jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.410
料理が苦手な私にアドバイスを・・・
by 料理が上手になりたいよぉ〜 from バンクーバー 2002/03/07 21:26:36

先輩主婦の方に、アドバイスをお願いします!

私は、新米主婦で、なによりも料理を作るのが大の苦手です。どうせ作るなら「おいしく食べてほしと!」思うと、元々レパートリーの少ない私は、いったい何を作ったらいいのか、毎回困っています。

幸い、主人は料理がまだ出来る方なので、たまに作ってくれたりして、とても助かりますが、主婦になった以上は、がんばって主人においしい物を食べてもらいたいんです! 
カナディアンのご主人様達には、いったいどういった料理が喜ばれているんでしょうか? それと、簡単に出来るおいしい料理の作り方とか、よければ教えて頂けませんか?
どうぞ宜しくお願いします!!

Res.1 by 主婦ではないですが from 無回答 2002/03/08 06:36:13

私も料理が得意な方ではありませんが、それをパートナーに対してなかなか素直に認められないので、トピ主は素直な分、見込みがある(?)ような気がします。

日本人がカナダで料理をしようとすると、なかなか材料がそろわなかったり(売ってても高かったり)、食べる人の好みが違ったりして、よけいに難しいですよね。

私のアドバイスは、旦那さんと一緒に本屋さんに行って、良さそうな料理の本を買ってくることです。

日本人の感覚でこっちのお店とか見てると、美味しいものが少ない! なんて思っちゃいますが、北米の料理本には北米の食材や道具にあった、美味しい料理が載っています。言い古された言葉ですが、郷にいれば郷に従えなんですよね〜

Res.2 by 主婦ではないですが from 無回答 2002/03/08 06:37:47

ごめんなさい、Res1で、(トピ主)「さん」が抜けてました。呼び捨てみたいになってしまって失礼しました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network