jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4114
バスルームのタイルの掃除。
by アマチュア専業主婦 from バンクーバー 2004/08/09 14:36:36

わたしは 専業主婦になってから、約一年です。 それで どうしても お風呂場のタイルの隙間のよごれがおちないんです。 どのようにしたら おちますか? 何かいい洗剤ありますか? そのほかにもいいお掃除のしかたや 洗剤があったらおしえてください!

Res.1 by 便乗 from トロント 2004/08/09 17:39:30

便乗してごめんなさい。入居したアパートのバスタブの汚れがひどくなかなか取れません。
良い方法があったら是非教えてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 21:46:21


私はブリーチ(他の洗剤とは混ぜないで)をブラシでタイルの溝や汚れてる所に塗り、サランラップをかぶせて時間を置いてから洗い流してます。結構綺麗になりますよ。

それでもだめなら、水性ペイントで塗ってもいいですね。


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/10 01:13:41

目地のことですか?ホームディポなどに行けば、目地クリーナーが売ってます。
多分、目地シーラーされてないか、年月が経って効果がなくなっているかでしょう。
ついでにシーラーも買ってSEALすると今後のお掃除が楽になります。

目地=Groutです。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/08/10 04:36:10

もし古い汚れでどうしても落ちないようなら、その目地に色をつけてしまうという手もあります。黒とかにすると汚れが目立たずデザインになりますね。  
Res.5 by 主婦 from BC 2004/08/18 01:15:49

Comet With Bleachは使ったことありますか?
なかなかいいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 21:16:38

>トロントさん
遅レスですが・・・
バスタブの汚れはお酢と重曹(BAKING SODA)で綺麗になります。
我が家も古いアパートで、引っ越してきたときのバスタブは長年のカルシウムが重なって、ツルツルした感触の全く無いザラザラしたすりガラスのような感触でした。

ダメ元でお酢をスプレーして、重曹をふりかけ、もう一回重曹がシュワっと言う程度お酢をかけて、少し置いてからスポンジで優しくこすってみたら、艶がでました。
洗っている最中は重曹のザラザラ感で気がつきにくいですが、水で流すとビックリするくらい綺麗になってました。

あとは普段のお掃除のときに、石鹸をスポンジにつけたときに、重曹もスポンジに小さじ1くらい乗せて洗うようにするとしつこい汚れが付くのを防止できます。(研磨効果があるので2、3回に一回程度で)
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network