jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3961
トイレトレ
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 15:08:32

トイレトレをスタートさせたいと思っています。
おまるとトイレへはめこむタイプ、子供にとってどちらの方が用を足しやすいでしょうか?

Res.1 by にゃにゃ from 無回答 2004/07/21 04:55:25

子供にもよると思いますが。
うちの娘はおまるは今ひとつだったみたいです。トイレと認識できなかったみたい。ためしにダイソーで昔買ってみたのですが。(カナダにあるかわからないですけど)

うちでは結局はめこむタイプも買わなかったです。それがないとできない、となったら、外で大変だなぁと思ったものですから。

でもそれもただの私の心配だけで終わりました。

友人宅で、かわいいアンパンマンなどのはめ込み便座があるとうれしそうにそれを使わせてもらったりもしてました。気分によって使ったり使わなかったり。

便座に座ることを怖がるお子さんだったら、はめ込みの便座はいいかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 14:20:46

子供によりますから、おまるとしても使えるし、、おまるのトップをはずして、トイレのシートにはめこめる両用タイプのものを購入しては?
はめ込むタイプは、高くなるので、高さがだめだとか、流れる事を知っているので、いくらシートが小さくても吸い込まれるのではないかと恐怖心を抱く子供も入るようです。
おはめ込むタイプでできるようになると、外でも問題がなくできるので、親にとっては楽です。
男の子だったら立ってする方法を父親に教えてもらうほうが手っ取り早いかもしれません、
家の息子の場合、おまるも嫌がって、はめ込むタイプも座るのを泣き喚いて嫌がったので、なかなかトイレ取れが進まなくて、はじめたのが3歳過ぎでしたので、踏み台をおいて立ってする方法を教えたらすんなりおわりました。
はじめのうちはねらいが悪いので、水を流しながらバスタブにさせていました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 16:22:17

トピ主です。
コメントありがとうございます。
今日下見に行ってきました。
両用タイプっていうのもあるんですね。
知りませんでした。
いろんな会社から出ているので、どれが一番いいか迷ってしまいます。
明日にでもまた行って買ってこようと思います。  
Res.4 by KoDoMo Store by ウェブ! from リッチモンド 2004/07/22 00:21:06

こんばんは。KoDoMo Store by ウェブ!です。

弊店にはめ込むシート、兼用タイプを両方揃えております。もし息子様でしたら「おしっこ飛び散り防止」のおまるも好評です。よろしかったらサイトをご覧になってください。
www.tinco.com のバストイレタリーです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 12:41:29

トピ主です。

トイレトレを始めるとなるとそれ用のパンツが必要ですよね。
この日のためにと日本から何個か買ってきたのですが、今考えるともっと必要だって気づきました。
こっちでもトイレトレ用のパンツって売ってるのでしょうか??
どなたか情報お願いします。  
Res.6 by KoDoMo Store by ウェブ! from リッチモンド 2004/07/22 16:56:21

KoDoMo Store by ウェブ!です。

日本の布のトレイニングパンツも弊店で販売しております。赤ちゃん用下着に載せています。

こちらだと、紙のプルアップパンツが一般的なように思います。オムツ専門店にあるかもしれませんね。手頃なところだと、スパーストアーのオリジナル(熊のプリントだったと思います。)のパンツが大分厚めでした(こちらの普通の下着と比べて)。  
Res.7 by にゃにゃ from バンクーバー 2004/07/23 20:58:08

そうですね。うちもスーパーストアの熊柄のパンツと日本の物を使っていました。

日本のものは厚手なので、「あっ、もらしちゃった!」というタイミングで対処できたら問題ないのですが、かまわず遊び続けたり、ソファの上でしてしまった場合は最悪です。

スーパーストアのくまさんのパンツはダラダラと足を伝ってたれてきます。
うちのこは、これが逆に効果的で、教えるようになりました。

家ではくまさんのパンツ、外では日本のパンツと使い分けていました。

ただ、これは、子供によって本当に違うのでご参考までに。

友達の子供は全然失敗しなかったので、ほとんどトレーニングパンツを使わなかったということです。

今、暑いので、日本のパンツはきついかもしれませんね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network