jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4064
結婚相手
by 無回答 from 無回答 2004/08/02 14:18:21

私はバツイチなのですが、私のことをとてもよく思ってくれる人ができ、しばらくお付き合いを続けています。
この人が将来結婚相手だったら、きっと幸せにしてくれるなあと思える人なんです。
だけど、過去に自分が傷ついた経験などを含めて、何だか本気に人(彼を、好きになれないんです。
とてもわがままなのかもしれませんが、実際彼は生理的に受け付けたくないようなタイプ。
でも、このまま一生独身を通すというのは考えたくもないし、金銭的にも苦しいだろうし。
本当に自分勝手なのですが、将来のことを考えるとこの辺で妥協して結婚したら、後は安心かもなんて考えることが最近よくあるんです。
皆さんの中で、恋愛感情が少なくとも、将来のことや生活面のことを考えて結婚された方いらっしゃいますか?
非難されるようなことを言われても、仕方がないと分かっていますが、真剣に悩んでいます。
経験談を是非聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 16:40:22

トピ主さんは、その方と一緒にいると安心出来てほんわかと包まれて幸せだなあと思われますか?
結婚生活にドキドキするときめきは必要は無いかもしれませんが、トピ主さんがこの人と一緒にいれて幸せだなあと感じる人でないと長続きは難しい感じがします。
トピ主さんが生理的に受け付けたくないタイプとおっしゃっているのが気にかかります。
会った当時はそうでも現在は生理的に受け付けているのですか?
お金だけの為に結婚しても後々後悔するだけではないですか?
でもトピ主さんには子供さんがまだいらっしゃらないようなので、その辺の心配は無いのがいいですね。
トピ主さんの人生です。よく考えて行動されればいいと思います。

Res.2 by おばさん from 日本 2004/08/02 16:41:47

結婚しても安心は保障されていません。
寂しさや経済の理由で結婚すると痛い目にあいますからやめた方が良いのでは?
本気で好きになれる方が現れるまで1人で
生きる事を考えた方が賢明だと思います。
自分を幸せにするのは自分自身で誰かが
幸せにしてくれるという事はありません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/04 10:18:18

生理的に受け付けないタイプの彼と生活の安定のために結婚して、もし彼が病気や事故で働けなくなった時に彼を養っていこうと思えますか?
それとも働けなくなった彼を置いて即離婚しますか?
人生何があるかわかりません。
非難するつもりはありませんが、いろんな角度から結婚というものを考えてみてはどうでしょうか。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2004/08/04 10:55:36

皆さんコメントありがとうございます。
私は本当に自分勝手だと思います。
しかも彼のこと愛しているわけでもないし、彼が倒れたら?今現在なら逃げ出してしまうかもしれません。
そんな間柄では彼を利用をしていると思われても仕方ないですね。
実際セックスの面でおいても、気持ち悪いと思ってしまう事が度々、、、
こんな関係じゃ最初からどうなるかなんて分かってますね。
彼は裕福な家庭で育ち、しっかりした仕事ももっています。
私にとってはそれだけが魅力であって、人間性ではないんです。
以前の結婚が金銭的にかなり辛く、それで離婚したと言ってもいいぐらいの理由なので、今度結婚する人は金銭的に余裕のある人と思っていたんです、そして彼と出会いました。
何でこんなに人生ってうまくいかないんでしょうか?
せっかくいい人が現れても好きになれないなんて、、、

Res.5 by 寛一お宮 from 無回答 2004/08/04 12:19:03

金色夜叉を地で行きましょう。
お金に目がくらむのも人生、そのほかの愛だの人間性だのについてはきっぱりと目をつぶりなさい。目的がお金に困らない暮らしなのですから、妥協しないとね。
お金持ちで全てを満足させてくれる人が現れるのはトピ主さんの文から感じる人柄からは無理でしょう。
あばたもえくぼで、妥協してる間に利用している相手を心から好きになってあばたじゃなくなるかもね。時間は相当かかりそうだけど。
さあ、どうします、トピ主さん。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/08/04 16:18:55

なぜ寛一お宮さんはそんな偉そうなことが言えてしまうのでしょうか?
とぴぬしさん、悪い人ではなさそうじゃないですか?
いったいあなたは何者なの?  
Res.7 by from 無回答 2004/08/04 16:49:28

自分で稼げ!

>何でこんなに人生ってうまくいかないんでしょうか?

人生がうまくいかないんじゃなくて
トピ主の依存心の強さが選択肢を狭めてると思う。
ある程度の収入がある男性でも「養って!」オーラが
でてる女性はちょっと敬遠すると思うよ。

一回、失敗したならその失敗から学びましょうよ。
惰性や経済的理由で結婚はすべきでありません。
誰かに頼る前に自分自身で幸せになるべき。
そしたら相手を見つけた時に、倍、幸せになれる。  
Res.8 by 幸せの種 from 無回答 2004/08/04 18:01:58

人生うまく行かないって嘆いてる人で、不幸の種をそうだと気付かないのか、自ら買ってる人を見かけます。端から簡単に判断できても、本人は気付きにくいのでしょうけど。りんごの種がりんごにしか育たないのと一緒で、不幸の種も不幸に育つだけです。今幸せな気持ちになれないのに、結婚して幸せになれるとは思えません。ましてや生理的に受け付けない人と一緒になるなんて、私なら考えられません。この出会いを逃したら、一生独身なんて、ネガティブな考えは棄てて、本当に好きになれる人を辛抱強く待ってはどうでしょう??今の彼にとても愛される魅力を持ってるトビ主さんですから、自信を持ってください。

Res.9 by 悪気はないですが、 from バンクーバー 2004/08/04 18:28:18

本当にとぴ主さんは自分勝手だと思います。心から愛してもいない人と結婚を考えていて迷ってるだなんて、相手の方に対して失礼もいいとこですよ。もちろん金銭問題はかなり関係を左右します。私達夫婦も過去の経験からわかっています。でもそれは誰かもおっしゃっていた様にとぴ主さんが稼げばいいことなのではないでしょうか?それとも何かとぴ主さんがそこまで稼げない理由があるのでしょうか?男性に養ってもらいたいから、とか?
とぴ主さんが何を言いたいのかよくわかりませんが、結論は出ているでしょう?あなたは彼を愛していないんだから、彼をあなたのいいように利用しているんですよね。彼がそのことを知ったら。。。。可哀相でなりません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/08/05 22:36:24

私も同じバツイチです。ところで、今 現在で どうして 一生独身を通す、、と決断めいたことを考えるのでしょうか? その彼を逃したら 一生独身なわけ?そんなことないでしょう?(笑)人生に 何が起こるかなんて誰にもわからないよ。もし、その彼と婚約した後、結婚した後に あなた好みの人と出会ったらどうするの?彼を捨てるの?本当の幸せとは何か?考えてみたらどうでしょう?もちろん、幸せの価値観なんて人それぞれです。あなたの幸せは何なのかを自覚してください。自ずと答えが出るのでは?  
Res.11 by とぴぬし from 無回答 2004/08/07 13:23:36

皆さんポジティブなご意見ありがとうございました。
この人を逃がしたらもう二度と誰にも出会えないような気がして、とても焦っている自分が今います。
だって出会いってなかなか無いものですから。
自分にとって何が”幸せ”なのかもう一度考えてみようと思います。
目を覚まさせてくれてありがとうございました。

Res.12 by ハート from オタワ 2004/08/08 17:55:29

結婚て色々考えても答えは出ないと思います。今お付き合いされていて幸せだなと感じることがありますか?お相手がお金持ちだとか自分のタイプとかそういうのを全て忘れて、この人なら一緒にやっていけると思えるならば良い縁なんじゃないでしょうか。何もないところから一緒にやっていく決心ができるかどうか!お金持ちというレッテルの彼をみているのでしたら、お金と結婚してみてください。本当の彼を見てみたら、答えは出るのではないでしょうか?結婚生活で、お金は大事なものですが、お互いを理解しあう努力はもっと大事なことだと思います。それには彼の人柄が何と言っても大事です。あなたの努力も絶対必要ですよ。  
Res.13 by from バンクーバー 2004/08/09 16:32:48

私はタイプではない人と結婚しました。愛情よりも情で結婚したようなものかもしれません。でも、今、とても幸せです。金銭的に裕福な暮らしでもありませんし、世間的に羨ましがられるような暮らしぶりでもありません。でも、彼の一途な愛情とやさしさで幸せです。結婚してから発見する彼の一面や自分の弱さや欠点、困難な事、楽しい事、分かち合う喜び、一人ではないという寂しさからも開放されました。彼は、私の良ささ欠点に対しても寛大な心で、時に、見守るだけの姿勢が私には頼りなく感じることもありますが、少なくとも、私には、彼は絶対に裏切らないという自信と信頼があります。二人で、穏やかに、ささやかな幸せをかみ締めながら生きていく事を私は、贅沢な幸せなのではないかと、近頃、そう思うようになりました。
外観でかっこいい人とか、テレビでみかけるような富豪、豪邸に住む人々、そういうのをみて、自分もそうなりたい、とか、夢物語を思い浮かべ、彼や現在の生活と見比べてしまいますが、逆にそうなれば、そうなったで、自分は幸せなのか?と問いかけます。敷居も高くなく、気遣いもなく、気心の知れ、彼がみせるやさしい微笑みだけで、幸せになれる、そんな関係って、かけがえの無いもので、手に入れたくても、そうそう手に入れられるようなものでもないのかもしれないと。

ただ・・トピ主さんの場合、生理的に受けつけたくないようなタイプ というのは、どうしたものでしょうね。私にとっての彼は、生理的に受け付けない存在ではなかったので、もし、生理的に受け付けないタイプだったらと思うと、きっと、裏切るつもりがなくとも、いい人が出来、裏切る自分がいるかもしれないという、罪悪感と不安を共にして生きていくかもしれませんね。

将来的な不安、生活面、そういった不安な解消されたら、あなたは、彼をうけいれられるのでしょうか?そういう事で結婚を決断する前に、生理的に受け付けない彼を、今までと違う角度から見つめ直してみてはどうでしょうか。彼は、あなたにとって、何が生理的にうけつけないのか・・、生理的に受け付けない彼なのに、結婚相手だったら幸せにしてくれるなんて思うのは、きっと、彼の内面、心をあなたが、知っていて、そういう所を認めているからではないでしょうか? でしたら、あなたの心で彼を見つめて、そうしてから、もう一度、彼が生理的に受けつけたくないタイプなのか・・・初心に帰ってみるのもいいのではないでしょうか?
そもそも、トピ主さんの文章からさっするに、焦りなるものを感じて仕方がありません。こればっかりは、焦らず、自分の心に正直になるべきなのではないのでしょうか? じっくり落ち着いて、自分の心に向かい合い、相手の心に向かい合ったら、答えは自然に見えてくるのではないかと思います。ああするべき、こうするべき、それは、人それぞれの答えがあります。あなたの中の本当の気持ちは、あなただけが感じる感情であり、他人が言ったからこうした、ああした・・ではないのです。あなたへのアドバイスに、どれだけの人が、責任をもてるのでしょうか?
一人で生き抜くのも人生、結婚するのも人生、結婚せずとも、互いを思いあって生きていくのも人生。人それぞれなんです。形にとらわれず、傷つくことを言い訳に恐れずに、自分で答えを出せることを、祈ってます。傷ついても、あなたはそんなに柔ですか? 今度傷ついたら、それであなたは一生終わってしまうのですか?困難こそ、あなた自身の価値を高めるチャンスなのではないでしょうか? 困難が人生のすべてではありません。マイナスもあればプラスもあり、困難がなければ、ささやかな喜びさえ、あなたは、喜びを感じずに生きることになるかもしれません。傷つかない人間なんて私は嫌いですね。人の気持ちが分からないから。傷ついた人こそ、人の優しさがわかるもので、傷つく人の痛みがわかるのです。

なんだか説教っぽくなってしまって、ごめんなさい。

でも、幸せになってくださいね。傷ついた人ほど、人に優しくなれ、人の痛みが本当にわかるものです。そういう人は幸せにならなくっちゃ。  
Res.14 by トピ主 from 無回答 2004/08/18 08:47:01

やっと答えが出せました。
私は彼のこと好きじゃないし、彼に魅力を感じている所は金銭的に余裕があるところだけでした。
そんな関係ではうまくいくはず無いんですよ。
一度は我慢してこのまま、、、
なんて考えたことも合ったけど、もう耐えられなくなってしまいました。
アドバイスを下さった方、ありがとうございました。
自分にとって一番ふさわしい相手が現れるまで待とう決めました。
これからも前向きで頑張るぞ!

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 11:40:39

トピ主さん。気持ちが決まってよかったですね。人間ですから、これかも心が弱くなった時に「やっぱり、一緒にいた方がよかったかな」なんてふと思ってしまう事もあるかもしれませんが、それはそれで心が元気になったらすぐ忘れてしまうと思います。自分に偽りなく、常に向上心をもって人生を楽しんでいれば、きっと素敵な人が現れると思います。good luck!!  
Res.16 by トピ主 from 無回答 2004/08/18 17:20:58

こんな私にエールを送ってくださってありがとうございます。
今現在の自分の気持ちは、”幸せになりたい”で一杯です。
変な言い方ですが、彼と別れてみて、自分はどれだけ彼を好きになろうと努力していたのかが今になって分かりました。
自分を偽っていたんですね。
でも駄目なものは駄目なんです。
本当にいつか素敵な人が現れるといいなあ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 10:29:42

トビ主さんへ

わたしも、つい最近までトビ主さんと同じような状況になりました。バツイチで、こちらに来てからある人と知り合い、一緒に3年ほど暮らしてました。
生理的に受け付けられないほどでは、なかったのですが、すごく好きにはなれませんでした。将来をともにしてもいいと思いましたが、結局、あるトラブルが原因で別れることになりましたが・・

今思うことは・・・
好きでない相手とは、なにかあったときにやはり乗り越えられないということです。
それに、子供もほしいと思ってたんですが、それ目的のセックスだけで、それ以外はあまりしたくないという感じで・・・

別れた旦那のことがすごく好きだったので(忘れられないわけではないのですが)、もうそういう気持ちにはなれないな、とどこかで自分に言い聞かせてました。
カナダであった彼のことは、好きになれるよう努力もしました。とてもいい人だったんですけどね。

そして今、もう一度自分の人生を賭けていいと思える相手にめぐり合いました。
30代半ばで、もうこういう気持ちになれるとは思っていませんでした。
毎日、その人のことを考えるとどきどきしたり、いろんなことに頑張れたり・・・
こういう気持ちって、お金では買えないし、安定した生活とかにもかえられないような気がします。

いい出会いはあるはずです。
でも、自分の気持ちの持ちようなのかな・・・と。
飛び主さんのように、妥協して結婚してもいいのか、と悩めるような方なら、きっとまた素敵な恋愛ができるはずです。そんなこと、考えもせずに妥協してる人の方が多いんですから・・・

わたしは、人から馬鹿だと思われてもいいので、今は自分の気持ちを貫こうと思ってます。もういい年なので、落ち着きたいとも思いますが、その人の為なら、最悪 バツ2 になってもいいか、くらいの覚悟です。
そう思える相手に出会えたことのほうが、ずっと幸せです。

とび主さんも、いい出会いがあるといいですね。応援してます!!  
Res.18 by トピ主 from 無回答 2004/08/20 09:42:21

レス17さんへ
応援ありがとうございます。
素敵な方とめぐり合えたと言うのは運命なんだと思いますよ。良かったですね、幸せを2人でつかんでくださいね。

実際彼と分かれて悲しくも無いし、一人に戻って自由を取り戻したという喜びの方が大きくなりつつあります。
彼には申し訳ないのですが、それが今の心境です。

あなたの言われるとおり、好きでないとやっていけないと言うのを実感しました。
前の旦那とは知り合ったころ、いつでもどこでも一緒にいたいと言う気持ちで一杯でしたからね。
それが本当の恋愛なんだと思います。
自分に気持ちに素直でいないと、駄目なんです。

お金ももちろん生きていく上で必要なのですが、それよりも自分の気持ちに正直でいる事の方がもっと大事だと思います。
私はよく友達に馬鹿だねなんて言われますが、それでも幸せの度合いなんて一人一人違うのですから、、、、

幸せになってくださいね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network