jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.426
二人目不妊かも??
by 不妊ママ from バンクーバー 2002/03/12 13:19:26

30歳の時緊急の帝王切開で男の子をうみました。
この春に35歳になるのですが、
2人めがなかなか出来ません。

生理自体は規則正しく来ているので、
自分なりに排卵日を計算したり、
排卵日を教えてくれるWEBSITEと照らしあわせて
がんばっているのですが・・・・。(泣)
一度ホームドクターに相談したのですが、とりあえず排卵日を計算してやってください。としか
言われませんでした。

年齢的なこと、体力的なこと、上の子どもとの年の差を考えると、今年中に妊娠したいと思っています。
今までは「いつかできるよね」位に軽く考えていたので、まだ基礎体温とかもつけていません。
こちらで基礎体温計は購入できるのでしょうか?
(私は普通の体温計しかみたことない)
普通の体温計でも大丈夫なんですか???
わからない事だらけです。どなたかいろいろご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
二人目不妊って本当にあるんでしょうか?

ちなみに一人目は自然に妊娠しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/13 11:21:47

私のドクターに言われたのですが、年齢とともに排卵日は規則正しくなくなってくるそうです。やはり基礎体温を測った方がいいと思います。私はロンドンドラッグで購入しましたが、表示がF(ファーレンハイト)で結構使いにくいです。
 
Res.2 by 不妊ママ from バンクーバー 2002/03/13 15:34:32

RES1さんありがとうございました。
やっぱり排卵予定日にちゃんと排卵してなかったのかもしれませんね・・・。
私も本当にもう若くないってことなのかな・・。
とほほ・・・・。
今日SAVE ON FOODで婦人体温計を見つけました。
日本と同じC表示でした。
1日も早く次の赤ちゃんの顔を見るために、
私も基礎体温をつけてがんばります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/03/13 22:32:17

私はどっちでもいいやといいながら二人目がほしいと思っていて、一年間妊娠しませんでした。これ以上、上と年齢がはなれるといやだから、一人でいいやって思った時、まさしくその時に妊娠しました。私の友人に、自然に妊娠できないというので、体外受精をして二人産んだ後で、自然に妊娠したというケースを知っています。
養子をとったとたんに妊娠したというケースもしっています。
一人っ子だったら、大事に育てられていろいろしてあげられるから、それもいいかもしれないし。そう腹をすえると案外妊娠してしまうものですよ。  
Res.4 by また妊娠したいな〜 from バンクーバー 2002/03/14 10:01:58

私は排卵日がわかるツールを使って妊娠しました。妊娠検査薬と同じようなかんじのものです。それを使うと「明日排卵日ですよ」って分かるので、楽ですよ。それを使用して一回目で妊娠しました。ロンドラとかで売ってました。ちょっと高いかもしれないけど、それで気分が楽になるなら安いと思います。おすすめです。
がんばってね(~v~)/~~~~  
Res.5 by 不妊ママ from バンクーバー 2002/03/14 11:07:49

RES3さんが言うように、自分の意識を変えたら
簡単に出来てしまうものなのかもしれませんね。。
子どもが出来ないご夫婦からみたら
贅沢かも・・って思うし、
私は子ども嫌いだったし、1人めも超難産だったので
絶対2人めなんていらないわ。って思ってたけど、
1人目の生後2、3ヶ月にはもう2人めも欲しい。
って思うようになってました。
子どもの力って不思議です。

最初から、子作り! 子作り!と
がんばっていたわけではないし、
私があと5歳若かったらきっとしばらくは、
「そのうちできるさ」って感じで何もしなかった(基礎体温つけたりとか・)と思うけど、
妊娠って年齢制限がありますから、
辛いところです。。 (苦笑)

また妊娠したいな−さん !!
そんなツールがあるなんて、初耳でびっくりです。!!!
早速今日ロンドラに行ってみまーす。

お二人ともRESありがとうございました。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network