jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4232
ミックスの子供の名前
by 無回答 from 無回答 2004/08/28 20:19:23

私のまわりでカナダ人の旦那さんとの間に生まれた子供の名前を、ファーストネームを英語にしてミドルネームを日本の名前にするパターンが多いと思うのですが、(トム 拓也 クルーズって感じ)ミドルネームなしで英語日本語両方使える名前にしようと思ってるんです。エリカとか、ミカは両方OKみたいですので、エリカ クルーズにして日本の籍は クルーズ 絵理果という風にはできますか?漢字に直すことができるかということなんです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 20:27:57

外人と結婚して浮かれてるのがみえみえですね。
こんなことで聞かずに、大使館とかに聞いたら?
自分はミックスの子供ができるのよって見せつけてるみたい。  
Res.2 by そんな from バンクーバー 2004/08/28 20:41:00

嫌味みないな投稿しなくても・・・

トピ主さんは誰か知ってるかな?って聞いただけじゃない。見せつけるってミックスが良いと思えば嫌と思う人いろいろだと思うけど・

トピ主さん、誰かご存知の方いればいいですね。私が聞いた話だと戸籍はカタカナだそうです。でもはっきりわからないので誰か分かる人の投稿を待ちましょう。
エリカ、リン、エーミー、両方使える名前ありますよね。   
Res.3 by 通りすがりの人 from 無回答 2004/08/28 20:43:27

私には別に全然どんな風には見えないです。トピ主さんは純粋に疑問に思っているように見えます。

これに返信してるあなたの方が「イヤ」な奴って感じがします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 20:57:47

レス1さんは怒ってるようにみえますね。
外人と結婚したかったのにできなかったのかな? 
何で怒ってるんだろ?って疑問に感じます。
トピ主さん掲示板で聞いて全く問題ないですよ。知ってる人からの返信あればいいね。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/08/28 21:45:55

アドバイスになるか分からないのだけど。
スイートハートのサイトで結婚生活の掲示板『22497』または『日本の戸籍』を見てみてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 22:05:59

問題ないですよ。
ウチの子供はこっちでは、娘は「Ann」息子は「Ken」で、日本では「杏」と「堅」で戸籍に入っています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 22:08:00

できるはずですよ。2年前でしたけども、子供の名前は漢字で登録しました。まだお子さんはいらっしゃらないのですよね?妊娠中であれば、早めに大使館または領事館に連絡して、書類を取り寄せておくことをおすすめします。その際に、質問をして確認されてはいかがですか?

余計な話になりますが、名前がいくつか候補があったら、しぼらずに生まれてからフィーリングで決めるようにしました。  
Res.8 by あじ from 無回答 2004/08/28 23:00:04

漢字でもちろんできます。
名字ってご主人のにできるんですか?
おもいっきり「けんしろう」とか「みさき」とかいう日本っぽい名前なんて変わってて素敵じゃないですか?  
Res.9 by とぴ主 from 無回答 2004/08/29 00:44:00

コメントくださった皆さん、ありがとうございました。
私の場合、日本の戸籍を彼の苗字に変えたので、クルーズ花子って感じになってます。なので子供も同じようにできるのかな?とふと疑問に思い、とぴをたてました。
名前はミドルネームなしでいこうと思っているんです。漢字にできるみたいで良かったです。ありがとうございました!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network