jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4155
スーパーなどでレンタルしてるカーペットクリーナーを借りられたことのある方に質問
by 無回答 from 日本 2004/08/17 07:21:05

前にどこかのトピでスーパーなどにおいてる大きなカーペットクリーナー用の掃除機みたいなものを借りて掃除したことがあると言うのを見たのですが、実際に使われてどうでしたか?うちも子供がいるので汚れていてレンタルしようか迷っています。実際にどのくらい汚れが取れますか?また大変でしょうか?部屋の隅が特に黒いのですがそういうのも取れますか?乾くのにも時間がかかりますよね?家の掃除機でするのとあまり変わらないようならもったいないなと思うのですが、効果があるならやってみたいのですがご意見聞かせてください。

Res.1 by まり from エドモントン 2004/08/17 09:56:44

スティームクリーニングは何度か使いましたが、薬剤を使うので普通に掃除機を使うのと比べるとすごくきれいになります。(びっくりするほど埃や髪の毛なども取れます)部屋の隅の黒ずみはよく落ちます。元住んでいた人が犬を買っていておしっことウンチの跡が残っていましたが、薄くはなったけど完全には落ちませんでした。当たり前ですが、汚れてすぐにスティームクリーニングをすればまずきれいになります。乾くのには半日以上かかりました。汚れがひどいところは液剤を直接かけてしばらく置いてからスティームクリーニングを2,3往復すればだいぶ落ちますが乾くのにもっと時間がかかります。薬剤とお湯を入れると結構重いので女の人には使いづらいです。ちなみに業者に頼むとお金はもっとかかるけど2,3時間で乾きます。子供かペットがいてしょちゅう汚れるならスティームクリーンヴァキュームを買うのもいいかもしれません。(私は買いました。借りるものより小さめで使いやすいけど同じくらいよく落ちます。)業者の人が一年に一度はスティームクリーニングするとカーペットが長持ちするよといっていました。個人的にはお勧めです。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/08/19 00:58:03

ダスキンのレンタルショップでカーペットクリーナーを借りたことがあります。
見た目の汚れが完全に落ちたとは言えないものの、クリーナーに吸い込まれる汚水を見る限りかなり綺麗になりましたよ。家の掃除機で綺麗にするのとは全くちがいます。扱いもそんなに難しくないですし、マンションなどでも使えますよ。乾燥時間はやはり半日ぐらいはかかります。やるのでしたら、夏のこの時期がチャンスではないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 01:13:51

横レスすみません。
レンタルだとおいくら位なんでしょうか?
来月いっぱいでアパートを出るのですが、そのときにレンタルで自分でクリーニングするっていうのは、基本的に認められないかな?  
Res.4 by ムーミン from バンクーバー 2004/08/19 17:13:23

HOME DEPOT、SAVE ON FOOD、SUPER STOREなどで借りれるようで、私が借りた時は、掃除機のレンタルが$50.00位、クリーナ剤が$20.00位でした。アパートによって、業者に頼まなければいけないところと、自分でクリーニングしてもよいところがあると思います。1ベッドルームの場合、レンタルより業者に頼んだ方が安いことがありますよ。  
Res.5 by レス3 from 無回答 2004/08/19 19:30:04

ムーミンさん、詳しいコメントありがとうございます。
うちは1ベッドルームなので、手間を考えてると業者さんに頼んだほうが得かもしれませんね。
カルガリーなのですが、HOME DEPOTとSUPER STOREはあるので値段を確かめて検討してみようと思います。
本当にありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network