jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.412
今日、うれしかった事
by のんきママ from バンクーバー 2002/03/08 20:45:22

とってもくだらないことなのですが、
今日、餃子を作っていたら、皮と中身がピッタリ終わったんです。この嬉しさを誰かに聞いてもらいたくて、つい書き込んでしまいました。

Res.1 by 運転手 from バンクーバー 2002/03/08 21:35:18


私は今日家の駐車場に車をとめてふとオドメーターを見たらピッタリ100000kmでした。
この感動わかってもらえますかね。

   
Res.2 by MO from バンクーバー 2002/03/08 21:36:57

ありますよね、そういう気持ち良さ。
私はいつもだめです。ぴったりしようとすると、具が多すぎて破裂したり、少なすぎて皮の味が強すぎたり・・・。3、4日前作った餃子は具が余りすぎて、あと10個分くらい冷凍庫に眠ってます。昨日の春巻きは、皮が2枚あまりました。おしい!

ぴったりうまく行った日は、何だか1日うまく行くような気がしません?私も相当な、のんきママです。  
Res.3 by おやじ from ハリファックス 2002/03/08 21:52:00

すごい!あなたは人生の達人です。負けられない。  
Res.4 by トメ from バンクーバー 2002/03/08 22:07:00

ガソリンスタンドでは 満タンにする時以外は
$20ちょうど、$30ちょうど・・・に
しようと最後の$1を切ったくらいから
ポンプを小刻みにしませんか!?
よく、$20.01とかで終わっているのを
見かけると 仲間がいるんだ と嬉しく
思います(^^ゞ。  
Res.5 by いつもレス書かれる立場の金太郎 from バンクーバー 2002/03/08 22:10:55

俺も、俺もぉ。
今日、トイレットペーパーぴったしでお尻を拭き終わった!!
何か違うな…。
話が汚い方向に行ってるし。  
Res.6 by K from バンクーバー 2002/03/09 00:02:44

ガスを入れる時、わざと$15.01とかにして、0.01をもうけてます。(大体$15にまけてくれるか、レジのペニーを使えるので)せこいか。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/03/09 03:09:09

Kさんは自分でレジのペニー缶から取られるんですか?それともお店の人?
私は「うぅ、あと1セント足りない〜〜」と思っても缶に手が伸ばせないんです。
何て小心者・・。

今日うれしかったことは、新しいレシピに挑戦して成功したこと♪  
Res.8 by ララバイ from バンクーバー 2002/03/09 07:03:55

私がうれしいのは、明け方の授乳のあと、ふと
時計を見ると、4:44分だったり、5:55分だったりしたとき。

今日も良い日になりそう!!って元気がでます。  
Res.9 by お米 from バンクーバー 2002/03/09 09:23:19

トピと同じ日。いつものチャイニーズのスーパーに行くと、お米の試食用の小袋をもらった。小さいけど、3カップくらいはあったから嬉しかったです(早速食べちゃった)

トイレットペーパーのレスの方。替えのトイレットペーパーあった? 私は丁度それで全部替えがなくなって焦っちゃった(笑)  
Res.10 by たんじゅんちゃん from バンクーバー 2002/03/09 10:21:17

わぁ、この話題って盛り上がりそう。こーゆー事って家族に言っても 「あっ、そう」で終わってしまう時もあるので、ここでそれが書けるなんて。餃子の感動もすごくわかる〜。
私は冷蔵庫の残り野菜を腐らさずに上手に使い切って野菜室を空っぽに出来た時です。
それと化粧で眉毛が上手に描けた時は1日中機嫌がいいです。  
Res.11 by のんきママ from バンクーバー 2002/03/09 13:30:08

皆さんにこんなにいっぱい書き込んで頂けて、今日はそれが嬉しいです。ところで、MOさん、余った春巻きの皮2枚の行方は?それが気になる。。  
Res.12 by MO from バンクーバー 2002/03/09 20:55:54

2枚の春巻きの皮・・・ラップに包んで冷蔵庫です(^^;)
さて、いつまであるのやら。カビる前に何かに応用出来れば「今日、うれしかった事」になるんだけど。  
Res.13 by from バンクーバー 2002/03/09 21:36:00

車を運転している時、ふと見たデジタル時計が3:33を表示していると

「はい、おめでとうございます。ラッキーフィーバースタート!」

と呟いて、喜んでます。  
Res.14 by from 無回答 2002/03/10 08:27:39

朝目が覚めて、目覚し時計をみたら、セットした時間の1分前だった。なんかうれしかった。自分偉い〜みたいな感じで。  
Res.15 by K from バンクーバー 2002/03/10 11:05:32

自分でとります。が、一度間違えてチップの箱からとりそうになり、お店の人が笑ってました。  
Res.16 by Kさんへ from 無回答 2002/03/10 16:49:32

チップの箱からじゃないんですね〜。読み違えてしまいました(*^^*ゞ
私の場合、某サンドイッチショップへ行って$○○.46になった時にお札だけ出すと、店員さんがチップ缶から1セント取って$○.55セントおつりをくれるんですよ。もちろん小銭がある時は出しますけど、何となくうれしい♪

今日うれしかったことは、宝くじで$5当たったこと♪  
Res.17 by 孤独な案山子 from 人間砂漠 2002/03/17 18:56:52

先週のこと。

ふじやにお弁当買いに行ったら半額だったー!!

2つ買ってしまってし・あ・わ・せ!!

 
Res.18 by のんきママ from バンクーバー 2002/03/18 19:40:51

ララバイさん
今日、お昼ご飯を食べ終わって、ふっと時計を見たら 12:34でした。 心の中で小さくガッツポーズ。  
Res.19 by ララバイ from バンクーバー 2002/03/19 07:40:40

のんきママさん。
それは、それは・・・うれしいわ。
わかるわ〜。
私は、お昼食べ終わったら、1;23だったのよ〜。
ちなみに、昔、花のOL時代は、封筒とか20枚
用意しようとして、適当にとってぴったりの枚数だったりしたとき、私もプロになったわ・・とうれしかったの、思い出しちゃった。


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network