jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3955
DNA鑑定はどこで?費用は?
by ん?? from バンクーバー 2004/07/19 15:27:59

私の旦那に12歳になる子供(仮にマークとここでは呼びます)がいます。マークは普段はマークの本当のママとトロントに住んでいて、毎年夏休みの間はパパと過ごすためバンクーバーに遊びに来ます。私はマークのステップマザーになりますが、マークは私にもなついてくれて可愛いstep-sonで申し分はないのですが、1つ心に引っかかる所が旦那にあるみたいです。それはマークが両親に全然似ていない事。(両親はブラックヘアーで、マークはブロンド、目、鼻、口、耳等の作りも似ていない)

13年前、私の旦那とマークママは付き合って1ヶ月で子供(マーク)を身ごもってしまいました。結婚はせず、結局性格の不一致でマークママは家を出てしまったのですが、マークママはマークの父親は私の旦那であると主張。私の旦那もそれを単純に受けとめ、自分の息子として毎月マークママに12年間養育費を支払い続けて来ました。3ヶ月に1回1週間、夏休みは1ヶ月だけですけど、会うたびに大切に育ててきました。

最近、私がチラッと、「似てないね〜」と口に出したら、また気になりだしたみたい。そこで、100%確信するために、DNA鑑定のことを調べたいのですが、どこで、いくら位で出来るものなのでしょう???

情報をお持ちの方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 17:02:41

義理の弟がやった事があるのですが、ラボに頼んで600〜700ドルくらいだったかな。それで養育費は払わないで済みました。

トピ主さんの旦那様は、どういう目的でテストを受けたいと思われているのでしょうか?ただ単に自分の本当の子供か、そうでないか、、というだけでしょうか?検査の結果違うと判定されたら、どうするのでしょうか。それからテストをするに当たって12歳になってるわけですから、それなりに説明をして、彼のDNAを採取になりますよね。その辺りが少し気になりました。おせっかいになりますけど。

もしも、ただ単に調べたいのならキットが売ってるようです。DNA test や Parternity test と入れて検索してみては?たくさーんヒットしますよ。

もしも、自分の子供でないと分かって、養育費の支払いを拒否したいのなら、ご自分達でやる前に、弁護士さんに相談した方が良いと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network