jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3932
ウェディングドレスを探しています。
by メープル from バンクーバー 2004/07/16 16:16:21

9月上旬までにウェディングフォトを撮ろうと思っています。
バンクーバーでウェディングドレスをレンタルできるお店、購入できるお店の情報があったら教えて下さい。
もしくは、安く売ってくれるor貸してくれる方はいませんか?日本サイズで7号です。
宜しくお願いします。
lookingfor09@hotmail.com

Res.1 by お幸せに☆ from バンクーバー 2004/07/19 00:00:04

レンタルできるお店は知りませんが、ニューウエストミンスターに固まって「ウェディングドレスのお店」があります。
私も9月にドレスを着る予定なので、出掛けましたが高かったです。
結局小さいお店で安いドレスを買いました。ブロードウェイ沿いにも小さいですが
何件かあると思います。
メトロタウンのモール内にもありました。
がんばってくださいね!  
Res.2 by JUNE from バンクーバー 2004/07/20 11:21:29

去年結婚式をこちらでした者です。式までに1ヶ月半しかない中でドレスを探したので、結構いろいろな所に行きました。もちろんニューウェストミンスターのドレス通り、ダウンタウンなど。他で行ったのはヘイスティングスにあるドレス通りとキャンビー×40辺り。(電話張に載ってました)
私の記憶ではダウンタウン、ニューウェスト、へースティングスの順くらいに価格が並ぶかと思いす。私はへースティングスにあるお店で購入しましたが価格は幅広くありましたよ。
キャンビーStのお店はレンタルもしていましたが、購入してもそんなに差がないくらいの価格のものが多かったです。それに、お店からのレンタルだと、ドレス脇を中に折り込んで身幅を狭くするだけなので、大きいサイズ中心のカナダでは、小さくするにも限界があるのではないかな?と言うのが私の印象です。写真に残る自分の姿がドレスとフィットしきれないような気がして…。お店の人は結構適当に大丈夫よ〜なんていっていましたが、私は不安で出来ませんでした。日本の7号くらいなら、こっちではウェディングドレスサイズ0号くらいといわれましたから、店頭に並ぶ10何号のドレスを小さくするのも限度があると思います。因みにスタッフの対応はとても横柄でした。

私のドレスはどうかな?と今見てみましたが、挙式後日本に帰っていてまだクリーニングに出していないこともあって、少し汚れがあります。ドレスショップ情報だけの方がいいかと思い、レスだけ残すことにします。

素敵なドレスに出会えますように☆

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network