jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.390
子供の笑いすぎには注意しましょう
by 三児の母 from バンクーバー 2002/02/28 23:27:44

夕食もそろそろ終わりかけた頃 突然長男(4歳)がおならをした テーブルを囲み皆で笑った ここまではアットホームな一場面だったが 笑いすぎてむせて 咳き込んだ長女(3歳)がそれまで食べた物を全て吐き出してしまった さらにそれを見た長男がもらいゲロ、、、 下がカーペットでなくて良かった 後かたずけをしながら 2人ともよく噛んでたべてるやん と妙なところで感心した三児の母でした 

Res.1 by fuji from トロント 2002/03/01 06:55:58

三児の母さん、お久しぶりです。以前、こちらの掲示板で色々とお世話になりましたfujiです。(覚えていらしゃるかな?)
ご家族揃っての楽しいお食事が息子さんのおならで一層愉快にもりあがりましたね。全てはきだしてしまった娘さんも相当笑えたようですね。

育児に疲労を感じる今日このごろ、このようなお話を聞かせて頂きますと心が癒されます。私の子供も成長したら、笑いすぎに注意しますね!
ご家族皆様のご健康をお祈りいたします。三児の母さん、お元気で!!!  
Res.2 by 三児の母 from バンクーバー 2002/03/01 23:48:23

fujiさん 赤ちゃんは無事生まれたみたいですね おめでとうございます 育児は大変ですか? うちは3人目も1歳半を過ぎてもっと小さな子供がまた欲しく、、、 いえ この子で最後にしようと思っていますが 振り返れば大変な事もあったけど 子供達と出会って?から毎日あっという間に過ぎていきます 今は大変という思いが強いかも知れませんが 手がかかるのは長い人生のたった数年の事 今しかできない自分の赤ちゃんの育児 楽しんで下さいね   
Res.3 by fuji from トロント 2002/03/02 16:35:03

三児の母さん、私はちょっと育児ノイローゼにありました。でも、三児の母さんからのあたたかいお言葉を心に刻み、今しかできない私の赤ちゃんの育児頑張りたいと思います。カナダに住み、同郷の方から頂く励ましのお言葉は、本当に胸にしみるものがあります。感謝!

Res.4 by kunkun from 日本 2002/03/03 20:08:53

昨日長男がおやつの最中に突然嘔吐。
しかもカーペットの上。「おまえ〜!」とわなわな震えながら後片付けをしました。カーペットの上にされちゃうと本当に涙がでてきちゃう。そして夕食後またしても長男がおなかが痛いというので「トイレでうんこしてきたら?」と促し、彼は素直に行きました。ところが突然出てきて廊下にオエ〜〜〜!
なんだよお!トイレにいたんだったら、トイレにしてよお〜!とまたしてもわなわな震えながら後片付けをしました。でも「あ〜、今回はカーペットじゃなくてよかった」とウッドフロアのありがたさをしみじみと実感したものでした。ところでトビ主の三児の母さんて・・・Yちゃん?  
Res.5 by 三児の母 from バンクーバー 2002/03/03 22:42:07

fujiさんへ がんばってねと言うのも逆にプレッシャーになるかも知れませんね ちょっとだけ力を抜いて 手抜きできる所はどんどん楽しましょう 赤ちゃんってかわいいだけじゃないですもんね kunkunさん バババレテ〜ラ!   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network