jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4101
日本からの出産祝い
by おめでとう from 日本 2004/08/06 18:01:16

友人に出産祝いを送ろうと思います。カナダでなかなか手に入らないようなものを送って喜ばせたいと思い色々考えているのですが、いいアイデアが浮かびません。皆さんがもらって嬉しかった物、便利だった物を教えて下さい。
また、1才、2才の子供の誕生祝のアイデアもありましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/08/09 01:19:49

オランダにいる友人が出産したとき、色々考えたあげく、日本人とオランダ人のミックスである子供が、日本人としてのアイデンティティーを少しでも持てるようにとの願いを込めて和凧(名前入り)を贈りました。
とっても喜んでもらえましたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 09:58:35

私は日本語の絵本がうれしかったです。
小さいころの絵本は定番のものが多いので、趣味があわないということもあまりないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 12:40:28

私も小さい頃持っていましたが、1枚ごとにあ、い、う、え、お等の50音がのった積み木(薄い正方形の)なんてどうでしょう?少し重いけど、私なら嬉しいです。  
Res.4 by おめでとう from 日本 2004/08/09 17:44:49

コメントありがとうございます。
凧とは全く考えもしなかったアイデアですね。
本や積み木はやはりカナダでは手に入りにくいのでしょうか。
これなら探し安いですね。
まだ時間があるので、おもちゃ屋、本屋、ベビー用品売り場色々みてみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/10 01:03:26

個人的にもらったらうれしいな、と思うのは。
おんぶ紐。カナダには売っていないので。
離乳食用食器セット。使うのはしばらく先ですが、日本のものはかわいくて機能的だと思います。子ども用茶碗やお箸があったらなおうれしいかな・・・。
誕生日とはちょっと違いますが、節句のギフトもこちらでは手に入らないので喜ばれるのでは、と思います。(ちょっとしたお飾りや、雰囲気の楽しめるようなもの)
また2歳くらいの誕生日で夏場だったら浴衣なんてどうでしょうか。
私は友人に甚平をもらいました。使用頻度は少ないけれど日本人ぽくてうれしかったですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network