jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4153
日本からSAL便で送った荷物が届かない!カナダ国内ではどこが業務を代行しているのですか。ご存知の方教えてください。
by from バンクーバー 2004/08/16 19:57:25

2ヶ月以上も前に送った荷物がとどいていません。日本の家族に郵便局へ問い合わせてもらったら、おそらくオリンピックの関係で警備がきついためハンドリングがおくれているのでしょうといわれるのみです。どなたか、どこに問い合わせたらいいかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/16 20:13:33

”PUROLATOR”か”UPS”だと思いますよ。
荷物の番号は分かりますか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/16 20:48:02

EMSだったらPurolatorだけど、SAL便はカナダポストだと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/16 20:53:08

送付した時の番号である程度、追跡できないでしょうか?
もうそれはやられたんでしょうか?
早く届くといいですね。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/08/17 04:14:06

SALはカナダポストです。最近2度ほど実家から荷物を送ってもらいましたが5週間程度で受け取りました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 08:57:51

SAL便は追跡が出来ません。
扱うのはカナダポストのようです。
うちは最近も日本から1週間で着きました。 ただ、Purolatorのように配達の際にサインなども要らないためか? 留守の時でもドアの前に置かれたままになっていたりします。
アパートなどであれば不在票が入ると思います。 一度カナダポストに尋ねてみた方が良いかと思います。 日本で出した際の伝票番号を用意しておいた方が良いかと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 21:34:07

荷物に食べ物は入れてませんか?今年に入ってカナダに持ち込める食べ物が見直されて日本食でも今まで良かったのにダメになった物があります。レトルトの食品の中の具でもひっかかります。そのせいか食べ物が入っていることがわかるとカスタムが中身を確認します。それでカナダに持ち込めない物があった場合は送り主に帰されます。帰されるの船便扱いなのでカスタムから又一ヶ月近くかかって送り主の元に届きます。日本では最寄の郵便局から戻ってきたことの電話があるようです。送料は返してもらえるようです。ちなみに↓の方が言っているようにSAL便はカナダポストが取り扱い問い合わせはできないようです。いない時は不在届が入ります。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 16:08:20

今週SAL便を受け取りました。玄関に置きっぱなしだった・・・。二週間かかっていました。中身は水羊羹でしたが、空けられた形跡はありませんでした。
2ヶ月かかっているって遅いですよね。
無事届きますように。  
Res.8 by 氷山 from 日本 2004/08/19 19:14:45

サインがないものは
持って行かれても
文句言えないわな

保険請求するときも
保険かけたものの証明(物品のレシートや保証書等)が必要。
100万円・$10,000保険かけたところで、
なくなったからといって
すぐにもらえると思ったら大間違い!
 
Res.9 by from バンクーバー 2004/08/20 01:26:31

皆さん、アドバイスありがとうございました。カナダポストに問い合わせてみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network