jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.409
子供のモデルについて
by 夢かなモデルは?! from バンクーバー 2002/03/07 14:14:52

子供がモデルクラブに所属していて、ハギーズのオーディションに行ったなど、知り合いから聞きますが、申込み方や、モデルクラブの連絡先などを詳しい事をご存知の方いらっしゃいませんか?

先日もうちの子は、一回仕事をすると$800〜$1000のギャラというママさんにお会いしましが、まさかうちの子も考えてるなんて、言えないくらい彼女の子供がかわいくて、聞きそびれてしまいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/08 17:05:56

本気でモデル稼業をさせようとまでは思わないけど、記念になるから、何かちょっとしたことが出来たらいいななんて私も考えたことがあります。
でも子供にもけっこう忍耐が必要なようで、そういうのを聞くと「まっいいか」なんて思ったりもします。
すみません、何のアドバイスにもならなくて。
いいところがみつかるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/03/09 00:40:14

電話帳で調べてみては如何ですか? ちなみに、広告関係の仕事をしている知り合いに聞いてみたら、コマーシャル撮影の子供モデルには双子を多く採用し(撮影時間が8時間前後の為)雑誌や広告のモデルは一回きりの仕事で終わってしまうことが殆どだそうです。 ギャラが1000ドル近いということは滅多に無いそうですが。。。 また、子供は大きくなるにつれて顔や体型が変化するので、容姿だけでは無く、歌やダンス等の特技を持っていると、次の仕事につながる可能性が高いそうです。 確かに、現在子供番組等で活躍しているモデルや俳優はそのステージに立つまでにかなりの時間とお金を費やしているそうですから。 と、言う事で、まずは電話帳でエージェント探しから始めてみて、ソコからドーンと大きく夢を見ましょう。 第二のブリタニースペアーズを目指して!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/11 02:34:29

うちの子は、モデルクラブに所属しています。私の経験から言いますと、モデルクラブにも腕のいいところ、お金ばかりかかるところといろいろあります。登録の際の写真代として、高額の写真代を取るようなところは信用できません。子供モデルは、所属後も、数ヶ月ごとに新しい写真が必要になります。
労働許可証と、SINナンバーも登録時に必要になります。
あと、子供モデルは顔のきれいさではなく、子供らしいかわいらしさと、聞き分けのよさが求められます。うちの子の事務所で一番売れっ子の女の子は、プロデューサーの言うとおりに動ける5歳児です。
子供には、ストレスになるようで内向的な子供を無理にオーディションなどに連れ出す親がいますが、かわいそうです。何事も、向き不向きがありますので、でしゃばりで、外面のいい子供だったら、仕事が取れる取れないはともかくとして、子ども自身は楽しめると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/03/11 12:23:11

うちの子はモデル事務所には所属していませんが、知人に「オーデション受けてみないか」とさそわれて一度だけオーデションを受けた事があります。
いざオーデション会場に行って見ると、いろんな人種の子供がいて、待ち時間も長くて子供はぐずるは暴れるはで大変な思いをしました。
いざ自分の番が来た時には私も子供も疲れきっていて、特技を見せてくれとか笑ってみてくれとかいわれても、子供はぶすっとしたままでした。
スタッフの人の話では、本番の撮影の時も待ち時間も長くなる事が多いので、選考基準はかわいい事よりも聞き分けがよくて作る側の要望に答えられる事が一番になってくるといってました。うちの子には無理な注文だなあと思いつつ帰ってきたのを覚えています。
子供にも向き不向きがあると思うので、あんまりお母さんが頑張りすぎてしまうと子供がかわいそうな気がします。トピずれですみません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network