jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4143
妊娠線の予防には??
by 無回答 from 無回答 2004/08/14 18:47:04

今初めての妊娠中で、妊娠線の予防に効くクリームを探そうと思っているのですが、カナダでは皆さんどういったものを使ってらっしゃるんでしょうか?どなたかお勧めのものがあったら、ぜひ教えてください。あと、妊娠線予防の為にこんな事をしたという経験談や、これが効くという方法があったらぜひ教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 23:20:42

日本の通販で買ったクリームが確か2本ほど残っています。使い方のビデオも探せばあるかもしれません。
興味がありましたらメールください。

et_canada@hotmail.com  
Res.2 by 新米ママ from 無回答 2004/08/14 23:41:39

私はpalmerというメーカーの妊娠線予防クリームを毎朝お風呂上りに塗ってました。
ボディーショップの、ボディーバターも人気があるようですが、それよりも全然安かったです。(ウォルマートで5ドルくらい。)でも、においがよくないので、気分によって、両方使い分けてました。
palmerのほうは、ボディーバターよりも、使い心地がさっぱりしてて、夏にお勧めかも。
クリームはあくまでも予防で、私は妊娠線はできませんでしたが、体質とかもあるようだし、なによりも太りすぎはよくないそうです。
体調によって、無理しない程度にウォーキングとか、水泳をするのが一番です。
元気な赤ちゃん生んでくださいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 07:30:34

後期に急激に体重増やさなければできないのでは?肌が急激に伸びることでビリビリっと裂けてできるんじゃないんでしょうか?  
Res.4 by KoDoMo Store by ウェブ! from リッチモンド 2004/08/15 12:24:41

こんにちは。KoDoMo Store by ウェブ!です。トピ主様、ご懐妊おめでとうございます。

弊店でも妊娠線予防クリームを販売しております。マッサージ不要(お腹が張りやすい方はぜひ!)から、匂いなしのものまで
日本のマタニティー会社から3種類用意しております。弊サイトをご覧になって下さい。プリママアイコンにあります。www.tinco.com

ご質問がございましたら、お気軽にお伺い下さい。kodomo@tinco.com
がんばってください!  
Res.5 by 妊娠線ナシ」 from リッチモンド 2004/08/15 15:26:43

ロクシタンのシアバター、クラランスのオイル、DHCのオリーブオイル、ワセリン等使いました。
妊娠してからいろいろ探して使用してみましたが、結局一番使ったのはワセリンでした!
オリーブオイルは悪くないですがとても高いのでお腹に使用するには経済的に苦しいかと思います。

マッサージやクリームも良いですが、急激に太らないようにすることも大切だと思いますよ〜。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/16 06:04:00

皆さん、色々とアドバイスありがとうございました。あまり急に太らない事も大切ですね。ボディショップのボディバターは乾燥しがちな足や手などに塗るために使っているのですが、妊娠線にもいいとは知りませんでした。DHCのオリーブオイルも以前(顔に)使ったことがありますが、あれはやっぱり量の割には値段が高いので、お腹全体に塗るにはちょっともったいないでしょうね・・・。でも要するに乾燥防止などに使われるクリームだったら妊娠線予防にも使えるということでしょうかね?体重にも気を付けながら、マッサージ頑張ります!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network