jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4191
カナダ国籍の主人との里帰り心配で。。。
by 大丈夫か? from オタワ 2004/08/23 20:14:14

今度親子3人で里帰りする予定なのですが、
主人が入国審査で拒否されるようなことがあったらと少し不安です。私が一緒に審査に付き添うことなんて不可能だと思いますので、何かご助言いただけたらと思います。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/23 20:44:15

どうして拒否されるのではなどと心配するのでしょう?拒否されるような理由におもいあたるのですか?
それともヴィザの必要な国の国籍なのでしょうか(そうだったら拒否心配よりも日本領事館でヴィザを取得する必要があるわけですが)?
帰国のチケットがあって、理由がはっきりしているのなら大丈夫でしょう。  
Res.2 by みん from 無回答 2004/08/23 20:49:05

なんで入国拒否されるかもと心配なのですか?
過去に何かなさったんでしょうか?

ごく一般的なカナダ人が入国拒否されることはまずありません。
ましてや、家族で里帰りなのでその可能性は更に低いと思います。
また問題がある場合でも日本国籍の人間が身元引受人&保証人と
なることで入国を許される事が殆どです。
航空券は往復でしょうか?
片道の場合でいつカナダに戻るのかわからないなどと言う時は
配偶者ビザを申請した方がいいと思いますが、
1カ月程度の里帰りで往復航空券などの場合はまず問題ありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/23 21:56:21

入国検査で、自分と子供は日本人の窓口で、旦那は外国人の窓口と別れるっていうのが不安なのではないのですか?
小さいお子さんがいる場合、たしか右端のところの飛行機のクルーの人がぬける窓口がありますが、そこで国籍がちがう家族をひとまとめに入国検査してくれることがありますよ。きいてみてはいかがですか?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/08/24 08:21:52

レス1,2が普通の反応だと思った。これを読んだら薬物でもやっていた人か犯罪暦のある人のような印象を受けた。
 何をそこまでビクビクする必要があるの?  
Res.5 by 大丈夫か? from オタワ 2004/08/24 18:05:49

言葉足らずで、すみませんでした。それにも関わらず、皆さん、お返事頂きありがとうございました。

以前こちらで、カナダ国籍のご主人が入国検査でとめられ、別室に呼ばれ日本人の奥さんの名前を書けるのか?とか色々と問われ、最終的にはお出迎えにいらしていた奥さんが呼び出されたなんて投稿がありましたので、入国検査もテロ後、一層厳格になってしまったんだな、と感じてしまいました。

レス3さん、ご親切に貴重な情報有難うございました。家族で入国検査が受けられるとなると安心ですし、時間の短縮もできそうですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network