jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4244
妊娠検査薬、フライング?(泣)
by 赤ちゃん欲しい from バンクーバー 2004/08/29 21:15:56

高温期9日目、次の生理予定日まで何日もあるのに、つい妊娠検査薬を買ったものだから、待てないで試してしまいました。やはり、結果はネガティブです。(泣)通常、生理日が1週間くらい遅れてからでないと、妊娠検査薬の反応は出ないもんでしたよね?

胸も張って痛くなってきたから、予定通り生理が始まるかもしれません。がっかりです。

Res.1 by 一休 from 無回答 2004/08/30 08:02:07

最近の検査薬は一週間も待たなくても、結果が出るようですよ。子供を作ろうとしてどのくらいですか?そう簡単には授かりませんよ。リラックスしてあせらずにいくのが、一番の秘訣のような気がします。自分が思う時に子供ができてくれたら、誰も苦労はしないでしょう。あせっても、あせらなくても同じだったら、のんびり構えていくほうが得ですよ。

旦那様もとぴ主さんも葉酸をとって頑張って下さい。可愛い赤ちゃんを授かれる日が来ますように。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/30 09:18:17

私も待ちきれず検査薬を試した一人です。
排卵予定日(あくまで予測した日)から1週間後に検査して陽性反応がでました。しかしその出方は変でした。検査薬の説明書どおりの時間内では全く陰性、真っ白のままだったのですが、3時間、5時間、と経つごとにうっすらぼんやりと現れ、翌朝になってやっとくっきりでる、といった感じでした。トピ主さんも、いまゴミ箱を覗いたら陽性になってるかもしれませんよ。でもこんな調子では確かに妊娠しているかどうか判定しにくかったので、予定生理日を過ぎて2週間後にきちんと医者にみてもらいましたが。
Res1さんもおっしゃってますが、葉酸は子作る予定の3ヶ月前から摂取すると良いというこちらの医者の指導でしたので、私もそのようにして見事授かりました。
ストレスが一番よくないですから、がっかりせずに焦らずに頑張ってください。  
Res.3 by 赤ちゃん欲しい from バンクーバー 2004/08/30 11:54:05

そうですね〜、焦りは禁物ですよね。改めて昨日の検査薬チェックしましたが、陰性でした。

子供が欲しいと思ってから8ヶ月くらいになります。きちんと排卵日に合わせたことがなく、自然の成り行きにまかせていました。もう少し、きちんとコントロールした方がいいのかな?葉酸は一ヶ月前から摂取しています。でも、これは子供の成長(神経器官等)に関係するのであって、妊娠しやすくするものではないですよね?

ふ〜、リラックスリラックスですね。  
Res.4 by 赤ちゃん欲しい from バンクーバー 2004/09/02 09:08:00

今朝の体温、36度98で高温期は続いてます。でも、きちんと判定できる時期じゃないから我慢です。今回はダメでも、早めに落ち込むより生理がきて自然と落ち込みたいし。(苦笑)

ところで、そんな高温期時期でも夕方くらいに少し体温が下がってます。個人差はあると思いますが、皆さんの体温はどうだったでしょう?朝は毎日同じ時間に検温していますので、いつも36度80〜37度前後です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/02 19:42:09

最近、私も試しました。高温期に入って、2週間。でも、泣き泣き...期待はずれの結果です。
そんな話を友達に話したら、時には、結果が、ネガティブでも、妊娠していることがあるそうです。というのは、年齢が関係しているらしく、ホルモンの関係で、検査薬に出ないことがあるそうです。
実際その人は、高温期2週間でネガティブ、3週間後にまたネガティブ。でも、生理が来ないため、病院に行ったら、おめでただったということです。
また、逆に、1週間でもしっかり出た人も聞きました。

わたしも毎月こんなことを考えて、最近は、ちょっとあきらめムード。
でも、また、今月もHが出来ると思って、励ましています。
みなさ〜ん、あせらず、お互い楽しみましょう。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network