jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.424
お腹が大きすぎて足腰が、、、
by まっきい from トロント 2002/03/12 05:46:39

私は5月中旬に出産予定の妊婦なんですが、最近お腹が大きくなってきたせいか、太ももの付け根のところが本当に痛みます。しかもなぜか左側だけ、、、それも結構ひどくて、寝返りを打つときもそっと動かないとものすごく痛いほど、、、、
これって普通なんでしょうか?それとも運動不足?
私たち夫婦は郊外の住宅地に住んでいるので、主人が車で仕事に出かけてしまうと私は一日中動けません。
今はまだ外も寒いから散歩する気分にもなれないし、だれかいい解決法のあるかた教えてください。

Res.1 by 3人の子持ち from 無回答 2002/03/12 16:12:12

私も太ももの付け根が痛かったですよ。これは出産するまでこのままです。だからといって動かないのは出産によくないしねー。でも左側だけというのもどうしてかなあ?
とにかく近所をゆっくりと散歩したり、上向きになって足を上げて、開いたり閉じたりという運動も出産の時に足がつれないようにする方法ですよ。
5月予定ならもう少し痛みが増してくるかもしれないけど、頑張ってくださいネ!  
Res.2 by Komatta from トロント 2002/03/12 17:04:41

まっきいさん、こんにちは。私も同じ痛みに悩まされました。
私は右側の付け根だけでした。痛みはあったり、なかったりって感じで、お産までずーとは続かづすみました。特に就寝時がひどく寝られないほどでした。もし、私と全く同じであるのなら、それはお腹も大きくなり靭帯が伸びてきているためだとドクターより言われました。休んでいる際の軽減法は、痛い部分を下にして寝ると良いと言われたぐらいです。(私の場合、痛い部分に体重をかけると良いみたいでした。たまに、軽く叩いたりもしてみました)効果はあったり、なかったりでしたが、試してみてください。私も最近トロントで出産しました。安産である事を心よりお祈りいたしております。  
Res.3 by 私も脚いたい。 from モントリオール 2002/03/12 18:06:18

体重が増えて、股関節に負担がかかっているのではないでしょうか。もともと股関節自体に異常がなければ、出産後体重が減れば、痛みも消えるのではないかと思いますが、片方だけというのが、気になりますね。かかりつけのお医者さんに相談してみては?私は股関節が悪いのですが、足のリハビリ運動を医者に勧められ、それで少し楽になりました。仰向けになって足を延ばしたままゆっくりあげるのを繰り返すこと、横向きに寝て、やはり足を延ばしたまま上に上げるものです。毎日するといいみたいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network