jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3850
カルガリー付近で家の購入について教えてください。
by ABBY from RICHMOND 2004/07/05 11:46:33

前、ここで、カルガリー付近で、家を購入したいと、レスしたものです。そのときは、いろいろお話などを聞かせていただいて、ありがとうございました。最近、今すんでいるタウンハウスをマーケットに出そうと考えているのですが、やはりこの辺では、とても家の購入は高くて手が出ません。ちなみに今は、BC州のバンクーバーから30分くらいの所に住んでます。旦那の兄がアルバータのエアドリーに住んでいて、何度も遊びに行き、すごくすみやすくて、町や、近所の人も、みんな家庭を持ってる方が多く、すごく住みやすいところだなという、印象があり、旦那も私もそちらで、家を購入できたらと考えています。でも、問題は、そちらで、銀行からローンを組むとき、旦那はもちろんこっちから仕事をやめて、引っ越すことになり、でも、同じ支店が、カルガリーにもあります。でも、そちらのほうで、もう一度、給料もいちからの収入になります。今、このタウンハウスを売り、それと、ある貯金とで次の家の頭金ができたらと、考えています。でも、普通ならば、25%頭金があれば、銀行とローンを組めると思うのですが、でも、州が変わり、遠くのほうにいくと、今のモーゲージをそのまま、新しい家のほうにというわけには行かないと思うのですが。ある銀行だと、45%頭金があれば、ときいたことあるのですが、やはりそのくらいないと、ローンは組めないのでしょうか?何か文にまとまりがなくうまく説明できなくてすみません。私達のように、仕事をやめ、違う州から州へと引越し家を購入された方いらっしゃいますか?私の、情報不足で申し訳ないのですが、もしよろしければ、お話を聞かせていただけないでしょうか?
私の、メールアドレスものせておくので、よろしければ、ここでも、メールでもかまわないので、どうぞよろしくお願いします。
masakohoward@hotmail.com

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network