jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4070
こちらのWEDDING DRESSっていくら位でしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 12:34:43

現在、結婚式のドレスをさがしている者です。ひとつ気に入ったものがあるのですが、900ドルです。レンタルでも600ドルほどかかるので、買おうと思っています。日本で買うのを考えるとなり安い気さえしますが、その他ベールなど揃えると1000ドル以上。。こちらで結婚された方、おいくら位かかりましたか?参考までにお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/03 18:58:32

私もベールやお直し代、タックス含めてちょうど1000ドルくらいでした。でもドレス自体は半額だったし、日本に比べたらすごく安いですよね。日本ではレンタルで20万とかするらしいですから...。
カナダではもっと全然安く、自分の好みのドレスを見つけている人もたくさんいますが、こればっかりは運と時間の勝負ですね。
気に入っているのならそれが一番だと思いますが。
 
Res.2 by 結婚2年目 from バンクーバー 2004/08/03 23:43:28

トピ主さんが気に入られたドレスはどのようなものでしょうか?
私は去年、ドレスを購入した者ですが
保管に困り今、買い手を捜しております。
Aラインのドレスです。
$500で考えていますが如何でしょうか?もし興味があるようでしたら写真お送りします。
canada_suki@hotmail.com

 
Res.3 by まり from エドモントン 2004/08/04 00:20:43

私自身のことでないのですが(自分はドレスを着なかったので)、妹はすごくシンプルなものが好きで、しかもクリアランスセールのときに買ったのでドレスは60ドルほど、ベールはゆかに引きずるほど長いもので120ドルほどだったそうです。義妹はビーズの沢山ついたもので1200ドルほど出したようです。義兄の奥さんはスカート部分がすごくふんわりしたやつ(表現の仕方がわかりません)で600ドルほどだったそうです。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/04 02:27:06

みなさんありがとうございます。とても参考になりました。レス2さん、今気に入ったものがありますが、他にもまだ見てみたくまだ色々迷っておりますので、もし必要な時は是非ご連絡させてください。
そうですよね。。レンタルよりは安いので、購入するのはかまわないのですが、保管が私も大変だと思います。。それに1回しか着ないでしょうから、本音は何でもいいのです。でも旦那さんや家族のことを考えると、ちゃんとしておかないといけない気がします。嬉しい悩みなんですが。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 21:11:30

トピ主さん、結婚式のご予定はいつ頃ですか?時期によっては、私のドレスを作ってくれた方を紹介させていただきますよ。
お店で買うよりも安く、自分の好きなデザインを作ってもらい満足しています。ご興味がありましたらご連絡ください。

sunsetbeach2020@hotmail.com  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network