jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4233
カナダの銀行〜維持費のかからない銀行〜
by 銀行システム from 日本 2004/08/29 01:21:22

こんにちは。
これからそちらに行く者です。

以前持っていたカナダの口座では、”維持費”と言うものが毎月一定額差し引かれていました。
カナダでは普通だとしても、日本のシステムに慣れている私としては・・・
今まで日本では、用途に分けて口座を持っていました。しかし、もし全ての銀行(In Canada)が維持費を取るとしたら、2つ口座を持っているだけで毎月$8以上の出費ですよね。(微々たる物かもしれませんが、これが積もりに積もったら・・・)

どこか、維持費のかからない銀行、または一定額以上を維持していたら維持費がかからない、という銀行を知っていたら教えてください。

Res.1 by from バンクーバー 2004/08/29 12:50:39

Scotia Bank の私の持っている口座は$2000以上あると維持費はかかりません。何回引き出しをしても費用はかかっていません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/29 14:01:17

President Choice は維持費どころか諸手数料もかからなかったと思いますよ。
http://www.pcfinancial.ca/  
Res.3 by from 無回答 2004/08/29 15:25:58

銀行とそのプランによりますよ。
大抵の銀行は残高が一定額(普通1000ドルから)以上だったら
維持費は無料、引き出し手数料も一定回数まで無料です。
毎月の一定残高が多い程、無料サービスも多くなります。
(初めにプランを選択する必要があります)
なので各銀行のHPで調べてみては如何でしょうか?
BMOとCIBCは少なくともこのタイプです。  
Res.4 by 銀行システム from 日本 2004/08/29 20:07:46

ありがとうございます。
でも私の口座には常にCA$3000以上ありました。けれども手数料は普通にとられいていました。
これは銀行側に交渉しないといけないのでしょうか?  
Res.5 by 一定額 from バンクーバー 2004/08/29 20:42:17

何処のバンク口座を持ってたのですか。
自分も何箇所か口座を持ってますが、バンクは普通は他の方も言ってるように最低C$1000預金があれば管理料は不要です。
あとは定期などにお金があればそれなりの有利さは加算されます。(普通口座残が$1000以下でも管理料は当然不要等、他)

トピ主の方は契約時の条件の確認をしたと思いますが、それが違ってるならバンクと話すしかないのではと思います。
自分もたまに間違って引かれる場合もあったけどちゃんとバンクにおかしいと申し出ると返金されますよ。
 
Res.6 by from 無回答 2004/08/29 21:13:46

私の場合はチェックの口座に1000ドル以上。
セービングの方は残高に制限なしでした。
なのでトピ主さんはセービングの方にお金を入れて
チェックの方に入れていなかったのでは?
また残高5000ドル以上のプランもありますから
それに入っていたら、3000ドルでは足りない事になります。
こう言った詳細を見落としてらっしゃったのではないでしょうか。
同じ銀行でも加入時期とかでプランが違ってしまうので
口座を開く時はパンフをもらってよく検討するか
前もってHPを読んで、わからなければ質問した方がいいと思います。
わからないことはすぐに質問した方がいいですよ。
預けたのに引き落としにされていたとか結構恐い事を平気でしますしね、
こっちの銀行は。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network