jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3926
陣痛って
by 無回答 from トロント 2004/07/15 15:16:39

あと一週間ぐらいで出産予定です。
最近お腹が張る回数が増えてきたものの、
実際の陣痛の始まりが分かるのかが不安
になってきました。
人によって痛みの感じ方は違うらしいのですが、
ある人は下痢のようだと言ったり、
ある人は腰痛から始まったらしく、
またある人はただのお腹の張りだと思ったら、
急に痛くなって病院に着いてすぐ産まれたとか。
私は特に痛みに鈍感な方なので不安です。
皆さんの陣痛体験を教えてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/15 18:25:58

私は茶色いおしるしが軽く朝ありました。
その日の午後は友達と買物に行きましたが何となく腰が重く歩くに疲れ少し痛い気がしました。そして夕方5分おきの陣痛(痛みは10秒程度)から始まりました。陣痛だと私も分からないかと心配しましたが、やはり定期的に来るので陣痛だって直ぐ分かります。
そこから出産まで2日かかる人もいれば、数時間の人もいます。
私は軽い陣痛から12時間後、本格的な陣痛からは3時間半でした。
私はかなり痛みに恐れていましたが、思ったより平気でしたね。痛みに耐えられるタイプみたいです!頑張って元気な赤ちゃんを出産して下さいね。

それと実際の分娩の時も腰に痛みがきました。お腹の周りは痛くなかったです。  
Res.2 by 初産 from バンクーバー 2004/07/15 19:25:59

私も上の方と同じでした。朝おしるしがありその夕方から生理痛のようなものがあり、だんだん間隔が短くなり、夜の11時くらいには5分おきほどになりトイレにこもっていてぎりぎりもう駄目だって言う朝の5時に病院にいき8時に出産しました。自然分娩でした。頑張ってください。私も痛みに鈍感でしたがわかりますよーダイジョブ  
Res.3 by くみ from バンクーバー 2004/07/15 19:30:19

私も陣痛の始まりって分かるにかなって不安でした。
でもいざ出産てなると分かるものです。
私の場合ですが
私はまずおなかが張りましたそれからおしっこがしたくなるのですがトイレに行ってもおしっこは出ないんです。
私の母曰く赤ちゃんが下がってきて膀胱を圧迫するようです。だからトイレが近くなるそうです。
ですから私の場合は病院と連絡をとって状態を説明して病院側から「来てください」
と言われてからでも大丈夫だと思います。
陣痛はとても痛いので誰にでも分かると思います。(鈍感な私もわかりましたから・・(^^)
私の場合は「おしるし」と言われている出血などはでませんでした。
陣痛は痛いけどそれ以上に嬉しい出来事が待っているので頑張って下さい!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。  
Res.4 by トピ from トロント 2004/07/16 11:33:32

皆さんのコメントを読んで安心しました。
ありがとうございました。
痛みに鈍感な私は陣痛の始まりを逃すかも?って心配していましたが、身体の変化に最近敏感になってきているみたいだし、大丈夫な気がしていきました。(たぶん)
ところで、ふと疑問に思ったのですが陣痛の間隔が5分おきになったら、とかに使われる「陣痛の間隔」は前の陣痛が終わってから次が始まるまで、ということでしょうか?こんな差し迫った時期に初歩的な質問ですいません。でも、これ間違っていたらわやですよね。
後もう1つ、夜寝るときに突然の破水からベッドを守る(?)ため何か敷いて寝たりしていましたか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 12:27:14

レス1の者です。確か陣痛の間隔は前の陣痛の始めから次の陣痛の始まりだったような。Prenatal Classとか受講されました?私はそれで色々学びました。
私は5分間隔でいきなりきたので少し戸惑いました。ドクターと病院に電話をして取り合えず11時頃一度病院へ来たら見てあげると言われて結局帰らなくてすみました。もし帰ってたら大変なことになってます。病院へ着いて直ぐ本格的に陣痛が短くなたので・・・。
それと他の人も言うように、トイレに行きたくなります。下痢気味になる人もいます。私はお産の4時間前ぐらいに下痢でした。

私は破水させた方なのでいきなり破水で始まるお産は分かりません。一応、車にはバスタオル1枚用意しておきました。

お産の前ってすごくソワソワしますよね。すごーく分かります。私も分からないことだらけで不安でした。また何か不安でしたら聞いて下さい。私は現在6ヶ月の子の母です。
赤ちゃんが誕生すると本当自分のことは二の次。今のうちに色々楽しんでおくべきです!
頑張ってね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network