jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4120
ボーンインチキンの美味しい献立を教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/10 14:19:46

クラフトのshaken bake以外で何かおいしい献立を教えていただけませんか?主人が最近ボーンインチキンが美味しくないって言い出して、(自分が貯め買いしたのに勝手だ!)私もボーンレスなら唐揚げとか、筑前煮とかに使えるんだけど、困っています。まだたくさん、冷凍庫にあるんですよね。いいレシピ教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/08/10 23:46:21

ローストチキンとかは?オーブンで焼くだけで簡単ですよ。ハーブかなんかを足すといろんな風味が出せます。  
Res.2 by とぴ主です。 from バンクーバー 2004/08/11 14:37:01

れす1さんありがとうございます。
無知なんですが、教えていただきたいのですが、ローストチキンというのは、塩、コショウして、たた焼くだけでいいんでしょうか?
ハーブは乾燥したものでいいのでしょうか?  
Res.3 by とぴ主です。 from バンクーバー 2004/08/11 14:38:20

ローズマリーの乾燥したものだったらあるんですが。  
Res.4 by まめまめ from バンクーバー 2004/08/11 14:54:34

私はいつも骨付きを買っても、骨をはずして骨からスープ、はずした身でから揚げ、他の料理にも使ってます。1度で2度美味しいですよ。  
Res.5 by MAMA from バンクーバー 2004/08/12 08:16:29

私は、よくタンドリーチキンを作ります。
Googleで『骨付きもも肉 レシピ』を検索するとたくさんのレシピが出てきますよ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/12 08:21:20

とーっても簡単にできて、うちの旦那のお気に入りになっているのは、

1.鶏肉を骨付きのまま、大きくスライスした生姜とにんにく、しょうゆと酢で、ただただ1時間以上煮込んだもの。

2.鶏肉を骨付きのまま、トマトソースに入れて、にんにくやハーブ(その日の気分でなんでもOK)、買ってみたけどおいしくなかったワインとか入れて、塩味で整え、1時間以上煮込んだもの。

読んで分かると思うけど、骨をはずす時間も手間も要らないので、冷凍のまま入れちゃっても大丈夫です。
食べるときも、ナイフいらないし。はしだってOKだよ。
おためしあれ。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/08/12 08:26:34

Res.6さん、しょうゆと酢の割合はどんな感じにしたらいいですか。水とかスープは足しますか?私も試してみたいです。  
Res.8 by とぴ主です。 from バンクーバー 2004/08/12 10:30:43

れす6さんのレシピ美味しそうですね。
お酢は体にいいのでぜひ使ってみたいです。
入れる割合を良かったら教えてください。他のレシピもネットでも検索してみたいと思います。教えてくださってありがとうございます!  
Res.9 by とぴ主です。 from バンクーバー 2004/08/15 23:06:00

http://orian.boo.jp/etc/cook/html/tebasu.htm
れす7さん、鳥のさっぱり煮っていうのでサイトを見つけました!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network