jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4099
リノベーションや家の周りの修理工事の業者を探していらっしゃる方
by 建築屋 from バンクーバー 2004/08/06 17:14:20

タイトルどおりですが、25年の大工の経験のあるパートナーとBCITでトレーニングを受けたBuilding Technologistが見積もりをします。

ちょっとしたフェンス工事から、大掛かりなリノベーションまで承ります。こういう建築ラッシュでは手抜き工事も多いのが現実。大切な家には信頼できる大工さんを選びましょう。

Res.1 by プリンター from バンクーバー 2004/08/06 23:03:43

見積もりお願いしたい場合どこに連絡すればよいでしょうか?  
Res.2 by 建築屋 from バンクーバー 2004/08/06 23:14:30

まずは、zaibc(アットマーク)shaw.caまでご連絡ください。日本語でも英語でも結構です。  
Res.3 by Kr from NV 2004/08/07 11:23:47

お二人とも日本の方ですか?
また、シャワールームを新しくしたいと思っているのですが、水周り等と共にお願いできるのでしょうか?  
Res.4 by 建築屋 from 無回答 2004/08/07 12:20:29

二人ともカナダ人です。でも一人(私の主人の方)は日本語で対応できます。主人は日本に8年住んでおり、向こうで日本の大工さんとの建築経験もあります。日本人が求めるクオリティなどは十分に理解できていると思います。

シャワールームの改装も大丈夫です。↓のアドレスまで、いつごろ工事したいなど詳しい内容を送っていただければ、下見にいかせていただきます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/07 13:18:01

>大切な家には信頼できる大工さんを選びましょう。

会社名や電話番号を載せない人は私は信頼しません。
ちょっとしたリノベーションと言っても、BBBに確認しないと、恐ろしいです。  
Res.6 by Kr from NV 2004/08/07 16:51:54

お返事を有難う御座います。
↓の方の言う事もわかりますが、言い方が酷いですね、気にしないで下さい。 
でも、リファレンス等はありますよね??
やはり、今までの実績、経験、評判は気になるところです。
うちは、以前1階部分をノースショアニュースのクラシファイドで探したCanadianの大工さんに前面改築をおねがいしたのですが、それはそれは酷い手抜きで散々な目に遭いました。  ですので、日本人のかたがやはり信頼できると思い、ここへ質問を載せていただきました。
シャワールームの改築は何時と決まってはいません。  やはり値段が気になるところです。  シャワー部分のみを取り壊しガラス張りのシャワールームにしたいと思っています。  見積もりにきていただけるのはありがたいのですが、そういうことで直ぐにでも取り掛かって欲しいと言うわけではないのです。(金額によります)
だいたい相場はどのくらいなのかを知りたいのですが教えていただけますか?  また、私の考えを考慮していただいて〈お願いするとは限らない)下見と見積もりに来てださるのなら、それはありがたい事です。
お返事お願いします。  
Res.7 by 建築屋 from バンクーバー 2004/08/07 22:03:35

Krさん、コメントありがとうございます。
過去に苦い経験をされているのですね。
ご連絡をいただいて実際にお会いすることになった方に、こちらの会社概要等を持ってご挨拶にうかがおうと思っていますのでここにはあえて名前を載せませんでした。
Krさん、↓の連絡先にお電話番号を送っていただけると助かります。私自身は主人の仕事に関わっていないため、直接主人と電話で話しをした方が早いと思います(日本語は完璧ではありませんが、だいたいは通じると思います)。

ただ、建築業界では相場というのは、あってないようなものです。選ぶ材料などや機能によってぜんぜん値段は変わってきますから、まずはそちらの希望(予算など)をお聞きしてからの話しになると思います。

リファレンスの件も問題ありません。  
Res.8 by Kr from NV 2004/08/08 14:30:16

お返事をありがとうございます。
そちらへメールする前に肝心な事をお聞きしたいと思います。
ご主人の会社の住所はどちらになりますか?
NVにちかいところでしょうか?
あまり遠く、うちまでの距離もレイバーに入るのならお願いするのは控えたいと思います。  
Res.9 by 建築屋 from バンクーバー 2004/08/08 16:31:02

会社といってもHome officeになりますが、イーストサイドになります。確かに遠いと、その辺りの経費も考慮した上での見積もりになります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network