jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4158
里帰りに向けて日本脳炎予防接種しましたか?
by さとこ from トロント 2004/08/17 11:32:58

日本里帰りの件をドクターに話したら、子供(二歳半)に予防接種をした方がよいと言われました。皆さんもしましたか?

Res.1 by くろぴょん from バンクーバー 2004/08/17 13:33:17

うちも9月から1ヶ月子供(2歳半と10ヶ月)つれて帰国するんです。10ヶ月の子は脳炎の接種してますが2歳半の娘はしてないんです。やっぱりしたほうがいいですかね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 22:05:44

私はもう里帰りしてきてしまったのですが、日本脳炎の注射って、時期を開けて何度かしなくてはいけないのですよね。
カナダでしても、日本でしても中途半端になってしまうので、私はしていきませんでした。

日本でも関西〜南で多いので、関東以北の人は、受けない人もいるようなことを聞きました。でも、蚊やぶよにさされまくりで、赤い虫刺されを見つけるたびに、はらはらしました。そうそうかからない病気のようですが、かかったら後遺症が重いそうですので、時間的に余裕があったら、受けたほうがいいのかも知れませんね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/18 02:43:08

私も2歳3ヶ月の子供と里帰り中です。
日本脳炎のことを子供が3人いる姉に聞いたところ、日本でも予防接種の時期は3歳くらいからを薦めているそうで、3歳前で接種する子はあまりいないそうです。だからそんなに心配する必要はないと思いますよ。  
Res.4 by さとこ from トロント 2004/08/18 14:20:27

皆さん、ありがとうございました。
予防接種は、3歳過ぎたらでよいとのことですね。日本がそうだとは知りませんでしたので、安心しました。
旅行者向け予防接種クリニックのドクターに会った際に話してみます。

レス1さん、お里帰り楽しみですね。思い出深きご旅行となりますように!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network