jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42
いびき
by Sleepless from 無回答 2001/05/19 19:05:08

旦那のいびきがうるさくて眠れない時はどうしていますか?いびきを止める治療方と言うよりか、直るまでの時期はどうするか知りたいのですが。何かいいアイデアでもあれば教えてください。

Res.1 by ラン from バンクーバー 2001/05/19 22:30:58

私の彼もすごいいびきをかきます。疲れてる時など彼のいびきはさらにパワーアップして私がまったく眠れないほどです。いびきを止める治療法ではないのですが、横向きで寝かせるといびきが止まるというか小さくなります。仰向きで寝かせないで横を向いて寝かせてみたらいかがでしょうか?  
Res.2 by いぬワン from カルガリー 2001/05/19 22:39:18

家の旦那もうるさーーーーい。
昨日は枕を奴の頭の上に置いてみた。少し音が
消えたよ。。。いびきをするたびに揺するのも良いらしい。イヤープラグはかかせないよ!本当に!
 
Res.3 by desse jenny from in wallet 2001/05/19 23:15:11

あのー
皆さん自分の睡眠のことばっかり
ゆうてはりますが
いびきは立派な睡眠時呼吸障害といって
寝ている時に異常な呼吸の現れで
知らない内に身体に様々な障害を及ぼす
病気なんですよ。
まず、相手の心身のことも考えて
あげるのが先決で
それが治ればゆっくり寝れますやん?
相手さんが、大事じゃないんならいいですけど。
 
Res.4 by めぐん from カルガリー 2001/05/19 23:31:19

頭の位置を動かしてあげるといいですよ。私の彼はあまりいびきをかきませんが、たまに。その時は顔を横に向けたり正面に向けたり、頭の位置を動かすと止まります。

余談ですが、私の父、すごいいびきかきです。「うるさい!」って叫ぶと止まるんです。おもしろいでしょう?!数分後また始まりますが。
そのすごいいびきの隣で寝ている母、いびきなんてものともせずぐっすり眠れるのですが、二階で寝ている子供達(私がまだ小さい頃)がちょっと咳でもすると目を覚まして様子を見にきてたんです。これには感心しました。  
Res.5 by Sleepless from 無回答 2001/05/20 09:46:32

皆さんいろいろなアドバイスをありがとうございます。旦那も横になれば止まるかもしれない事を知っているようで、もしもなったら起こして、横になるからと言っていたのですが、実際そうなった時全然違うのです。起こされたり、触れられるのを嫌うおこりっぽいゴリラ見たいなんです。まあ、他にも試してみますのでがんばります。  
Res.6 by kon from バンクーバー 2001/05/20 10:45:50

相手の事を心配するのが大事と言うのはごもっともですが、毎晩すごいいびきを横でかかれるのも結構つらいんですよ。
うちの旦那は初めはすっごい怪獣みたいないびきをかいていて、びっくりしました。
病院へ行った方がいいんじゃない?とかいろいろ言いましたよ。

>起こされたり、触れられるのを嫌うおこりっぽいゴリラ見たいなんです。
思わず笑ってしまいましたが、よく分かります。
確かに顔や体を横にすると、かかなくなりますよね。
私はあなたのいびきは怪獣みたいだ!!と日頃言っています。いびきをかくと私はいびきかいているよ、と言って、向こうの体を横に向けようとします。初めはいやがっていたけど、自分のいびきがすごいと自覚をしていれば、向こうも睡眠を邪魔されて嫌だろうけも、もそもそ横を向きますよ。  
Res.7 by いびきッ子 from 無回答 2001/05/21 20:37:50

実は、私自身、夜な夜なかいじゅうの様ないびきをかいてるらしいです。
しかも毎晩歯ぎしりもすごいらしくて。。。。。自分では聞いた事ないから信じられないんですが。。。
最初の頃こそ優しく起こしてくれていた旦那でしたが、最近では夜中に足蹴りされたり、鼻つままれたりで、お互い睡眠不足状態です。

ほんと、どうしたら治るんでしょうかねえ。。。。
 
Res.8 by Sleepless from 無回答 2001/05/21 23:39:19

皆さん又いろいろなコメントをありがとうございます。とりあえずエマージェンシーベッドを作る事にしました。危なそうな日にはそこに言ってもらう事にしました。二人で寝てなってしまった場合は私がそこに行く事にしました。まさか毎晩バトンタッチにならなければいいのですが。。。まあーどうなるかためしてみます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/05/23 02:30:20

今、旦那のいびきがうるさくて、リビングの
ソファーで寝ようと移ってきたところ。

うちの旦那のいびきは鼻のせいなのだ。
私も治せる方法あるなら知りたいです!
毎日寝不足です..........  
Res.10 by いびきッ子 from 無回答 2001/05/23 18:46:11

私もいろいろと調べたのですが、いびきの最大の原因として、扁桃腺肥大なことや、蓄のう症(現在はふくびくうえんと言う)があげられるそうです。
扁桃をとってしまったり、鼻の奥をちょっとけずったりすれば、息の通りが良くなりいびきは治るそうですが、手術の他に方法はないものでしょうか。。。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2001/05/23 23:28:21

No9です。うちの旦那この間手術したのよ。
鼻の奥をバーナーで焼いて広げたの。
でもまだダメなのよぉ〜。

今日の夜もソファー寝かな?もう一つBR
有るけど、隣の部屋なので聞こえるの。
うん、ソファーだぁ。  
Res.12 by ゴジラ from バンクーバー 2001/05/24 02:02:18

無回答さん
その鼻の奥をバーナーで焼っていうの、簡単な手術ですか? BC MEDICALでカバーされるのかな? 痛みとかはどうですか? もし、簡単な手術だったら試してみたいと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2001/05/24 11:08:12

ゴジラさん

 Medicalでカバーされます。まず、ホーム
ドクターからスペシャリストに予約いれて
もらって、会ってからですけど。バーナーは
30分くらいで終った。そのまま、ふらふらで
帰ってきました。10日間は鼻をかんじゃダメ。
鼻水垂れ流し!って感じです。綿棒で薬を
鼻の奥につけます(1日3回)。痛みは2日間
位でした。鼻の奥の穴を広げたけど、うちの
旦那はアレルギーも持っていて、穴がふさ
がってしまうみたい。去年義弟が鼻の奥の骨を
削って広げたけど、いびきは治りませんで
した。うちはラッキーなことに義父や親戚が
ホームドクターなのです。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network