jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3983
子連れで再婚
by シングルマザー from カナダ 2004/07/23 07:47:30

私はシングルマザーです。
今まで本当に良い事がなく、これからは子供と2人で生きていく!と決めていたけれど、素敵な人に出会いました。
この人だったら幸せにしてくれると言うのを良く感じるこのごろ。
結婚、と言う言葉が2人の間でちらついています。
でも子供の顔を見れば彼からの子供ではないと言うのが一目でわかります。
彼はその辺の事気にしていないようで、ハートがあれば何でも乗り越えられる。と言うのですが。

同じような経験をされた方、これからどんな状況が待ち受けているのか、
アドバイスもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2004/07/23 10:14:13

こんにちは。よい出会いがあったようでよかったですね。お子さんのことですが、カナダでは日本と違って子連れ再婚は日常的にあるし、adoptionも普通にあることなので、子供の人種や顔が両親/方親と違っていてもそれが原因で周囲にいじめられたりということはきいたことがありません。むしろ、再婚後にstep parentやstep brothers/sistersに虐待されるというケースの方がよくきくほどです。という訳で、新たな配偶者選びを慎重にきっちりすれば、後は2人の関係次第ではないでしょうか。あえて何かあるとしたら、配偶者の両親が離婚/再婚歴があるかどうか、あった場合子供としてどういう経験をしたかというのも参考になると思いますし、またトピ主さんの子供と彼とのinteractionをよく観察するのもいいかもしれません。
一度ご結婚されている(されてるという前提で話してますが、されてなかったらすいません)のでよくご存知だと思いますが、どんなに慎重にチェックして準備しても、結婚はしてみないとわからないことがたくさんあるので不安が完全になくなることはないと思いますが、1度目の経験をいかして冷静でsmartな決断ができるといいですね。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2004/07/26 09:23:24

レス1さんありがとうございます。
残念ながら、彼と結婚あきらめました。
彼が私の子供をやっぱり受け入れていない、と言うのを実感してしまったからです。
私たちの結婚って当人同士だけの問題ではなく、子供もいれて結婚が始めて成り立つと言うのを実感したからです。
それを受け入れてくれていないのが分かってこの人とは一緒にいられないと再確認。
やっぱり2人の生活が幸せなのかもしれない。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network