jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4168
子供がいても落ち着けるレストラン教えてください!
by レストラン★ from 無回答 2004/08/19 00:22:56

ダウンタウンかメトロタウンで
ベイビーがいても長いできるような落ち着けるレストラン、ジャパレスでもなんでもいいのですが
知っている方いらっしゃいますか?
たまに外食などしたいのですが、なかなか
ストローラーでも身動きができるような所がない気がするのですが。

Res.1 by いいおまいこ from 無回答 2004/08/19 03:48:09

子どもが小さいうちはレストランなどは連れて行かないほうがいいと思います。あなたは久々のレストランで楽しいかもしれませんが、もし子どもが飽きて泣き出したり落ち着き無くなったりしたら他の方に迷惑では??「私もたまには息抜きしたい」の気持ちは分かります。が、子どもが嫌いな人やせっかくレストランに来て子どもの泣き声やどたばたを見たい聞きたい方はいるでしょうか?あなたが立派な母親ならば子どもを連れてレストランへは行かないでください。しっかり子どもに躾ができてレストランでは他の人も食事をするということを理解させてから行くべきです。フランス等のレストランでは結構子どもお断りのレストランがあるそうです。それはやはりレストランは楽しくお食事する所だからです。息抜きは大切ですからお友達、旦那とレストランとなったらベビーシッターに預ける事です。その方がレストランに大泣きする子を連れてくる親より顰蹙をかいません。子どもとどうしてもというならマクドナルドへ行くとか個室のカラオケとかに行くしかないんじゃないかな?躾ができるまでのほんの数年間の我慢だからねっ。  
Res.2 by 立派な母親ってなによ from バンクーバー 2004/08/19 10:56:32

レス1さん、
私は子連れでレストラン行きますよ。もちろん高級レストランや雰囲気を売りにしているようなお店は避けますし、子供が落ち着きがなくなったり泣き出したりしたら自分の食事はあきらめて外に連れ出します。だからとぴ主さんも”子どもがいても落ち着けるレストランが知りたい”といっているんじゃないですか?
お店によって客層も違います。”子連れならマクドナルドか個室のカラオケ”だなんてちょっとひどすぎ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 11:11:25

レス1さんはレストランという言葉を、日本語のレストラン、つまりある程度高級な店の意味で使っているんじゃないでしょうか。

カナダではマクドナルドもレストランですよね。MacDonald’s restaurantっていうでしょ?

私は子供がいないのでよくわからないけど、ストローラでいくんなら、ファミレスぽいところの方が、スペースもあるしいいんじゃないでしょうか。iHopではよく赤ちゃんを見ますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 13:06:38

レス一の方はきっと子供がいない方なのでしょうね。なんとなくそんな感じがしました。子供がいないとなかなかわからないことも多いのかもしれませんが、いずれこの方にもトピヌシさんの気持ちがわかるときが来るでしょう・・・。(そうあってほしいです)私も一児の母としてレス1の方の文を見て気分が悪くなりました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 13:31:15

それなりのレストランなら、やはり子連れは避けるのがエチケットですよ。こちらでは。

ストローラーでも入れる所なら、ファーストフードやファミレスでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 14:16:24

それなりのレストランってどの位のレベルだか分かりませんが...。 トビ主さんだってそんな超高級レストランを教えてと言っているのではないですよね。 その位の想像力はあった方がよいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 14:24:13

>その位の想像力はあった方がよいですよ。

まあまあ、トピ主さんはなんとも書いてないのだし、そんなに噛み付かなくても。

そんなことで揉めるより、実際にいいところを教えてあげるほうが、トピ主さんも助かるのでは。ファーストフード、ファミレス、フードコートはまず問題ないですよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 14:28:07

ブースがあるコリアンレストランはどうですか?隣とは仕切りがあるのでいいのではないでしょうか。

友達もなかなか子供を連れてはレストランには行けないと言ってます。やはり、子供がおとなしくしてられないので食事を楽しめない。結局はせっかくの食事を楽しむどころか、周りに気を使いストレスなだけだそうです。私は友達と友達の子供とレストランに行きましたがやっぱり大変でした。
私はまだ子供がいませんが、将来子供が出来たときに子供を預けられる人が周りにいません。私の家族は日本だし、彼の家族は遠いし。(ベビーシッターを頼めばいいのですが)でも、たまにはレストランに行きたいって時があるとおもいます。だからト
ピ主さんの気持ちはわかります。でもレストランにいる他の客の気持ちもわかります。もっと子供連れが大丈夫なレストランがあるといいですよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 14:29:00

子連れは避けるのがエチケット。常識のある方ならお分かりですよね。雰囲気的に大衆食堂系なら大丈夫では??  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 15:00:36

お子さんの年や(ストローラーを使っているとのことなので、2歳くらいまでのお子さんかな?)性格にもよると思います。
やはりどのレストランも、お料理が来るまでしばらくありますし、その時間静かに待っていられるかどうかっていうことかな。
レストランによっては、子供のメニューやクレヨン、ちょっとしたお絵かき帳みたいな物をくれるところもあります。
ただ、皆さんがおっしゃっている通り、他の方への気配りもありますので、ゆっくり落ち着いてって言うのは、無理に近いかもしれませんね。
うちの息子も、友達同士集まってしまうと100%無理に近かったのですが、最近(5歳になりました)は、だいぶ落ち着いて食べれるようになりました。でも、先に食べ終わってしまうと、あきてしまうのか、歩き回ったりはしませんが、落ち着きはなくなります。
公共の迷惑を考えましょうというような意見の方のお気持ちもわかりますが、親次第なのではないでしょうか。
前に日本に帰ったときに、ファミリーレストランで子供を野放しにして、親同士は子供たちを注意することもなく、話に夢中になっている人たちもいました。そこまでしている人たちはここにはいません。というより常識に外れていますよね。
レストランに限らず、公共の場では、小さな子供たちを持つお母さんにとって大変です。でもどんなところでも、子供がどんなに小さくても、親の工夫次第ではないのかと思います。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 15:29:56

>日本に帰ったときに、ファミリーレストランで子供を野放しにして、親同士は子供たちを注意することもなく、話に夢中になっている人たちもいました。そこまでしている人たちはここにはいません。

それが、い、いましたね…

ハイチェアーに座っている子はお皿をフォークで叩いてうるさかったです。。
もう少し大きな子達は野放しにされて遊んでいましたよ。
で、結局食器を何枚か割って泣いてしまって、更にうるさくなりました。

親達は会計を済ませて、そそくさと店から出て行きました。。
チャイニーズの家族連れのお話です。。
ちなみに、メトロタウン近辺での出来事です。  
Res.12 by 母親ですが from 無回答 2004/08/19 15:49:43

赤ちゃんがいて長居しようなんて甘いですね。
たまの外食で
長居して落ち着けるレストランへいきたいのならばベビーシッターを雇いましょう。
そうすれば自分も落ち着けますし、周りに迷惑もかけません。

外食へいけるのならばベビーシッター代ぐらい出せるでしょう。
ファミレスでも子供がうるさくなったら持ち帰りにしてもらうぐらいの配慮が欲しいです。
 
Res.13 by 私もママ from バンクーバー 2004/08/19 15:53:20

こんな WebSiteみつけました。参考になるといいですが。

http://www.yywai.com/osusume.html  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 15:57:29

バンクーバーのおすし屋さんで、
子供たちが走り回ってるのを見たことがありますよー。
お店の人に何とかしてくれといいましたけど。
日本人じゃありませんでした。

週末のお昼ごろチャイニーズレストランに行くと、中国人が何家族かで来てて、順番に子供を見ながら食事をしている風景に出会うことがあります。ちゃんと世話をしている限り、エチケット違反という感じはしないです。

年齢にもよりますよね。
本当に小さな赤ちゃんなら、泣かない限り迷惑だと感じることは、少なくとも私はありません。
走ったり叫んだりするくらい大きい子供を野放しにするのはNGですね。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 19:25:02

Pan Pacific Hotelの中の「岬」はよかったですよ。ランチ時でしたが、敬遠されることはまったくなく、店を出る前におむつ換えのために座敷の部屋の一角を貸してくれたほどで、とてもサービスよかったです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 19:29:39

岬なくなっちゃったんですよぉ。
残念です。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 20:00:25

子連れでレストランって、難しいですよね。私も行くだけで疲れるのはわかっているのですが、たまには行ってみたいし、ちょっと大きくなった子供さんなら、外で食べるのも楽しいし勉強になると思います。
私はとにかく、うるさ目のチャイニーズレストランの飲茶に行くことにしています。比較的皆さん声のでかい人が多いですし、赤ちゃんが泣いても、まだましな気がして・・・。あとは、時間をずらして早めの夕飯とか、込み合う時間を避けて行っています。
以前、リッチモンドの日本食レストランへ早めの夕飯に行ったとき、1時間半くらいなら大丈夫だから、ということでお座敷を提供していただいて、とてもありがたく思いました。久しぶりの外食でしたし、楽しめました。

もし、ご夫婦だけでゆっくり食事されたいのであれば、やはり、家族かシッターさんにお願いするほうが、ご自分が楽しめると思いますよ。  
Res.18 by れす1 from 無回答 2004/08/19 20:24:06

レス2から7さん
私には子どももいますしレストランの意味もわかります。で、あえて言っています。レストランに行って自分の子どもが騒いだり泣いたりしたら自分が食事を止めて出で行くには当然です。何の同情の余地もありません。子どもが泣く騒ぐ事が親には日常茶飯事でしょうが、周りの人には非日常です。だから予想以上にうるさいし嫌なものですよ。それに立派な母親という意味は、いつ騒ぐがわからない、泣くか分からない爆弾を抱えていくより、ベビーシッターに預けた方がスマートだという事です。別に批判してるわけじゃないので。それにうるさめのチャイニーズレストラン等に行くとましな気がといっていましたが、子連れという状態に甘えてませんか?誰も頼んであなたに子どもを産んでください、育ててくださいといっていません。いつも子育て頑張っているから今日くらい少し騒ぐけどレストラン行かせてって考えは甘えです。少しうるさめだろうが皆食事しに来ているんです、誰が好んでうるさい子どもの声聞きたいですか?それともうるさめのレストランは大人も子どものように泣いたり走ったり騒いでいるのでしょうか?他の方達の事考えていますか?親にも息抜きは必要です。それならばベビーシッターを雇って預けるべきだといっているだけです。レストランの意味もわかっていますよ。だからマクドナルド(子どもの遊び場が設けてある)やカラオケ個室を勧めたんですよ。何がひどいんですか??  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 20:57:53

レス1さんもマクドナルドのレストランはいいと考えているのでしょう? ならば、どんなレストランでも子供は絶対にいけないというわけではないですよね。実際、子供をよく見かけるレストランもあります。ランチの飲茶など、子供も結構います。皆さんおっしゃってるように、レストランの種類やランク、時間帯、子供の年齢、態度によっては許容される場合もあるはずです。

私は子供がいませんし、近所のうるさいガキどもが騒ぐと文句をいう、怖いおばさんですが、泣いたり走ったりしない限り、昼間のレストランで子供がおとなしく食事してたり、赤ちゃんが寝ていたりするはマナー違反だとは思いません。

トピ主さんもほかの皆さんも、子供が騒ぐのを周りが我慢すべき、とは誰も言っていません。むしろ迷惑をかけないためにどうすればいいか、皆で知恵を出し合ってるんだから、目くじらを立てるようなことはないと思いますが。

 
Res.20 by れす1 from 無回答 2004/08/19 21:35:49

れす19さん
子どもが食事に集中できる時間は限られていますし、今日はおとなしくできる、寝てるなどどうわかるんですか?あくまで結果ですよね?誰もわかりませんよさっきまでおとなしくても今はおお泣きとかよくある事です。トピ主はゆっくりしたいとのこと子どもの食事時間だけでゆっくりできますか?ゆっくりしたいならベビーシッターといってるんです。他の方もゆっくりしたいんですから。マクドナルドといったのはプレイルームがあるところがあるからです。子どもが食べ終わったら子どもはそこで遊べば他の方に迷惑はかけないでしょうから。あなたが嫌いな動物がいたとして可愛いから良いでしょって同じレストランにきたらいやでしょ?それとおなじです。これを見てまた子どもと動物は違うといってくる方がいるでしょうが分かっています。例えですから。批判はいりませんから。ただ同じ思いですよ子どもが嫌いな人から見れば。それにいつかは子どもとレストラン子どもの為にもいいと思います。だから躾ができてから行けばいいといってるんです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 22:09:19

レス1さんは口調が荒くなってきてるけど、私も同じ意見です。

私には子どもがいないのでよくわかりませんが、寝ているなら別だけど、赤ちゃんって動いていないと飽きてこないのかな?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 22:30:50

レス1のような人は、例えば飛行機等に子供と同乗する事に目くじらをたてるのでしょうね。
この様な親に育てられる子供に同乗します。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 22:41:55

ホワイトスポット リッキーズ デニーズ メトロタウンのすし屋大将? IKEAのカフェテリア 

子供と一緒にレストランに行ってはいけないという法律はありません。

へこたれずに上手にストレス解消してね。

レストランに行けるならベビーシッターを雇えるだろうと言ってるひと、get a grip, will ya?
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 23:09:35

レストランに絶対子供を連れて行っちゃ行けないんだったら、
子供連れの旅行者はどこで食事するんですか?
プレイルームのあるマクドナルドでなきゃだめってこと?
そんなことないですよね。

それにそんなにエチケット違反なんだったら、
レストラン側がハイチェアーを用意しないんじゃないですか。

泣いたりむずがったら出て行くといっているのだからいいのでは。
そのリスクを負ってでもレストランに行くか、ゆっくりできないからやめるかは本人が判断すればいいことで、
他人が決めることじゃないですね。

トピ主さん、ハーバーセンターの最上階、展望レストランでも、
サンデーブランチバフェットのときは子供を見かけますよ。
シーズンオフならすいてて、周りに他のお客さんがいないこともしばしば。
予約時にいっておけば、離れた席を用意してくれるかも。
トピ主さんの気晴らしにはいいんじゃないですか。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 04:54:57

大怖〜子どもを持つ母親の人権争いはこわいね〜でも子どもは迷惑絶対レストランつれてくんな!べビシ雇えないなら家篭れ!  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 05:26:50

↓こういう人ってこの世から削除しなきゃ駄目だと思う。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 08:41:17

res1,18,20さん、私は独身で子供も別に好きではありません。(静かな子供だったらいいけど。)だからレストランで子供が騒いでいたり泣いたりしたらイライラします。(バスの中でも同じ。)

 でも飲茶に何度か行ったときに必ず子供連れの家族が周りのテーブルにいましたが、全く気になりませんでした。 なぜかというと中国人自体が声が大きくて店が騒がしいので、子供の声など別に目立って聞こえてこないからです。絶えず人が流れているし。

 というわけで、飲茶(dim sum?)はかなりお子様連れにいいのでは、と思います。

 そして泣いている子供を見るたびに「あーあ、勘弁してくれよ」と思う私ですが、それでもres1の方の言い分には耳をかしげますね。

 レストランによっては「子連れあり」な所もあるのです。
 泣いたら外に出る、っていってるのにそこまで目くじら立てて「マナー違反」と決めつけるのはおかしいですね。そんな姑だけは持ちたくないもんだ・・・。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 10:11:52

子連れでレストラン、うちもたまに行きますが、騒いだり、走り回ったり絶対させません。小さいころから何度も連れて行ったから、遊ぶところではないというのがわかるんだと思います。子連れでレストランへ行く人が常識のない人、のように書かれてますが、まわりには迷惑かけないような配慮はしているつもりです。
逆に質問ですが、子供さんがいくつになったらマック等以外のレストランへ連れて行ってもいいと思われるんですか?子供さんと飛行機乗られたことは?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 10:20:49

子供がうるさいだの、迷惑だの言ってる人、あなた達にも子供時代があった事をお忘れでは? 

子供はみんな人に迷惑をかけたり、注意されたり、叱られたりしながら、いろんな事を学んでいくのですよ。産まれた時から完璧な子供なんていないのです。
自分達が子供の時だった事を思い出してみて下さい。

もちろん子供を連れてお食事に行く時は、出来るだけ、人に迷惑をかけない様に心がけ、マナーを守って行くのは当然ですが、

トビ主さんのお子様がいくつかわかりませんが、あまりにも子供が小さく、良く泣く、騒ぐお子さんなら、きっと親もゆっくり?とはお食事できないと思うので、もう少し待ってみてはどうでしょうか?

まだ、一度も挑戦されてないのなら、行ってみてみるのもいいのではないでしょうか? 私は結構、子供を連れてどこにでも?とはいきませんが、連れて行きます。

もちろん、マナーは守らせています。
食事中に、大きな声で騒がない・レストラン内はお手洗いに行く以外は立ち歩かないなど、後はレストランによっては子供にぬりえ・おもちゃなどをくれる所もありますが、ない場合は子供が退屈しないように、何か持参しています。
いつかゆっくりとお食事が出来るといいですね。頑張ってください。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 10:53:11

赤ちゃんが泣くのは自然なことというか、当たり前なので、しばらく外に出るなど出来ると思いますが、子どもは無邪気なので、楽しくて騒いでしまったりするのでしょう。

そこで親がどう対処するかで大きく違ってきます。きちんと躾をするか、放っておくか、いろいろな親がいらっしゃるようですが、子どもをそのまま走り回らせたりするようなら、とても迷惑です。

あくまでも親の問題だと思います。  
Res.31 by レス19 from バンクーバー 2004/08/20 11:22:31

私ははっきり言って子供は嫌いなほうです。騒がれるのは非常に癇に障ります。
でもレス1さんの言うような、嫌な動物に例えるくらい
どうあってもレストランに子供がいること自体が許せないという気持ちは理解できません。

子供が許容されている場所と時間帯を選び、
野放しにしない、騒ぐようなら連れて出るといったことをしている親に
それでもマナー違反だという人はまずいないと思います。
子供が騒いで不快に思うとき、その気持ちの半分以上は、
野放しにしている親への怒りです。
親がちゃんと対応していて、それでも不愉快という経験は私にはないです。

トピ主さんがゆっくりしたいならベビーシッターをというのも、
本人が決めることであって、他人が決めることではありません。
ベビーシッターに預けてる間、気になって落ち着かないという人もいるはずです。

マクドナルド以外にも、子供連れありのレストランは存在します。
飲茶などの騒々しい店で、子供がうるさいのと大人の声が大きいのと、
どれほどの違いがあるのでしょう。
Res.23さんが挙げた「ホワイトスポット リッキーズ デニーズ 
メトロタウンのすし屋大将? IKEAのカフェテリア」。
子供を連れて行くのがマナー違反かどうか、周りの方の意見を聞いてみられたらいかがでしょうか。

 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 12:26:41

トピ主さん、皆さんの意見読まれてますか?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 12:39:14

> ならば、どんなレストランでも子供は絶対にいけないというわけではないですよね。

ありますよ。レストランのポリシーとして。
何度か行った事がありますが、ガヤガヤとした食堂系とは違います。
ハイチェアーを置いていないレストランは沢山ありますよ。

> 子供連れの旅行者はどこで食事するんですか?

これも常識の範囲内で。
レストランに電話をして大丈夫なようなら、それなりの席(隅の方とか)を予約しますよね。
でも、まだ赤ちゃんの段階なら旅行自体避けますけどね。

ところで、トピ主さんのお子さんはまだベイビーの段階という事で。。
やはり、ベビーシッターさんに預けるのが得策だと思いますが。
お子さんがある程度成長したら、まずは行きたいレストランに直接聞いてみるしかないでしょう。

しかし、赤ちゃん連れでもOKの所もあるでしょうから、電話で予約してから行った方が良いと思います。
但し「長居」出来るような「落ち着ける」レストラン、というのは難しいのでは?  
Res.34 by レス19 from バンクーバー 2004/08/20 13:26:19

>> ならば、どんなレストランでも子供は絶対にいけないというわけではないですよね。
>ありますよ。レストランのポリシーとして。
>何度か行った事がありますが、ガヤガヤとした食堂系とは違います。
>ハイチェアーを置いていないレストランは沢山ありますよ。

少し誤解があるようです。
私が書いたのは、ファミレスでも食堂系でも、とにかくレストランと名がつくところは
一切子供を連れて行ってはいけないというのはおかしい、という意味です。

もちろん子供を連れて行くのが不適切なレストランがあることは皆さん、
理解していらっしゃるのではないですか。
だからこそ、どこならいいかという話をしているんですよ。

>> 子供連れの旅行者はどこで食事するんですか?
>これも常識の範囲内で。
>レストランに電話をして大丈夫なようなら、それなりの席(隅の方とか)を予約しますよね。

結局レストランで食事するわけですよね。

どこであろうと、どんな気遣いをしようと子供は連れてくるなという意見
(マックはいいそうですが)には賛同できません。

実際、連れて行けるところがあるわけですから、「どこならいいか」、
「どういう気遣いをするか」という話の方がはるかに建設的ですよね。
レス33さんのおっしゃってることも、要はそういうことでしょう?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 15:04:26

Res.33さんって、読解力ないですね。
もとの文章は、
********************************
レス1さんもマクドナルドのレストランはいいと考えているのでしょう? ならば、どんなレストランでも子供は絶対にいけないというわけではないですよね。実際、子供をよく見かけるレストランもあります。
********************************

でしょ。そこから一部だけ取り出して、よくそこまで曲解できるもんだ。そんな解釈、考えもつきませんでしたよ。

高級レストランに子供連れて行こうっていってるわけじゃないでしょ。
ファミレスや飲茶の話をしてるんですよ。
他の人のレス、よく読みましょうね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 15:35:46

私は子供が好きではありません。うるさい子供を見ると蹴飛ばしたくなります。

 しかし、「うるさい子供」を野放ししてると蹴飛ばしたくなるわけで、親御さんがうるさくしたときにすぐに注意するとか、外に連れ出したりすれば別に頭にきたりしません。注意しない、「お店の人に怒られるよ」という注意の仕方をする親御さんに腹が立つだけです。(本当ならば「周りの人に迷惑だから」静かにしなさい、と注意するべき。)

 なので、レストラン側が子供連れでいい、という場合にはご自分が周りに迷惑をかけないように気を遣いすればどこに行ってもいいのでは?
 あ、でも「気を遣ったりして疲れるから気を遣わないでいいところ」というお店であれば、飲茶はぴったりだと思います。子供がかけずり回っていても気にならないですよ。店員もかけずり回ってるようなもんだし、誰かも書いていたけど中国人の声、大きいから、どっちみちうるさいし。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 17:19:52

ホワイトスポット リッキーズ デニーズ 
 IKEAのカフェテリア」。

長居できて落ち着けるレストランには程遠いとおもうのですが・・・  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 18:36:51

Res33さん
>ハイチェアーを置いていないレストランは沢山ありますよ。
たくさんあると言うことですが、ちなみにどのレストランですか?どう言うランクのレストランなのか今後の参考にしたいので。
私の家族も外食が好きですが、(今は二歳の子がいるので無理なんですが・・・)今まで子供はだめと言われたことがないんですよ。
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 21:13:08

子どもは子ども向けのレストラン(ファミレスも含む)に行けばいいしマックに過剰反応してるけどプレイルームがあるところは子どもWLCOMEってことでしょう?!だからそこ行けばいいじゃん。なにもマックが下だと言ってる訳ではないのよ。皆だって独身時代からマックでたべてたでしょう?!だから良いじゃん。マック行けよ。私はたとえファミレスでも子どもがうろうろしててうるさい、赤ちゃんのオムツ換えてトイレでのさばるのはとってもうざいです。ほんの一部でしょって思うかもしれませんが週末何所に行ってもそういう親子を見ます。実際皆親になったというだけで甘んじて他人に迷惑かけています。だからベビーシッターに預けてから食事しに来て本当にお願い。反吐がでるよ。食事中にうるさい子どもは!ねっおかあさん!!!!!!ちゃんとしつけてね!!!!  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 00:22:53

レス38さん高級レストランに行かれてみて下さい。どういう反応をされるのか。

それからレス39さん
そんなにゆっくり落ち着かれたいのならファレスなどではなくもうちょっとランクの上のレストランへいかれてはどうですか?せっかく子供がいないのなら楽しみましょう。
こちらでファミレスに食べに行く人は子供がいてある程度うるさい場合もある事を承知で行く人が多いと思います。それがいやなら子供づれが少ない又はいないレストランへ行きます。

とにかく子連れOKの場所、ダメな場所、見極める事が出来るようになるのが先決では?
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 00:24:53

レス40です

ちなみに子供が騒いでいるのに注意もしない、外にも出て行かないのは論外です。
 
Res.42 by れす39 from 無回答 2004/08/21 09:37:56

れす40さん>れす39は子どもいませんし、どうしても子どもつれて着たいって言う母親へのメッセージです。どうしてもならマックで我慢しろと言う事です  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/21 10:26:57

>高級レストランに行かれてみて下さい。どういう反応をされるのか。

バンクーバーで言う高級レストランってどんなところですか?カナリーぐらいじゃだめ?  
Res.44 by レス19 from バンクーバー 2004/08/21 10:34:51

Res.40さんに同意します。
ファミレスは、子供が走り回ったり叫んだりするのは論外としても、
多少うるさい程度は承知の上で行くところだと思います。
トイレでオムツを替えるのも仕方ないでしょう。
テーブルでなら当然やめてもらいますが。

レストランの料金は、食べ物代だけではありません。
環境や雰囲気、サービスも料金のうちです。
場合によっては食べ物より重要な要素かも知れません。

ファミレスの料金でレス39さんの求める環境は手に入りません。
それを求めるなら、上のランクのレストランに行くべきです。
逆に高級レストランが、その環境を確保するために子供お断りにするのも自然なことです。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 10:54:59

れす39さん
だからファミレスのような子連れが行く安いレストランではなくてもっと上のレベルのレストランへ行けばよいと行っているのです。
子供がいないのなら尚更そういう場所へ自分が行きたい時に子供の事を心配せず行けるでしょう。
どうしてわざわざファミレスなんかにいかれるのですか?
 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 10:57:00

レス43さん

グランビルのwestでは子連れは今まで見た事がありませんが。
ルミエラ辺りも子連れでは行けないのでは?  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 10:57:29

ちなみに昼間ではなく夜の事を言っていますので。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 11:00:25

ベビーシッター雇ってファミレスに行くカナダ人はまずこちらではいないでしょう。
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/21 12:59:06

>「どこならいいか」、「どういう気遣いをするか」という話の方がはるかに建設的ですよね。

ここの方達アホばかり。だ、か、ら、レストランに電話をして聞けば良いんです、ただそれだけです。問題ないようなら、それなりの席を予約する事。子連れでレストランで食事するのは一切駄目とは一言も言っていません。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 13:09:08

ファミレスでも予約するの?聞いたことない。
 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 13:30:38

>子連れでレストランで食事するのは一切駄目とは一言も言っていません。

あなたが言ってなくても言ってる人がいるから議論しているんでしょ。
自分が話の中心だと思わないように。
 
Res.52 by あっぷっぷ from 無回答 2004/08/21 17:46:42

れす51>どっからこの文引っ張り出してきたの???遅くない???  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/21 18:22:57

>あっぷっぷさん、
レス49からでは?
1時間30分くらいしかたってないと思うけど。遅い?  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/21 21:39:48

レストランを経営する側にたってみると、子供づれのお客さん層をターゲットにしている
店もあるわけです。ちなみにキッズメニューが用意されているレストランはそう思っていいと思います。これは2歳ぐらいからの子供の場合。
赤ちゃんの場合は、赤ちゃん自身がそこで食事をするわけではないので、ランチやディナーの混んでいる時間をさけて、変な時間にいくといいですよ。2時とか3時とか9時とか10時とか。チャイニーズとかベトナミーズのフランチャイズ系のレストランはそんな時間にもやってますし、すいてますし、おいしいですし、長居できますし、安いですし。ただし、雰囲気は全然ないですし、トイレにオムツ換えの台がなかったりしますけど。
あ、ダウンタウンかメトロタウンで、という条件にあてはまるかどうかわからないですけど。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/21 21:58:10

子ども(2歳)がいる母ですが、うちは子どもが小さい頃から結構気にせず外食しています。と言ってもやはり、出来るだけカジュアルで賑やかな感じの場所を選ぶか、ジャパレスなら個室のようなのがある所。
でも子どもによるのではないでしょうか? 外で走り回ってうるさくなってしまうタイプ、結構ご飯中はちゃんと席に座って居られるタイプなど。 
今まで子連れで困ったー!と言うことは無いし、周りの人に迷惑がられたり(言えないでしょうが)お店の人に文句言われたことはありません。 
誰しも皆子どもだったんだし、今大人になった自分が人の子を見てうるさいだの文句を言うべきでもない(場合によりますが)と思います。子連れでも外食する権利もあるし、している人たくさんいます。 カナダは本当に意外なレストランにもハイチェア-やブースターシートが用意されていて助かります。
日本だときっとすぐに文句言われたりするんでしょうが。
なので、ここカナダではあまり気にしなくても良いと思います。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 01:35:06

>誰しも皆子どもだったんだし、今大人になった自分が人の子を見てうるさいだの文句を言うべきでもない(場合によりますが)と思います。

 それはちょっと違うのでは? 公共の場でうるさくしないようにしつけるのは当たり前のことです。「昔はあんたも子供だったんでしょ、子供はうるさい物なのよ、我慢しなさい」というのはただの自分勝手です。(「自分の」子供がうるさいのを他の人も我慢すれば、ってことですよね?)

 せっかく「子連れでもこういう風に気を遣っている」というきちんとしたレスが数ある中、こういうレスがあると「みんな母親はそういう風に思っているから迷惑なのよ」みたいに思われて他のお母様方も迷惑すると思います。

>ここカナダではあまり気にしなくても良いと思います。

 そんなことないでしょ。3歳の子供がいるカナダ人は「子供のテーブルマナーが悪くて恥をかいたからもうレストランで食事に行かない」と言っていましたよ。

 もちろん、子連れで食事を許しているレストランにはお子様を連れて行っていいと思いますが、周りの人の迷惑にならないように気を遣う(あまりうるさくなく時は外に連れ出す、席を離れたり大声を上げたりしたら注意する、等)のは最低限のマナーだと思います。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 01:38:29

>あっぷっぷ

1分毎にここを更新して見ているんでしょう。

ファミレスなんか予約しますか?しないでしょう。
トピ主は長居出来てゆったり落ち着けるレストランを探している訳だから、ファミレスやファーストフードレストランは当てはまらないでしょ!

子連れでレストランで食事するのは一切駄目、なんて言っている人いませんけど?  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2004/08/22 02:13:59

レス57さん、
>トピ主は長居出来てゆったり落ち着けるレストランを探している訳だから、ファミレスやファーストフードレストランは当てはまらないでしょ!

当てはまるかどうかは、個人の主観によるのではありませんか。
他人が全員、自分と同じように感じるわけじゃないんですよ。

長居といっても、2〜3時間はいたいという人もいれば、1時間で十分という人もいます。
落ち着く場所というのも人によりますね。
家から出て環境を変えるだけで落ち着けることもあります。
混む時間帯を外せば、ファミレスも結構静かですよ。
逆に高級レストランでは落ち着かない人もいるでしょうね。

>子連れでレストランで食事するのは一切駄目、なんて言っている人いませんけど?

レス1/18/20、レス21、レス25、レス39は読まれました?
 
Res.59 by *** from 無回答 2004/08/22 03:10:09

あっぷっぷさん、なんにも言ってないのに、とばっちりを受けてかわいそう。

Res.57さん、人の名前に「さん」くらいつけません?
他人を呼び捨てにするような非常識な人に、常識を説かれてもねえ。  
Res.60 by あっぷっぷ from 無回答 2004/08/22 05:41:49

レス57
1分毎に更新したけどだからなに?  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 07:27:47

res59=あっぷっぷ。丸わかりでしょう。ハンドルネームに敬称付けなかったくらいで他人のために書き込みしないって・・・。本人、お疲れ様・・・。  
Res.62 by あっぷっぷ from 無回答 2004/08/22 08:01:36

れす61>れす59書いたのあっぷっぷじゃ無いから勝手に勘違いしておめでたいね。  
Res.63 by *** from 無回答 2004/08/22 11:08:23

>ハンドルネームに敬称付けなかったくらいで他人のために書き込みしないって・・・。

出た、得意の決め付け攻撃。
しかも「ハンドルネームに敬称付けなかったくらい」とは。非常識決定。

私、あっぷっぷさんじゃありません。
管理人さんに聞いてもらってもいいですよ。
IPアドレス調べればわかります。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 13:21:34

res63,62、めっちゃむきになってる。違うパソコンから書き込んだから自信満々? 
 あたしが見ても同一人物だと思うけど。っていうか、どうでもいいけどね。
 ただムキになって「IP」とか言ってるのがちょっと滑稽。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 14:26:20

Res.57さん、呼び捨てはやはりマナー違反だと思いますよ。
Res.49での「ここの方達アホばかり」という書き込みも、マナー違反だと思いませんか。
「子連れでレストランで食事するのは一切駄目、なんて言っている人」のレスはお読みになりました?人のマナーを云々する前に、ご自分のマナーを見直されてはいかがですか。

トピ主さん、なんだか荒れてしまって残念ですが、よさそうなレストランは見つかったでしょうか。近くの小さなレストランがあれば、時々行って顔見知りになるというのもいいかもしれませんね。すいている時間なら長居もできるだろうし、顔見知りのところなら落ち着きますから。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 14:39:40

>レス1/18/20、レス21、レス25、レス39は読まれました?

レス25は只の煽りですよ。一意見ではありませんね。
その他はファーストフードのレストランなら良いのでは?と言っています。

きちんと行間が読めていますか…?ガンバレ  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 16:13:34

子供と一緒だったらどこのレストランでも落ち着かないと思いますよ?普通の神経の持ち主だったらまわりに気を使うと思うし。
 
Res.68 by れす67 from バンクーバー 2004/08/22 16:15:12

赤ちゃんがいる人だけのレストランとかあったらいいですよね。なら問題ないのにね。  
Res.69 by あっぷっぷ from 無回答 2004/08/23 05:58:14

れす64かなり滑稽。本当に違う人だし違う人ならPCも違うでしょう。それとも同じ人がちがうPC使って書いてると思ってるの??そんなことかんがえもしなかった。はぁ〜れす64のお得意な技なの??私は残念ながられす64のよ
うにそんなことした無いし考えもないよ。そんな考え暗いね  
Res.70 by あっぷっぷ from 無回答 2004/08/23 06:03:35

レス67>暇だね〜だからなに?ごくろうさん。はっはっはっは〜ついでに64もあんたでしょ。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/23 07:01:23

あっぷっぷ「さん」、荒らすのいい加減にやめてもらえませんか? 見ていてとても不快です。  
Res.72 by yoko from トロント 2004/08/23 11:13:10

スイスシャレーなんてどうですか?

ステキじゃないけど、いわゆるファミレスで長居出来そうですけど。

グリークレストランも赤ちゃん連れてきている人たち結構見かけますよ。小さい子供連れもいます。別にうるさくしてないから、何とも思いませんけど。

あとはやっぱり、チャイニーズ、コリアン、ベトナミーズは無難な線かなぁ。

この間、テキサススタイルのメキシカン風レストラン(?スミマセン、上手に説明できません)行ったら、家族連れが大勢いましたよ。かなりザワザワしていたから、子供が多少騒いでもごまかせる気がします。
あ、赤ちゃんだったら、あの騒々しい雰囲気に圧倒されて泣いちゃうかなぁ・・・。

赤ちゃん連れだとなかなか難しいですね、やっぱり。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/26 10:35:46

トピ主さんの言う条件には当てはまりませんが、こんな情報を見つけましたので、お知らせします。

http://www.hanaichi.ca/text/yasuijyouhou1.htm#コッキトラムのデニーズ(24/8/04) −Yokoさんからの投稿  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network