jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4018
婚約指輪は常につけてる?
by ららら from バンクーバー 2004/07/27 01:31:33

結婚を控え、結婚指輪を婚約者と選びに行きました。既婚者の皆様は結婚指輪は常につけていますか?ジュエリーショップの店員の方に「仕事ではずす事が無いなら、サイズもちょっと小さめの抜けにくい方が良いですね」と言われて、ふと思ったのですが家事や入浴の時も着けたままですか?指輪が汚れないでしょうか?
ふと気になったもので投稿させていただきました。

Res.1 by ららら from バンクーバー 2004/07/27 01:33:27

題名が「婚約指輪」となっていますが、「結婚指輪」の間違いです。失礼しました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/27 06:12:09

私はお風呂の時やなんかは外してます。
というのは、初めはちょうどいいくらいだったんですがやせてしまってゆるくなってしまいました。
(婚約指輪が)で、結婚指輪の方はこれより小さいのを買いました。で、一応滑り落ちないようにしてますがまたやせてしまったせいか不安です。
でもまたいつか(40くらいかな?)には太ると思うからこんなもんでいいかな?って思ってます。
家の母親はもう石けんを使わないと抜けないくらい指にくっついてる感じです。そうなってもいやなのですごく小さいのは買わなかったのですが。
ただダブルでつけてる分傷もつきやすいので重いものを持つときとかも極力外してます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/27 10:28:44

結婚指輪はつけっぱなしですよ、
ほとんどはずしません、
つけっぱなしでも引っかかったり邪魔にならないようなフラットなデザインなはずです。
指輪が汚れたらまず手も汚れていますから、手を洗えば汚れは落ちます。
傷は多少付きますが、結婚指輪がぴかぴかできずもないほうがこっけいだとおもいますよ。
結婚指輪はかざりたてるためのジュエリーとはちょっと立場違いますからね。

仕事ではずすというのは、調理師とか、機械工具を使用する仕事だったりするとありえますがそうでなければ、ほとんどはずさない方が普通なのでは?

サイズに関しては、指輪をはめていると、はめている部分だけ、肉が落ちてくるのですが、妊娠するとむくむ可能性もありますし、歳がたつにつれ指の節が太くなってくるので、今きつめだと、将来はめられないかもしれませんよ、  
Res.4 by 疑問疑問 from 無回答 2004/07/28 15:36:20

私も結婚指輪はずっとつけておくものだと思ってつけていたのですが、
最近指輪をつけたりつけなかったりしています。あるとき久しぶりに外していたら気持ちがよかったので・・・。
ずっとつけている状態に慣れていたので、外したまま生活していると(手が)開放感すら感じます。このままつけなくてもいいならそうしたいのですが、ずっとつけているのが常識だとしたら、時々外したりしている私は独身だと思われるでしょうか?独身だと思われるのは嫌です。
やはりつけておくべきでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 17:41:24

私は指の関節が大きいので、サイズがいまいちうまくフィットしないんですよね。おまけにやせたので、さらに指輪をはめるとくるくる回ってます。
下のレスにもあったのですが、太るかも知れないのでサイズ直しはせず、外出するときのみ指輪をして、家にいるときははめていません。家では家事をしたりするとき邪魔になるし、お風呂で落として無くしたら最悪ですよね。
かといって、ぴったりフィットの指輪はできない指なので私の場合選択はないのですが…。  
Res.6 by ジュエリー from バンクーバー 2004/07/29 16:36:25

私は、結婚指輪してませんよ。指輪のサイズが合わなくてゆるゆるって理由もありますが、指輪してると指が痛いんです。体系に反して手足は骨と皮だけというか、金属が骨にゴリゴリして、手を握ったり物をもったりすると痛いんです。
婚約指輪はリングが細いので、外へ出かけるときとか、たまにつけますが、婚約指輪のサイズも大きめでクルクル回ってしまうし、宝石部分で自分や主人を傷つけてしまったり、凶器となるので、してません。
それから、アレルギーも気になるので。
ちなみに母は、結婚指輪と宝石の指輪をダブルにしてつけてますが、お風呂の時も家事の時も、常につけてますよ。

Res.7 by そうなんだ from バンクーバー 2004/07/29 18:25:02

結婚指輪って結構つけてない方もいらっしゃるんですね。ちょっと意外でした。私はずっとつけています。私の指輪もちょっと余裕があるので動くし、以前は薬指に指輪をはめることもなかったので、慣れるまで違和感というか、圧迫感というか不自然な感じがしましたが今は慣れました。家事も入浴時もつけてます。汚れたりしますが、どなたかおっしゃってたように結婚指輪なのでそれぐらいが味があっていいと思います。指輪を常時するかどうかは、ご主人と相互の了解できめていいのだと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network