jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4105
夫の浮気
by 無回答 from 無回答 2004/08/08 07:42:48

夫の浮気を知ってしまいました。
本人は私にはばれていないと思っています。
私の頭の中には”離婚”の二文字がよぎっています。信じて結婚した人だったのに・・・
どうしていいか本当にわかりません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 12:57:01

お気持ちお察しいたします。お辛いでしょうね。

浮気、別居、離婚で掲示板を検索してみると、いろいろな情報が出てくると思います。

もしcanadaで結婚されたのなら、すぐすぐには離婚はできないので、まずは落ち着くことが先決ではないでしょうか。なかなかできることではないでしょうけれど。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/08 17:47:28

一生知らなかった振りをしてこのまま結婚生活を続けていくか、新しいスタートを切るか、悩んで悩んでとっても苦しいです。
他の女を抱いた夫に抱かれる気には慣れません。といっても私たち夫婦、ずっとセックスレスなんです。結婚して半年でです。妻である私を抱かず他の女を抱く夫をもう一度信じる事っていつかはできるのでしょうか。

まともに夫の顔が見れません。キスもするのが嫌になりました。

Res.3 by 無回答 from トロント 2004/08/08 19:19:28

結婚半年でセックスレスですか。。。。
それでご主人は他の方と出来るということは妻であるトピ主さんに女性を感じなくなったのでしょうか。

私にはご主人の方にすでに貴方に対しての愛情がないように思います。お子さんはいらっしゃるのでしょうか?もし、いないのならさっさと白黒つけたほうがいいですよ。このまま続けても家政婦のように都合よく利用される気がします。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2004/08/08 19:53:56

幸い?なことに子供はまだおりません。
浮気がわかるずっと前、夫は、浮気をしたとしても生活の状況が変わることはない。と話していました。もし私が浮気をしたとしても。です。しても構わないという意味が含まれています。
この言葉を聞いた時、私への愛情はないのかな。と思いました。
かといって、夫が家族を大切にしていないというわけではありません。
この間も喧嘩をし、いろいろと話し合いましたが、夫には家族を大切にする、守るという気持ちがある事が十分にわかりました。嬉しかったです。
でも浮気をしってしまった今、夫が言う言葉を信じられなくなりました。

このままの生活を続けていくのがとても辛いです。相手に離婚の意思がない限り、私が家を出て、別に暮らすという他方法がないのかなと思っています。
裏切られたことがとてもショックでしばらくは立ち直れそうもありません。
ここまで落ち込んでいる私を見ても、きっと夫は気にならないんだろうなと。というか落ち込んでいることすら気づいていないんじゃないかと思います。私には興味がないんだと思います。
もう終わりだ。と思っている自分がいるのにでも夫を愛しているという自分もいて、
苦しくて辛くて。
心の傷を癒してくれるものが欲しいです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 20:56:30

ご主人の浮気を知ってしまったと書かれていますが、現場を目撃したわけではないんですよね。ご主人はトピ主さんが浮気を知っていると知らないようですから。

ご主人が彼自身の浮気についてどう思っているか、今後このままでいいのか、など話し合う方がいいように思えますが、そのことを切り出すのも辛いでしょうね。

新婚のイメージとは大違いで、結婚半年なんてけっこう大変な時期だと思います。お互いを知った上で結婚を決めたのに、いざ生活してみると知らない部分がどんどん出てきて、現実はかなり違うと気がつくことは多々あることです。

正直な関係の方が、今後幸せな人生を送れるのではないでしょうか。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/08 22:28:18

とぴ主さんが浮気したとしても結婚生活は何も変わらないってとぴ主さんの夫がいったんでしょ。でも彼は家庭は大事にするっていう意思があるんでしょ。だから夫婦お互い浮気してても、うわべでは幸せ家族っていう感じかな。彼としては愛人と妻といてそれはそれで彼としては充実した生活なんじゃないの。子供ができたらできたで、3人で子供と休日出かけたりしてそれはそれで幸せだろうけど、セックスは妻とはせずまた浮気相手がいるからとか、なんだそりゃ。彼の結婚観てなんだろね。話あったんでしょ、その辺。妻がなやんでてもわからないとか、それって問題だと思うよ。とぴ主としては浮気がわかったりするとそれは夫とキスするのもいやだろうし、時間が必要なのではないのかな。とぴ主の夫がそもそもの原因なんだから、傷ついた気持ちを癒すには彼の協力が必要だと思うよ。結婚半年で浮気して、とぴ主が許したとしても気をつけたほうがいいよ。浮気する人はまた浮気する可能性が大だよ。どっちにしても子供はしばらく絶対につくらないようにしたほうがいいよ、現実問題。とぴ主の気持ちがすっきりするまでは絶対に。子供つくると別れてもとぴ主一人で一生めんどうみるなんてことになるよ。責任があるからね、子供に関しては。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/09 10:23:21

私も離婚経験者です。浮気する男はどんなにこっちが努力しても変わらないと言うことをそこから学びました。
 今離婚してとても楽になりましたよ。
冷たいようですが、一度浮気した男をもう一度信じようとか、変えようと言うのは無理だと思います。別居を考えてはいかがですか?文章から旦那さんはあなたに愛情がないように思えます。  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2004/08/09 10:25:30

主人にはまだ話していません。
どんどん自分が追い込まれていくようで、苦しくてとても辛いです。
一緒にいてもまともに顔が見れないし、笑えないし、一緒にいるのが辛くなってきました。家を飛び出す勇気もないし。こんな私に気づいていてくれているのだろうかすら疑問です。

子供はしばらく見合わせています。というか性行為自体ないですから。。

癒される場所がほしいです。。。。。

Res.9 by ゆきこ from 日本 2004/08/09 10:46:46

トピ主さんはどうしたいのでしょう?

私は既婚者の浮気相手だったことがあります。既婚者と知らず付き合いだして、結局そのままズルズル付き合っていました。
彼がいつも言っていた事は、「妻にはもう魅力を感じない。別れたいけど、子供が・・・・等等」とにかく妻に対して愚痴ばっかりでした。家庭生活は完全に崩壊している様でした。(私と宿泊したり、真夜中に会いに来たりしていたので。)
それでも、彼は結局妻とは別れずに、私と付き合い続け、どっち付かずでした。
業を煮やした私は彼とは別れましたが、彼について知っていることは、私の前にも複数の浮気相手が居た事。結婚後、浮気をするような男はいつまでたっても浮気をし続けます。
彼の言い分は「いつまで経っても、新鮮な恋人気分が味わいたい」みたいな事でしたけど、結婚したらそんなの無理ですよね?
新鮮さは薄れて、恋人気分も無くなる。その代わりに安定や信頼や、もっと大切な物を築くわけですよね?
結婚後に浮気する男は、結局は無責任で、快楽主義です。
そうゆう男を変えるのは無理です。
私は本当に嫌な経験をしたと思って、自分のしたことを後悔しています。
私があなたのような方にアドバイス出来る立場かは疑問でしたが、私が浮気する男性に対して思うことはこういったことです。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 11:47:15

私の離婚した理由に良く似ているのでコメントさせていただこうかなと思います。
私の経験からですが、トピ主さんとセックスレスなのは、ご主人が浮気していて、トピ主さんへの後ろめたさでそうなっているんだと思います。
浮気してても妻と同時に夫婦生活ができる人もたくさんいますが、ご主人は同時に何人も愛する事は無理な人なんだと思います。

私は友達というより両親にすぐ相談し、相手の離婚するという意思もあり離婚に至りました。
ご主人に結婚生活を続ける意思はあるのか、つらいですがよく話し合われると良いと思います。
あまりアドバイスになっていませんが、気持ち少しは楽になる事を願ってます。私は、今は離婚の経験からすっかり立ち直っているのでトピ主さんもいつかそんな日がきますよ。今のご主人と一緒でも一緒じゃなくても。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 15:03:23

私も夫の浮気が原因で、今別居してます。
”離婚”の二文字がよぎっているなら、離婚してしまったほうが良いですよ。あなたは何も悪くありませんよ。 ご主人に締りが悪かったのですから… そんな人のために、自分の大切な人生を無駄にしてはもったいないと思います。強く逞しく、前向きに進んでいったほうが、自分の為に良いことと思います。
ばれていないと思ってやってるバカ男はもう捨てて… 他に良いひとを見つけるのはどうでしょうか? 本当に酷い奴だ!!! 本当にそんな人の為に自分を惨めにしてはだめですよ。   
Res.12 by トピ主 from 無回答 2004/08/10 10:29:39

皆さんいろいろなコメントありがとうございます。未だに苦しく辛く、考えると涙が出てきます。夜も寝れず睡眠不足が続いています。
食事ものどを通りません。
でも夫の前では自然体で、何も知らないふりをしている自分がいます。

癒される日はくるのでしょうか。
このまま結婚生活を続けていくとするとこの辛い思いは一生続くんですよね。

もう少し時間をかけて考えたいと思います。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2004/08/10 16:58:10

トピ主さんきつい事いうけどごめんね。
悲劇のヒロインに浸っていないでがんばって!癒されたいなら行動あるのみだよ。みんなアドバイスは出来るけどこの状態を変えるのはトピ主さん貴方次第なのよ。

とにかく夫婦なのだから話合わないとダメ!納得いくまで話し合ってそれでもダメなら先を考えようよ。

一度カウンセラーにでも話をきいてもらうといいよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/08/11 01:11:47

人生は短いよ。人生80年と言うけれど、いつ何が起こるかなんて 誰にもわからないよ。人は 自分は 人生長生きして 全うすると誰もが思ってるし、若さこそも 永遠に続くような錯覚をしてしまいがちだけれど、本当に 人生は あっという間なんですよ。時間を無駄にしないように しようよ。もちろん、悩んだ時間、考えに考えた時間は 大切なものを生むと思うし、必要よ。でも、それは 人生をポジティブに生きてこそだよ。どうか 考えに考えて、悩みに悩んで その後、、、潔く 生きてください。  
Res.15 by トピ主 from 無回答 2004/08/11 01:42:36

皆さんいろいろな意見をありがとうございます。

今の生活を変えたくないという気持ちがすごく大きく、私はやっぱり夫の事を愛しています。
たとえ浮気をしたとしてもです。
私が見て見ぬふりしていればこの生活は続けられるのかなと。思うようになってきました。これも夫への愛の形のひとつかなとも思います。
浮気をしたのは私にも原因があったのかも。とも思い始めています。

浮気をしても相変わらず普通に接してくる夫。
たとえ喧嘩をしても絶対に”離婚”は口に出さない夫です。(思っていてもです)夫から離婚を言われるまで、一緒にいたいと思います。
私は追うタイプで夫は去る者追わずタイプ。
私から離婚を言わなければ夫とはずっと一緒にいられるわけですから。。。

私は夫に依存し過ぎているのかも知れません。
きっと夫にしたらうざい存在になりつつあるかも知れません。やきもち焼き、嫉妬は私の性格のものでなかなか変えられないと思いますが
夫の負担にならないように、もっと夫以外に目を向けたいと。そうしたらこの結婚生活も円滑にいくのかなとも思います。

私の中で”離婚”という二文字を封印しようかなと思います。

Res.16 by これで from バンクーバー 2004/08/11 02:41:36

一件落着ですね。
それにしても今時日本の昔の典型的スタイルの妻がいるなんて驚き桃の木でした。
生涯、夫の不貞には目をつむり今後は文句を言わずに過ごしていくのも人生でしょう。早く子供を作って子供を生きがいにするのも賢いかも。

夫の相手の女性の出方によっては夫が離婚を言い出すかも。その時遅しで、後悔しないようにしないとね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 15:43:23

トピ主さんが離婚は封印するとおっしゃっているのに、差し出がましいとは思いますが、気になるので一言書きます。
ご主人の浮気の原因が、ご自分にあると責めていらっしゃるようですが、ご主人と話し合われてもいないのに、どうしてそうだと思われるのでしょうか。ご主人にそう言われたのならわかりますが、ご自分のせいだと決め付けるのはよくないように思います。
どうして、この件について、ご主人と面と向かってお話にならないのでしょうか。それが愛なのでしょうか。
余計なことを書いているのかも、たぶんそうでしょうが、なんだか気になって。トピ主さんがそれでいいのなら、私がとやかく言うことはありませんね。すみません。  
Res.18 by トピ主 from 無回答 2004/08/11 16:05:16

まだ主人は私が知っていることを知りません。言うつもりもありません。
主人と最近、結婚観、夫婦愛、家族愛に関して話す機会がありました。
もちろん浮気のことを伏せてです。
その話し合った結果、私なりに考えて、出した結果なんです。

浮気をしたかしないかを聞けば、きっと主人は”していない”と答えるでしょう。
ばれなければいいという気持ちからだと思いますが。。ただ別の見方をした場合、主人の私に対する愛情なのかもしれません。
わかりませんが・・
ネガティブに考えるよりもポジティブに考えることにしました。

結婚したという安心感から女を磨くことを忘れていたような気もします。
主人が他の女に興味が持てなくなるくらい輝いている自分でいたいと思います。

正直な意見ありがとうございました。

Res.19 by 主婦 from 無回答 2004/08/11 16:56:28

頑張ってください。結婚生活って本当に自分の気持ち次第で楽しくなったり、辛くなったりするもんだなってつくづく思います。縁があればずっと一緒でいられるし、別れるなら必然的にその時が来るんじゃないでしょうか。好きで一緒になったんですもの、自分にとっても1回きりの人生ですもの。今、御主人との生活を出来る限り楽しんでください。それでも縁がなかったらその時は他の方向に人生が開かれていくんじゃないでょうか。この後自分の人生がどう転んでも、自分で決めた結婚ですから、御主人と結婚して良かったと思える結婚生活を過ごしてもらえたら嬉しいです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/08/14 09:10:01

とぴ主さん、つらいかも知れないけどがんばってほしいです。POSITIVEにこれからもだんなさんを愛してあげてくださいね。  
Res.21 by ノースバン from バンクーバー 2004/08/17 19:35:59

浮気の発覚法 
もし、主婦のみなさんが浮気の実態を少し参考になさりたいのなら、このサイトの恋ばなをご覧になったらよいと思います。
(投稿#2480)

私は、独身女性で、幼い子供を持つ既婚者との不倫を最近終えました。偉そうに言える立場でもないと言われるとは思いますが、不倫されたほうもほうで、傷つきました。

彼は、私が別れたらあなたは一人ではないけど、私は一人になるので平等ではないと言って訴えると、彼の言い分は、一人のほうがいい場合もあるって言ってました。

もともと不倫をする隙間も家庭にあり、不倫を終えてもまだそんな事を言っている、そんなに不満を抱えた結婚生活にピリオドを打たない彼の神経が分かりません。それを言うと、そんなに離婚なんて簡単にできるもんじゃない、それは独身の私だからいえることだと言います。  

子供もいて、奥さんもいるというのは、私からすると幸せに過ごしていて、私は遊ばれたに違いないと思ってしまいますが、彼からすると、独身の自由の身を羨ましがっていたところがあったようで、君にはまだ未来があって、いい人とも出会えるからいいじゃないかと片付けてしまいます。

私からすると、この一年、彼とのドロドロの不倫で苦労し、傷ついた私の気持ちをそんなに軽く流さないで欲しいと思うのです。私が独身だからといって。

不倫をする男というのは、ない物ねだりみたいなところがあるんだと思います。もう許されない自由を味わいたいみたいな。
だから、独身の男のほうがよっぽど物欲しげではなく、既婚者のおじさんが久しぶりの恋愛モードにどっぷりはまってしまう可能性もあるのかもしれない。

特に遊びなれていないおじさんだと、歳いってから、若い独身の子との出会いやほのかな恋が成就すると、非常に真剣になってしまう場合もある。

でも、された女のほうからすると、奥さんがいること、そしてその彼の子供を奥さんが産んでることっていうのは、すごい事実です。彼の子供を産むってことは非常にすごいことで、彼が好きだった私にはとてもつらかった。やっぱり好きな人の子供を欲しいと思うのは本能だと思うし。

そういう気持ちは浮気をするような男には分からないと思う。
男は性的処理に使っていただけかもしれないけど、こっちは気持ち入ってましたから。

浮気を知ってしまった後、それでもそれを許せてやっていく気持ちがあるのなら、続けたらいかがでしょうか。

男曰く、家庭と女に対する愛情は違うらしいですから。でも、私からすると、そんな言い訳、わかりませんが。

誠実な人が一番です。 

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network