jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4037
敏感肌にあう化粧水、メイクオフご存知ですか??
by 敏感肌 from バンクーバー 2004/07/30 12:13:53

ずっとアユーラの敏感肌用の基礎化粧品をつかっていました。ちょうど日本からもってきた分がなくなってしまったので、こちらで基礎化粧品を一式買おうとおもっているのですが、どれを買えばよいかわからず、困っています。
化粧水、メイクオフ、美白美容液のオススメがあれば教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from ウィスラー 2004/08/01 00:04:16

はじめまして。当方男性ですが、日本で某化粧品メーカーの代理店資格をもっている者です。こちらの化粧品は指定成分が日本の物よりもシッカリ入っているものが多く無添加と言ってるものでも香料が入っている物が多いので、ご自分で作ってみてはいかがですか?私がお勧めするの化粧水は日本酒(合成酒でないもの)に梅干の種を入れ2週間程で完成です。梅干も無添加で着色してない物が良いでしょうね。日本酒を化粧水に使ってる人は多いですが、種を入れる事で弱酸性になります。化粧落としには、肌(体)にはもちろん財布にも地球にも優しい食用オイルが最高です。オリーブオイルを使っている方は多いですね。  
Res.2 by ぽお from トロント 2004/08/01 04:10:55

RES2さんへ
オリーブオイルで肌は荒れませんでしたか?具体的にどこのオリーブオイルがおすすめですか?  
Res.3 by 無回答 from ウィスラー 2004/08/01 18:24:42

オリーブオイルも何種類かありますが、品質はどのメーカーも変わらないと思いますよ。うちの嫁はエクストラバージンオイルを使ってます。オリーブの酸化度数が一番低いのがエクストラバージンだそうで、肌に優しいので乳液代わりにも使ってます。もし使ってみて肌に合わない場合は料理にも使えますし、その他のサラダ油でも化粧は落とせますよ。石油から安く作って体に悪い成分たくさん入れて、アホみたいに高く売っている化粧品よりよっぽど良いと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 18:56:24

100%自然派の化粧水、Capersに売ってます。高くないです。

メイク落しは、私もオリーブオイル使ってます。  
Res.5 by ぽお from トロント 2004/08/01 19:45:35

最近購入したクレンジングで肌が荒れてしまったので、さっそくオリーブオイルに変えてみます。情報ありがとうございました!!  
Res.6 by 敏感肌 from バンクーバー 2004/08/02 18:53:45

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。メイクオフにオリーブオイルとは目からウロコです。そのまま顔に塗布して水で洗い流すだけですか?
ぜひ試してみたいとおもいます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 20:05:34

化粧水で拭き取って、それから水で洗い流しています。肌が油でベタベタしなくなります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network