードが使えるようになって便利になったものです。10年前はファミレスなんかじゃカードは使えなかったものです・・・。  
Res.2 by 両替 from バンクーバー 2004/08/31 20:15:49

TDバンクの日本語Wサイトの説明にあります。

>カナダ国内はもちろん、日本・北米・ヨーロッパ・アジア各国・オーストラリアの、 PLUSのマークの現金引き出し機より、現地通貨を引き出すこともできます。

自分の場合は日本に行った時は、日本にある日本のバンク口座のお金を使います。
カナダドルをここカナダで円に両替していくこともあります。
地方へ旅行する場合はビザカードなど使えない場合がまだまだ多いです。  
Res.3 by Japan from 日本 2004/09/01 00:43:09

Citi Bankか郵便局で引き出します。  
Res.4 by ななえもん from バンクーバー 2004/09/02 20:20:46

そうですか。前回、Plusマークを探していろんな銀行へいったのですが、みつからなかったのです(田舎だから?)。でも、郵便局にはあったかもしれませんね。Citibankはあることにはあるのですが、ちょっと遠いのです。行くのに1時間半くらいかかってしまいます。
どうもありがとうございました。大変参考になりました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network