jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.383
リース車
by ayu from トロント 2002/02/27 14:34:47

リース車の引継ぎの時も私がカナダ人でない場合は保証人がいるのでしょうか? それとも その人によって違うのでしょうか?また もし 保証人が必要ない場合 どのようにして 引継ぎのリース車を探すのでしょうか?

Res.1 by ちびた from カルガリー 2002/03/04 14:29:26

引継に関してはわかりませんが、新規でリース契約するのに保証人はいりませんでした。違うディーラーで購入をしようとした時は保証人を求められましたが、今の所でリースする時は、ダウンを4000ドル以上入れたら保証人なし、ファイナンシャルチェックも軽減になりました。(ダウンの金額は車の価格によると思います)ちなみにうちは移民ではなくワークビザです。  
Res.2 by from トロント 2002/03/05 07:54:18

リース車の話題がでていたのでちょっとお尋ねします。私も去年からリースで乗っているのですが4年過ぎたらそれが終わりますがダウンを出さずに他の車に乗り換える事はできるのですか?それともそれを購入しないのなら又新たにはじめからリースし直しなのでしょうか?
教えてください。  
Res.3 by ayu from トロント 2002/03/05 18:38:20

RES NO2 さんへ リース車を買ったときのことを詳しくおしえていただきたいのですが、学生VISAでも リース車を使うことができるのでしょうか?  
Res.4 by from トロント 2002/03/06 10:33:09

ayuさんへ。
始めは結構大変でした。というのは、保証人を立てろとかいろいろいわれました。sin番号も必要でした。保証人といわれてもそんなに知っている人がいないのでどうしたらよいかと思っていたら会社から保証人はいりません、とか急に変わって何とかゲットする事ができました。
何だかその変わりようがよく理解できませんでした。その時はまだこちらに来たばかりで国際免許で乗っていたのでこちらの免許をすぐ取ってください、ともいわれました。学生Visaでは、というのは私もよくわかりません。ただこちらは場所によっていう事が違う事がよくあるのでひとつの所でダメでも他に行ったらOKなんて事もあるかもしれませんね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network