jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3858
親知らずを抜きたいのですが、、
by ぴーちゃn from バンクーバー 2004/07/06 01:23:33

去年日本で、左側の親知らずが噛み合う歯がなかったためのび過ぎてお医者さんに抜いてもらいました。そしたらこんどは右も同じことになってしまいました。抜きたいのですが、日本でやるべきか、こっちでやってみるか悩んでいます。こちらで歯医者にいったことがないので、ざつにされるんじゃないか、とか痛いんじゃないかーとか考えてしまって。。。まー痛いのはしょうがないのですが・・>< どなたかカナダで親知らずや歯をぬいてもらった経験がある方いらっしゃいませんか?

Res.1 by from 無回答 2004/07/06 09:56:44

私は数年前にトロントで親知らずを抜いてもらいました。歯医者に通っていて親知らずを抜く必要があると言う事だったのでORAL SURGEON(口腔外科に当たるんだと思いますが)を紹介してもらいそこで抜いてもらいました。麻酔の方法も色々選択があったのですが、笑気ガスを選択したのを覚えています。全然大丈夫でした。医師にもよると思いますが、歯科については北米は比較的先進国なのではないかと思いますが…知り合いの方にでもいい歯医者がいないか少し聞いてみてはいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 10:16:01

こちらの歯医者(親知らずの場合、少し複雑だと口腔外科に回されることが多いですが)は平均的に日本より技術は良いと思いますので、心配される必要はないと思います。私は口腔外科で親知らず4本抜きましたが、大丈夫でしたよ。点滴で意識をなくして抜いてくれたので、恐怖感もなくもちろん痛みもなく、快適でした。

ただお値段は高いです。もしプライベートの保険に入ってなくて、価格が気になるんなら日本に帰ってから抜いたほうが安いと思います。  
Res.3 by ぴーちゃn from バンクーバー 2004/07/06 11:28:52

コメントありがとうございます。
日本でも鼻腔にぬけるとかぬけないとかで口腔外科にいきました。麻酔の仕方が日本とちがうようなので、最初は緊張するとおもいますが、大丈夫のようですね。すこしほっとしました。お値段が高くつくとのことですが、日本にかえれば10何万帰るだけでかかるので、多少はいいかと思っています。口腔外科がどこにあるかわからないので、やはり一度は医者にいって紹介してもらえばよいですね。

参考になりました、どうもありがとうございます!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 12:20:46

私もバンクーバーで親知らずを抜いた経験があります。
私は注射がすごく苦手なので、麻酔を打たれるたびに気が遠くなる思いでしたが、抜歯の瞬間も、家に帰った後も、ほとんど痛みもなく、順調に回復しました。

そのときは日系の歯医者さんに行き、1回目はレントゲンを取って親知らずの状態を見てもらい、2回目の通院で抜歯で、両方合わせて$180で済みましたよ。
親知らずの生え方によって、料金はかなり違うみたいですが、まっすぐ普通に生えているなら、このぐらいの値段みたいですよ。

ちなみに、日本の歯医者で抜歯すると1週間後とかにアフターケアの検診があると思うのですが、こっちではそういったことは全くなく、「しばらく脱脂綿を噛んでおいて、夜はうがいをしてね」と言われ、市販の痛み止めを渡されて終わりでした。
あっさりした対応でしたが、全く支障ありませんでした。  
Res.5 by good luck from トロント 2004/07/06 14:07:15

私もこちらで上下抜歯しました。抜歯後も痛みに悩まされることが全くありませんでしよ。専門医に回されなければ低賃金です。ちなみに、私は、上親しらずは、歯医者さんで$58、下は、専門医にまわされ、$300でした。

>ちなみに、日本の歯医者で抜歯すると1週間後とかにアフターケアの検診があると思うのですが、こっちではそういったことは全くなく

それは、クリニックによるのでは?私は、2回ともありましたし、アフターケアーしてもらい、予後順調だと知った方が安心です。抜歯後、一年間は、口腔ケアーをしっかりし用心しなければいけないと言われました。
丁寧なところだと、必ず、一週間後に検診をするのが普通です。このアフターケア検診は、再度診察料を徴収できないので余りウェルカムではないのかもしれませんね。  
Res.6 by レス4 from バンクーバー 2004/07/06 15:17:25

> 抜歯後、一年間は、口腔ケアーをしっかりし用心しなければいけないと言われました。丁寧なところだと、必ず、一週間後に検診をするのが普通です。

そうなんですね…。私が行った歯医者はわりと評判もいいほうだと思うのですが、丁寧ではないのですね…。
私は抜歯してちょうど1年ぐらい経ちますが、特別なケアは何もしませんでした。でも何もトラブルがなかったということは、たまたまラッキーだったと言えそうですね。気軽に体験談を書いてしまってすみませんでした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network