jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4066
買い物がつまらない
by 買い物依存症 from トロント 2004/08/03 02:11:22

日本にいたころは、何か買うのにあちこち見て回って比較検討してようやく買うというプロセスが好きでした。家具やパソコンなどの値の張るもの、買い替えをあまりしないものについては特にそうでした。ところが、ここカナダでは、もともと選択肢が少ない、店が遠いし離れている、まして私は車の運転ができないのでそうそう見て回れない、今は乳児がいる、などで結局妥協してしまうことが多いです。まして、夫はこだわりのないタイプというか値段がまあまあで特にいやでなければ、これ!と決めてしまう人なので私のスローなやり方がいらつくようで、一緒に買い物に行くといつも不機嫌になります。あ〜、一人でゆっくり好きなものが買えた東京での独身時代がなつかしい。その当時には、夫も子どももなかったので、今の幸せな生活を考えたら買い物の楽しみなんて小さな犠牲かな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/03 04:41:10

車の免許をとって買い物に行けばいい話じゃないの?  
Res.2 by 買い物依存症 from トロント 2004/08/03 07:03:11

Res.1さんのおっしゃるとおり、足がないと不自由なのは日本以上なので、がんばって免許とろうと思います。それでも便利さ、品揃えの多さ、自分ひとりだけの時間などを考えると日本の方が楽しかったです・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/03 07:03:58

免許があってもだんなさんが車を使っての出勤だったりするともう1台必要ですよね。
確かに車があれば移動は楽だけど、維持費かかるし、子供にもお金は掛かるから、金銭的に辛いものがあるかも??
私も買い物にはがっかり(結構何でも高い&選択肢が少ない??かな〜?)しました。なので、子供とのレジャーに楽しみを見出してます。お買い物は日本に帰ったとき楽しみます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/03 07:26:59

トピ主さんの気持ちわかります。うちの旦那も買い物に時間かけるのは好きでないので。
私も独身時代、東京にいたとき、トピ主さんのようにいろいろチェックして時間かけて買い物してました。でも、今は予めインターネットでチェックして、一番よさそうなのを実際におみせに行って手に取ってみて、それで購入することが多いです。時間も節約できるし。東京は大きい町に行けば、歩いてはしご出来る距離にお店があって、いくつもみてまわれて便利でしたが、私はとてもじゃないけど、こっちで車使っていくつものお店をはしごするなんて気にはなれないです。
下の方がおっしゃるように買い物は日本に帰った時の楽しみになるかもしれないですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network