jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4163
赤ちゃん衣類用洗剤について
by 臨月妊婦 from バンクーバー 2004/08/18 21:13:25

出産まで1ヶ月をきり、そろそろ購入した赤ちゃん用衣類を洗濯しようと思っています。

直接赤ちゃんの肌に触れるものなので、赤ちゃん専用のものがいいのだろうと思うのですが、みなさんどちらの洗剤を使ってますか?(使っていましたか?)
お奨めのメーカーまたは商品名を教えてください。また、どちらで購入できるのかも教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Res.1 by ママさん。 from アルバータ 2004/08/19 12:40:35

はじめまして、3ヶ月になる子がいるものです。 私は、何も気にせず大人の衣類と一緒に一般の洗剤(TIDE) を使い洗濯しました。特に問題なかったですよ。
洗剤よりも、お風呂で使う石鹸はミューズ(日本から取り寄せました)のがお勧めです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 13:34:06

有名なメーカー物は避けた方が良いと思います。自然派のお店で洗剤は手に入りますし、安心してお使い頂けるので?  
Res.3 by 楽しみですね。 from バンクーバー 2004/08/20 00:39:15

洗剤も大事ですが、「すすぎ」が肝心です。こちらの洗濯機はすすぎを1回しかしないので(しかも溜めすすぎ)衣類に洗剤が残っている気がして、子どものものはすべて手洗いしました。
自宅で洗濯機を持っているならすすぎの後、もう一度水だけで回したほうがいいです。
ちなみにうちの洗剤はIvoryです。  
Res.4 by 臨月妊婦 from バンクーバー 2004/08/20 13:04:43

みなさま コメントありがとうございます。

日本だと赤ちゃん専用洗剤が売られているので、カナダでも探していたのですが見つけられず、こちらで問い合わせしたしだいです。

みなさんそれぞれなんですね。
一般洗剤で洗っても問題ないと聞いて、ちょっと安心しました。すすぎに気をつければよいようですね。
自然派のものはどこのお店がよいのか全くわからないので、何軒かお店を探してみたいと思います。
IVORYも小さいのを買ってみようと思います。

ありがとうございました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 13:13:41

私は”BABY’S SOFT”を使っていました。
けっこういいにおいでしたよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network