jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3819
日本でカナダ人の夫と暮らしてた方
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/29 10:15:00

私たち、もしかして日本で暮らすかもしれません。浮気の心配ってなかったですか?
私の友人が日本ではもてるから気をつけたほうがいいっていいます。仕事は英会話教師からはじめる予定です。もしありましたら体験談聞かせてください。

Res.1 by 2人の問題 from 無回答 2004/06/29 11:25:55

こんにちは。こういう心配される方が本当に多いですね。私達も日本でしばらく生活しましたが、確かに日本ではもてる?というか、言葉が通じなくても白人と寝たいだけの人がたくさんいるのでそれを「もてる」といえばそうなのでしょう。実際に英語教師の人で奥さんがいるのに何人の生徒と寝たか自慢しているようなひともいました。ただ、それはあくまでその男性のモラルとあなた達2人の愛情と人間性の問題で、ご主人が普通の人なら別に心配ないですよ。うちは全然心配しませんでした。逆に私がビジネスで外国人の人を相手にしていたので、「日本人はもてるから気をつけてね。」と主人に言われてました。それをきいて、ああ、そういう見方もあるのね、と苦笑しました。要するに、お二人の愛情の問題と人間性の問題がクリアされていれば、どこに住んでも大丈夫なのではないでしょうか。

Res.2 by res1 from 無回答 2004/06/29 11:37:24

あ、あとものすごく重要だと思うのは、まだ日本にいくまで時間があり、日本での生活を少しでもよくしたいとおもわれるなら、「英語教師」っていう職業が本当にいいのか?という基本的な部分から考えた方がいいと思います。色々な人がいましたが、こちらで企業に雇われて日本に送られるというパターンが経済的にも生活の質でもキャリアの上でも一番いいと感じました。特にそういうこだわりがなくて、「日本語でもできるようになればいい」ぐらいだったら、公立/市立の学校の英語の先生がおすすめです。この場合まじめな先生も多いし、日本語を使わないといけない場面も多くて日本語早く上手になる方が多かったように感じます。大手の英会話学校では色々な面で、まじめな人ほどストレスがたまることが多い(あくどいセールスやらされるとか、生徒とデートすることばっかり考えている同僚とか)ようでした。参考まで。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/29 22:02:08

私の知り合い白人でブロンドというだけで、めちゃくちゃもててますね。性格もいいし、仕事もいいのしてるけど、彼はガールハントしたことないのに。週末はデートの予定がぎっしり!!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/29 22:40:22

私も前にレスした方達と同感です。でも,浮気のことに限定して言えば、当人の人間性や、夫婦関係如何で、特定した答えは無いと思います。ちなみにうち無かったと思います。(無かったはず。。苦笑)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/02 11:07:49

日本人の奥さんを持っていて、来年あたり日本に行く予定のカナディアンを知っています。私と彼は知り合い程度ですが、彼は日本に行くことをそれはそれは楽しみにしてます。なんでって遊べるから。彼は自分が日本に行けばモテるってことを知っているのです。今現在も、超可愛い奥さんと4〜5ヶ月の赤ちゃん(これまた可愛い)がいるにも関わらず、GF1人、SF2人がいるそうです。全員日本人の女の子で、彼はいつも生でやってるから妊娠したらどうしよ〜とか笑いながら言ってます。そしてまだまだSFを探してるらしいです。しかも自分が行くのは田舎の方だから外国人は珍しいし、ヤリ放題だと吹聴してます。英会話教師は外国や外国人に興味のある女の子がいっぱい来るからなおさら簡単だとも言ってました。逆に、日本人の奥さんを持つアメリカンの男の知り合いもいますが、彼はどこへ行こうと奥さん一筋、家族が一番。という人です。先のカナディアンより遥かに見た目も、職業もいいし、それこそ探さなくても寄ってくるくらいモテる人ですが、見向きもしません。要は、だんな様の性格、考え方次第ですね。「女房心配するほど、亭主モテもせず」といわれることもありますし・・・。だんな様のことは奥さまが一番わかってると思います。ヤバそうな人なら気をつけたほうがいいかも知れませんね。でも、くれぐれも日本人の女の子は軽い!とかって人のせいにはしないように。男も悪いです。気を付けて。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network