jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4203
赤ちゃんの為の準備
by 悩める妊婦 from バンクーバー 2004/08/24 21:50:15

出産までに皆さんどういう物を揃えましたか?何を買ったらよいのか分からなくて・・・。あと、カナダのブランドというのがよく分からないのですが、どこの商品を買えば安心かなどのアドバイスも頂けませんか?あと、どこで売ってるかも教えていただけると助かります。情報よろしくお願いします。

Res.1 by BCG from 無回答 2004/08/25 09:49:54

過去ログみましょう。  
Res.2 by 新米ママ from バンクーバー 2004/08/25 12:36:48

2ヶ月前に出産した新米ママです。私も何処でなにを何から揃えれば良いのか分からなくて、とりあえず、BABYSARUS(BROADWAYのTOYSRUS内)へ行って、リストを貰いました。リストには絶対必要とは言えないものもかなり入っていました。私の場合には色んな人からのアドバイスで必要最低限+αちょっと位のものを用意しました。実際に生まれてみてから必要なものがわかってくると思いますし…ちょっと思いつくものを書いてみますね。また、COMMINITY HEALTH CENTREで入手できるBABY’S BEST CHANCE という本にも詳しく書いていますよ。今、妊娠何週目くらいなんでしょうか?この本についても病院から入手(無料)するように指導されていますよね?

●0-3ヶ月までに必要な肌着数枚(とりあえず 2−3枚)
●ツーウエイカバーオール
●沐浴布、ガーゼのハンカチ(日本から)
●RECEIVING ブランケット 数枚

●NEWBORN用のオムツ1パック
●哺乳瓶1つ(母乳を考えていたので、とりあえず間に合わせに1つだけ。これは実際には役に立つ事になりましたが…)
●産熟パット又は生理用ナプキン
●新生児用カーシートとストローラー(私の場合にはカーシートをそのままストローラーに乗せれるタイプを用意しました)
●ベビー寝具(ベビーベッドを用意するかどうかは一度考えてからの方が良いと思います。一度も使わなかったという人もいますから)
●お風呂&グルーミングセット(ベビー用石鹸、爪きり、綿棒、くし、ブラシ、お風呂用温度計)
●ベビーバス(こちらも1ヶ月くらいの使用なので代用品を使う方もいらっしゃる様です)

Res.3 by 私も新米ママ from 無回答 2004/08/27 18:15:28

私も、先月出産しました。
新米ママさんのリストは、うなずけます。
あと、個人的に、あってよかったとおもうのが、チェンジングマット(チェンジングテーブルを買うのは高いので・・)かな?
オムツ替え中にしゃーっとやってしまうこともあるので、これは、洗うのが楽だし、乾くのも早いのであると便利だとおもいます。
あと、母乳だったら、ナーシングパッドも、あると便利です。(これは、産後でも十分間に合いますが。)
最初の1週間ぐらいは母乳の出もそんなによくないので、必要ないのですが、出始めたら絶対必要です。
服のブランドは私もよくわからないのですが、うちの子の服は大体baby’s ownのやつです。値段も安くてお手ごろだとおもいます。

私はアルバータ州で出産したのですが、出産後、病院にいる間に、いろいろウェルカムギフトがもらえて、その中に、バス石鹸やら、シャンプー、オムツかぶれのクリームなど、いっぱいいろんな会社の試供品がもらえました。
なので、いろいろ使いわけできて、気に入ったものが見つけられるとおもいます。
バンクーバーではどうなのか、わかりませんが・・・・。
子供が生まれて外になかなかでにくくなるので、そろえられるものはそろえておくと、楽ですよね。
体に気をつけて、元気な子を産んでください。  
Res.4 by 2児のママ from バンクーバー 2004/08/28 15:10:58

バンクーバーのどの病院で出産なさるのでしょうか。 BC州はメディカルケアーの費用をかなりカットしていて、はじめの子と二人目の時とでもかなりのサービスが違っていました。
ちなみにウエメンズHでは二人目の時、最低限のオムツしか用意してもらえず、足りなくなる度にナースに聞きに行くのが嫌でした。(一人目の時はどっさり部屋に置いてありました)
それと、生理帯とT字帯は病院で用意してくれるので、持って行かなくてもいいと思います。
病院からのギフトは特にありませんでした。

家に帰ったらすぐに必要になるのが、レス2〜3の他に
おしりふき(ワイパー)・・スーパーストアーが安い
おへそを消毒する消毒液(2週間でへその尾が取れるので、小瓶でOK)
新生児は汚れないので、石鹸は使わなくてよいとホームナースに言われましたので、急いで買うものではなさそうです。
使うとかえってアトピーのある赤ちゃんにはよくないそう。
石鹸を買うとすれば、ベイビードーブをドクターから勧められます。

オムツは赤ちゃんの生まれてくる大きさにもよるので、New born か size 1 にするか生まれてから購入したほうがよさそう。
うちの子は3800gだったので、サイズ1から使いました。
それからこれは妊婦さんにもよりますが、妊婦になる前から腰痛のある人は、骨盤矯正ガードルをお勧めします。
腰の部分が妊婦中、出産時かなり緩むので、骨盤をしめないと仙骨の部分が変な風に固定されて後から痛みます。
これはガードルと体操である程度防げます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network