jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3943
5歳の男の子にプレゼント、何がいい?
by MAI from バンクーバー 2004/07/18 18:41:35

知人の男のお子さんに、5歳のお誕生日近くに会う予定なので、何かあげよう、とふっと思いついたのですが、子供がいない私はなにが良いか検討つきません。知り合いの子供、という程度なので、5−15ドルくらいの、ヨーヨーとか、プラスティックのバットとか考えてますが、危険で親が眉をひそめるものはさけたいです。
後、ウオーターガンはガンということで教育的配慮にかけますか?竹とんぼを思いついたけれどこっちで買えるかしら?
親御さんから、こういうものもらったらうれしいというアドバイスが聞けたらうれしいです。

Res.1 by MAI from バンクーバー 2004/07/20 18:45:06

トピあげます。まだ迷ってます!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 00:08:54

正確な名前わすれてしまったのですが、(なにせ女の子の母なので)ベイブレードとかなんとか、ようするにこまです。なんやら電気じかけっぽくなっていて、まわすと音がピピピピなったりして、それで勝負したりするみたいです。娘のクラスメイト(男の子)の誕生日にそれをもってきました。  
Res.3 by かぼちゃ from バンクーバー 2004/07/21 20:45:50

その知人のお子さんがどのようなことをするのが好きか、聞けるチャンスがあったら、ヒントにはなると思うのですが、難しいですよね。
私は4歳半の息子をもつ母ですが、スポーツ系のものならうれしいです。バスケットボール、サッカーボールなどかな。
またはミニテニスやバトミントンのセットなどもトイザラスに売っているので、そういうのもいいかなぁ。(価格もいろいろありますので)
おもちゃは、私個人的に言わせていただければ、避けた方がいい気もします。と言うのは、家にもすでに沢山あるだろうし、5歳くらいとなると自分の欲しいものを自分で選ぶことの方が多いからです。(すでにうちの息子はそうですが)スパイダーマンやパワーレンジャーなど、戦いもののヒーローは、男の子たちは大抵好きだと思います。ただそれも親御さんによっては、そういうテレビなどは見せていないと言う方もいます。(そこまで考えていたら、頭が痛くなってしまうかもしれませんが)
と言うことで、私はスポーツ系のものだったら、当たり外れなしに喜んでもらえるような気がします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network