jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.423
第二子出産の時・・・・
by トメ from バンクーバー 2002/03/11 21:50:12

お子さんが2人以上いらっしゃる方で
基本的に旦那さんと二人で第二子出産&産後を
乗り越えられた方いらっしゃいますか?
入院中や産後、上の子のために使ったサービス等、
是非、経験談をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/13 15:48:11

上の子と同じ年ぐらいの子がいる友達をたよりました。まず、出産前に、友達の子供をあずかりっこして、子供に母親がいないのをなれさせておいて、で、出産のときは友達にあずかってもらいました。出産がいつになるかわからないので、何人かの友達にあらかじめたのんでおきました。
あと、考えていたのは、自宅での助産婦による出産。またはだれかベビーシッターをやとって、病院につきそってもらって、子供も立ち会いさせるのも考えました。(子供が立ち会ってもかまわないけれども、そのための大人が一人いなくてはならないと医者にいわれました。)出産後は主人が仕事をやすんで上の子の世話をしてました。でも、入院は二日ほどですからね。主人だけでなんとかなりましたよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network