jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3894
出産後のギフト
by プレゼント from バンクーバー 2004/07/10 18:35:21

出産された方、出産後(一週間以内)もらって一番嬉しいもの、嬉しかったもの教えて下さい。何か送りたいのですが何かわからず困ってます・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/10 19:09:06

プレゼントではないけれど、夕食の差し入れ。

煮物とか。3日間とはいえ、病院の食事に閉口していたので、日本の夕食の惣菜類はありがたかったです、  
Res.2 by プレゼント from バンクーバー 2004/07/11 10:34:51

レス有難うございます。日本なので作っては持って行けませんが、やっぱり出産後は疲れているので、夕食とかが一番いいのですね。インターネットで食べ物を送ってくれるところを探してみます。有難うございました。  
Res.3 by 新米母 from アルバータ 2004/07/12 05:59:53

産後すぐは、調理しなくてすぐ食べれるお弁当の差し入れが一番うれしかったです。只、出産祝いで食べ物は貰いたくない気がします。出産祝いでもらって助かるもの・うれしかったのは、オムツ・おしりふきかな。値段も高いし、新生児〜2ヶ月くらいまではオムツがいくらあっても足りないくらいです。ベビーカーに乗せて散歩ができるようになると薄手のオムツ換えシート(バックに入れてもかさ張らない物)が便利だと思います。マグマグのセット・離乳食の調理器具なんかも実際使える物なので便利です。オモチャはかさ張る物なのでうれしいような必要ないような.. 洋服はれしいのですが、頂いても、趣味が合わなかったり、既に子が大きくなっててもらった服が着れないことがあります。もし洋服なら、歩き始める1才頃の服をお祝いでもらえるとうれしいです。3ウェイおんぶ紐ベビーカーもうれしいです。  
Res.4 by プレゼント from バンクーバー 2004/07/13 06:30:48

新米母さん、有難うございます。とても参考になりました。実際役に立つもの・・その薄手のオムツ換えシートというのも良さそうです。オムツもプレゼントしたいのですが、新生児用を買えば良いのでしょうか?(昨日生まれたばかりで、確か3000グラム)それとも1サイズ大きい方がいいのでしょうか?初歩的な質問でごめんなさい。どなたか教えて下さい!  
Res.5 by 私も新米 from バンクーバー 2004/07/13 08:25:19

おそらく、お友達は新生児用のオムツはすでに用意されていると思います。新生児はあっという間に大きくなるので、そんなにたくさんいりませんでした。1サイズ大きい方をおすすめします。  
Res.6 by 新米母 from アルバータ 2004/07/13 10:14:15

>トピ主さんへ
新米母さんが言われている通り新生児用は用意されていると思います。次のサイズを送られたらその方も喜ばれるでしょう。参考までに、私の子は2800で産まれたので生後1ヶ月半までは新生児用を使い、現在2ヶ月(5.2キロ)でサイズ1(〜7キロ)を使用中です。余談ですが、ハギーズのストレッチタイプのオムツは使いやすいです。最近、お祝いでもらったらおもしろい・うれしいなと考えた物なんですが、水着と水着用の絵が書いたかわいいオムツ(ハギーズ)。日本に住む友人に子が産まれたら送ってみようかなと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/07/13 12:03:13

とぴぬしさんは、カナダにいらっしゃるんですよね?
そしてRES2から考慮するとプレゼントを贈る相手は日本にいるんでしょ?
おむつをわざわざカナダから日本へプレゼントとして送るのですか?
しかも、1週間以内にもらってうれしいものと書かれていますから、早く届くように航空便で贈りたいのですよね?
ということは、送料を考えたら、日本で2倍、3倍のおむつが買えるとおもいますよ。(重さの割にかさばるので、重さではなくて、体積で料金を計算されると思いますし)

かなり気がきかないとというか、変わったひととおもわれるとおもいますよ。(それに日本の紙おむつのほうが性能が良いといわれていますし)
赤ちゃんへの贈り物をしたいのか、お友達に贈り物をしたいのかまず考えたほうがよいです。

無難なところで、銀製のスプーンとかカップとのセットとか、アルバムとフレームが一体になったものとか・・・はどうですか?
近くに住んでいて、それほど金額の高くないもの(相手がお返しを考慮しなくてよいぐらいの金額、)という感覚でのプレゼントならおむつも分かりますが、カナダからわざわざ贈るものじゃないとおもいます、

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/07/13 12:44:25

確かにレス7さんのおっしゃる通りかも。私は来月出産を控えているものです。おむつなどは自分で買えるし、あまりにも実用的な気がします。遠距離にいる友達からもらうとしたら、自分で買わないもの、、やっぱり、出産祝い用のアルバムや写真たてだと、嬉しいかな。別の人からのプレゼントと重なって2、3個あっても別に困るものじゃないし。  
Res.9 by プレゼント from バンクーバー 2004/07/14 19:28:48

皆さんレス有難うございます。とても参考になります。実はオムツを見に行ったのですが、以外に大きくて重いので驚きました。レス7さん、8さんのおっしゃるように日本にはどうも送れません・・・新生児って本当に早く大きくなる物なんですね・・銀製のスプーンとかカップとのセットとか、アルバムとフレームが一体とか思いつきませんでした。写真を毎日のように撮ってるみたいなのでアルバムをちょっと見てきます。みなさんのレスとても助かります。有難うございます!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network