jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3851
妊娠がきっかけで痔主になった人いますか?
by 大じ主 from バンクーバー 2004/07/05 13:11:00

今まで順調に妊娠生活を送っていたのですが、
臨月の今になってなんと疣痔になってしまいました(泣)
と言っても検診まであとちょっとあるので自己判断ですが。でも痛みも出血もありません。
妊娠中に痔になった方、何か治療しましたか?
日本ではよくあることらしく本やネットで検索してもたくさんでてきますが、こっちの本を読んでいても痔についての記述がありません。
産婦人科の先生に診てもらっても大丈夫ですよね?
やはり出産時にひどくなりますか?
何か悪化を防ぐ方法があったら教えてください。

Res.1 by from 無回答 2004/07/05 14:41:17

こんにちわ。私も痔でとても大変でした。痛くて痛くて泣いていた時もあるくらいでした。痔はおふろに入ってよく暖めて、肛門の周りをよくマッサージするといいですよ。薬は産婦人科の先生に聞いてもらえるとおもいます。

私は産む時にかなり悪化して、産むよりも後の痔の方が痛くて大変な思いをしました。でもきちんと手入れをすれば治ると思いますよ。
お大事にしてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/05 16:54:03

重力には避けられない人間の定めですよねぇ。それから妊婦さんの。私も出産してから酷くなりました。痛くないのですが、出てきちゃいます。痔にならないようにするには、お通じに気をつけて、なるべく同じ体勢にならないことでしょうか、、。出産時にはキバルので、残念ですが酷くなる事が多いと思います。先生に相談してみたらどうですか?私は治療してませんが、もう行かないとダメかなぁ、、と思ってます。次の子を産む前にどうにかしないとな。ぼそっ。  
Res.3 by ボラボラ from バンクーバー 2004/07/05 16:54:42

私も痔になりました!出産後に大変な目にあって、トイレで1時間以上泣きながら七転八倒したり、正直出産より辛かったです。(出産の辛さは、時間とともに消えますから・・・)
今、二人目を妊娠中ですが、痔のことが心配で出産が恐ろしいです。
日本には、ステロイドの入っていないボラ○ギノール(緑色)が売っています。座薬と塗り薬がありますが、やっぱり座薬は妊娠中には抵抗があるので、塗り薬を使ってはどうでしょうか?  
Res.4 by トピヌシ from バンクーバー 2004/07/06 14:10:04

参考になるレスを頂きどうもありがとうございました。
皆さん辛い思いをされたようで、産後の痔との戦いを思うと出産が怖くなってきましたが、ここはお風呂のときのマッサージと塗り薬で何とか乗り切りたいと思います。
明日が検診日なのでドクターに相談もしてみます。
ありがとうございました。  
Res.5 by ピー from バンクーバー 2004/07/06 22:50:31

大じ主さん、はじめまして。私は3ヶ月の赤ちゃんのママです。妊娠中もひどい便秘で、日本の漢方薬で乗り切りましたが,出産に際しては痔も大きくなってしまいました。しかし、今はなんともありません。Women’s HPでは、Nsにまであなたは大きな痔を持っているのだから、この塗り薬と鎮痛剤・Stool Sofnerを飲みなさいと言われるほど。しかし、この方法が良かったのか、全くと言うほど痛みはない上に、痔も消え去ったに等しいくらいになりました。塗り薬の名前は、Hemcort-HCです。是非,Drに処方してもらってみてください。私の知人も使用して良かったと言っていましたよ。分娩頑張ってください!  
Res.6 by チビ痔主 from バンクーバー 2004/07/07 02:34:07

2人目を妊娠中のものです。 1人目のときに出産後、帝王切開のキズの痛みよりも痔の痛みに大変苦しみ泣かされました。 いい薬も紹介されているみたい↓ですが、参考になればと思い自分の過去の投稿を紹介します。 (私はres5です。 https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=3432&fukushu=1

今自分も出産まであと2ヶ月となり、何が不安かと聞かれたら真っ先に痔の悪化と、下手に裂けてしまうことと言います。 肛門まで裂け目がいってしまい、痔との2重の苦しみを味わうというのが、自分の想像上のWorstCaseSenarioです。 今回はdoulaに付き添ってもらうので、最悪の事態を避けるための(大きく裂けること)対策を練っていきたいと思っています。 痔を最小限にする方法があるかどうか分かりませんが、もし耳にしたらこちらに紹介します。 お互いにがんばりましょう!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network