jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4014
1〜2歳位のお子さんの集まる日本のサークルがありましたら教えてください
by ドラえもん from バンクーバー 2004/07/26 23:55:41

はじめまして。
私は日本からカナダに来て1ヶ月位になる1歳2ヶ月の子供を持つ主婦です。

こっちに来て日が浅く、1〜2歳の子供を持つ日本人のお母さん達が集まるようなサークルを探しています。
そのようサークルがありましたら参加したいと思いまして、こちらに投稿しました。

ご存知の方がおりましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by たか from バンクーバー 2004/07/27 11:18:29

こちらにお出かけスポットがあります
http://www.yywai.com/osusume.html

ベビーシッターリストにわたくし広告をのせてますので、そちらもよろしく
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 01:42:50

コミュニティセンター内の図書館でのストーリータイムなどはいかがでしょうか?
乳児対象のものから親子対象のものまでありますよ。
お近くの図書館に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
 
Res.3 by jen from バンクーバー 2004/07/28 21:56:10

give me a call. tomorrow we have a gathering(maisyu mokuyoubi).604-327-6457
jenny. nihongode OK  
Res.4 by 2児の母 from リッチモンド 2004/07/30 14:54:18

こんにちは。以下にプレイグループについて載っていますよ。
http://www.yywai.com/cgi-bin/forum/rforum.cgi?no=115&reno=no&oya=115&mode=msgview&page=15

あとお勧めなのは日本語でのリトミック教室です。バーナビーやバンクーバーでも開催されていたと思います。
うちはチト遠いので無理なのですが。。。  
Res.5 by Maple Ridge子 from バンクーバー 2004/08/01 09:59:26

お住まいはどちらですか?
ダウンタウン周辺でお探しですか?
お近くならいいのですが  
Res.6 by from バンクーバー 2004/08/01 10:07:00

私もmapie ridge です。

ぜひメールください。

rikimaru456@hotmail.com  
Res.7 by ドラえもん from バンクーバー 2004/08/01 10:10:47

すみません

下のコメントの名前間違えました  
Res.8 by 絵本の森 from バンクーバー 2004/08/01 19:58:06

サレーにて絵本と遊びのサークルを開いています。700冊ほどある絵本や育児書を貸し出したり、日本語でストリータイムや日本語を使った遊びなどをしています。もし、ご関心ありましたら、連絡ください。
604−597−3009  
Res.9 by nao from バンクーバー 2004/08/08 18:30:10

バンクーバーのイーストブロードウェイとセントジョージの間で、隣組と言う日本のカルチャーセンターで毎週水曜日朝10時
から12時まで0〜5歳までのファミリードロップインを3ドルでやっています。
私も行きだして日本人のお母さん達とお友達になり水曜日以外でもよく会っています。ボランティア団体なんですが、皆とってもよくがんばってくれています。1度行ってみてはいかがですか?
ただ8月は夏休みなので、9月からになります。  
Res.10 by Maple Ridge子 from バンクーバー 2004/10/03 19:15:09

ドラえもんさん返事ができなくてすみません
前回書き込み後パソコンが壊れてしまいました。ようやく購入できましたので書き込みます。
Maple Ridgeのどの辺りですか?私はKanakaST沿いに住んでます。もうこちらの生活には慣れましたか?書き込んでるメールアドレスまだ使えますか?

このレス見ていてくれればいいけど・・・
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network