jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4051
子どもが生まれてからの夫婦関係
by 無回答 from 無回答 2004/08/01 03:48:20

子どもが生まれてようやく落ち着いてきたのですが、今のところ、この子は昼間おとなしく、夕方から夜にかけて泣いてなかなか寝つかないパターンです。主人は翌日仕事があると睡眠不足は差し障るので別の部屋で寝ています。私たち二人にとって子どもはとっても愛しいものの、主人と二人きりの時間もなつかしいです。皆さんはどうやって二人の時間を確保していますか。やはり無理なのでしょうか。

Res.1 by 砂漠 from 無回答 2004/08/01 06:15:26

御子さんは何歳(何ヶ月)ですか?昼間お外に出したり、人の多い所に行きたくさん人と接したり、お家にいてもたくさん動かすようにしてみたらどうでしょうか?昼間たくさん動くと身体は夜眠くなるのが普通だと思います。と、言っても子どもの寝るリズムって本当その子どもによりばらばらですよね。同じように昼間動いているのに夜中何度も起きてしまう子、一度寝たら朝までピクリともしない子。本当お母さんは大変です。心がけとして昼間にぎやかに、たくさん運動させて(赤ちゃんならおぶって外へ行ってもいいし、手足を動かしてあげてもいいし)夜、寝かしつける位で軽く考えて、子どもが夜ぐずるのも一生は続きませんしそれも子どもの感情だと思って頑張りましょう!後1,2年したらすっかりなくなると思いますし、その時ご主人とゆっくり二人っきりの時間をお持ちになればいかがでしょうか?たいした話はできませんが、お気持ちよくわかります!。ママファイトです!!  
Res.2 by 時間がない!! from バンクーバー 2004/08/02 01:17:14

私は3歳と1歳の子供を持つ母です。確かに、ダンナと話す時間ってないですよね〜。ここ、最近下の子もようやく夜通し(と言っても朝の4時まで)で寝てくれるようになったんですが、それでも、子供を寝かしつける瞬間まで忙しくて、寝たらその後は家の片付けやら、洗濯物たたんだりしてるうちにものすごく疲れちゃって、もうぐったり自分達も寝てしまうんですよね。たま〜に、話しても2人ともすごくストレスがたまっているので、なんだか喧嘩しちゃったりしてね!でも、よくダンナと言っているのは、今が人生で一番忙しい時期だけど、子供も一番可愛い時期。自分達の時間が持てないのもほんの2,3年の間だけ。その後(老後!?)にはなが〜い2人きりの生活も待ってるしね。と言うわけで、頑張ろう!といつも2人で励ましあってます。エッチも再開がいつのことになるやら・・・やれやれ。。。(笑)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network