jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3836
数ヶ月前に購入したコンドを売却したいのですが..。
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 17:12:05

数ヶ月前にコンドをファーストバイヤーの特権を使い購入しました。 色々事情がありまして、すぐにでも住宅を買い変えたいのですが購入して一年も経っていない為税金を払わなくてはいけないものかと疑問に思っていました。 ファーストタイムバイヤーの特権で支払いを免れた税金は払わないといけない様な事は依然聞いたことがあります。 それはまだ良いのですが、キャピタルゲインにかかる税金まで支払わなければいけないのでしょうか? 住宅関係の税金の事に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 22:07:15

UP  
Res.2 by こういう話は from 無回答 2004/07/03 23:02:14

所詮このようなサイトは参考程度にしかならないから本当はどうなのかは、不動産やとか市役所に聞いた方が確かじゃないの?
買ってすぐ手放すって人もそんなにザラに居るわけじゃないだろうし。  
Res.3 by マジェンタ from バンクーバー 2004/07/04 09:41:01

先月コンドを売り別の場所に買い換えしました 私もキャピタルゲインの税金を心配していたんですが友人がRevenue Canadaのサイトで調べてくれました 20万ドルまでの売り価格まではゲインには無税だと。ccra.gc.ca.で確認されたほうが確実だと思います また不動産を購入して1年未満で売却の場合やはり税金がかかると彼女は言ってました (CCRAは一年以内の不動産売却は商売に当たると考えるそうです) First Time Buyer GrantはTitle Transfer Feeが免除になることとRRSPを2万ドルまで無税で引き出しできることですよね とぴぬしさんがもしもまた別の不動産を購入なさる場合その価格の1%がTRF Feeとしてとられます(あたしゃもう2回も払ったよ)それとRRSPの再度引き出しは最初の購入から5年以上たたないとできないこと 仕事の関係でPender St.にあるCCRAには何度も足を運び顔を覚えられた経験があります 皆さん親切に教えてくれますよ 時間があればCCRAへどうぞ 参考までに他の方にもお知らせしたくて書きこみました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 14:45:07

ご返答下さった方々ありがとうございました。Res2さんのおっしゃるとおりこの様なサイトで聞くような質問の内容ではないですね。 実は既に何度も政府の方には電話でこの事を質問しているのですが、はっきりとした返答が受けられなかった為に困っていました。マジェンタさんのおっしゃる通りに直接CCRAの方に出向いてみようと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network