jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4130
結婚について。
by 新米主婦 from 無回答 2004/08/12 18:07:57

みなさんにとっての結婚ってどんなものですか?結婚する前に抱いていたものと、結婚した後に築き上げたものって違ったりします?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/12 19:31:37

”この人私のこと本当に愛してる?”っていつも思ってる。結婚した安心からか私以外の人に興味があるのかわかりませんが、夫に愛情は感じられません。
むなしい日々を送っています。
結婚して数年、結婚生活はずたずたです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 23:08:08

私は 結婚してから一年です。私の主人とは 長い間 同棲していましたが、私にとって 生活自体は同棲していた時と変わりませんが、私の考え方、気持ちが結婚してから変わってきました。私が考える結婚生活は、お互いに妥協し合いながら築きあげていくものなのかなと感じています。私は私自身の時間、彼自身の時間、そして 二人の時間をそれぞれ大切にしています。
私にはまだ 子供がいないので こんな事を言ってられるのかもしれませんが。。
 
Res.3 by 新米主婦 from 無回答 2004/08/13 22:00:51

Res.1,2さんありがとうございます。みなさんそれぞれに思っていることってやっぱり違うんですよね。あんまり自分の主張をしすぎたかなと思い、最近主人の考え、やることに口をはさむことを見送っています。無関心ではなくてですね。ふと、他の方はどうなのかなと思ったのでちょっと書いてみました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 00:37:26

子供がいなくて、まだ両親が健在なら、独身気分が抜けないかもしれないけど、子供ができたり親が亡くなったり、自分で家庭を持つということの重要性が変ってくると、自然とお互いの関係も変ってくるように思います。恋愛とかそいう熱い感情じゃなくて、人生をともに歩むパートナーという感じになってきますね。  
Res.5 by 不倫はもうコリゴリ from バンクーバー 2004/08/15 01:09:58

”この人私のこと本当に愛してる?”っていつも思ってる。結婚した安心からか私以外の人に興味があるのかわかりませんが、夫に愛情は感じられません。
むなしい日々を送っています。
結婚して数年、結婚生活はずたずたです

↑いー?そんな結婚あるんですか?
結婚に憧れている独身としては、信じられない。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/15 08:21:18

私の場合は幸せです。当たり前のことですが、自分の両親兄弟よりも近い存在になったと感じてます。
自分以外の誰かに100%の自分を出してるという感じです。ただ友達とは違うのでわがままもしてしまいます。それでも互いに歩み寄りながら、互いのいい所を延ばし合えたらといつも思います。もちろん人間なので欠点はありますし自分の思うようにいかないことも多々ありイライラする日もあるけど、自分ではないのだから仕方ない話。もっと主人を知りたいって思います。
レス1の方、ご主人と話し合ってますか?ちょっとしたすれ違いから来てるものかもしれないですよ。  
Res.7 by 新米主婦 from 無回答 2004/08/15 21:53:54

みなさんありがとうございます。私も先輩方を見習っていい夫婦関係を築いていくぞ! 国際結婚なので食文化の違いとかでも戸惑いましたが、他の方の掲示板を見ていてとてもいい勉強になりました。お互いに譲りながら気持ちよく過ごしていきたいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network