jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3815
夫婦喧嘩
by 夫婦って難しい from 無回答 2004/06/28 23:05:05

今、夫婦喧嘩真っ最中です。
いつもは私から誤り、喧嘩終了するのですが
今回ばかりは絶対に引きたくありません。
私のことを邪魔者扱いし、傷つけ、私の存在自体を否定する旦那を許すわけには行きません。
どうにかして誤らせたいんです。
傷ついていることは旦那に言いました。
でも誤ろうとしません。
私は何も悪いことはしていないんですよ。
昨日の晩の出来事ですが、思い出すだけでもくやしくて涙が出てきます。
もう終わりかな。とまで考えてしまっています。

こうして人に聞いてもらってすっきりできればいいのにな。

こんなトピにお付き合いして頂きまして
ありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/28 23:18:45

なんだかしんどそうですね。いつも謝っているトピ主さんが今回はひきたくないということは、今でも喧嘩が収まらずに続いているのでしょうか。喧嘩といってもいつも同じ内容で「またこれか」とうんざりするような喧嘩もあれば、後から考えれば「どうでもいいようなことでばかみたいに喧嘩したな」と苦笑するような喧嘩等、色々あるので、このトピ主さんの内容だけではよく状況がわかりませんが、トピ主さんを邪魔者扱いし、傷つけ、存在自体を否定する、というのはなんだかすごい状態ですね。ご主人はどういう理由で謝らないのかとかっていってましたか?  
Res.2 by 夫婦って難しい from 無回答 2004/06/28 23:32:56

早速のコメントありがとうございました。
もともと私の旦那は超超超頑固なんです。
誤ることすら知らないのか、したくないのか。プライドが許さないのか。
喧嘩は今でも進行中です。
昨日はあんまりくやしかったので結婚指輪を返しました。私としては旦那のかけてくれる愛情のある言葉を待っているんです。
きっとそれすらわかっていないと思うのですが。。。
また指輪をはめたいと思うまでは私からは何もするつもりはありません。

きっと旦那はいつものことだ。すぐに私が折れると思っていると思います。今回ばかりはそうはいきません。。
私も意地っ張りなんですけどね。
 
Res.3 by 超超超超頑固おやじ from バンクーバー 2004/06/29 05:42:18

貴女は何も悪いことをしていないとおっしゃっているけど、本当にしてないと思いますか?。
怒られるよりも怒るほうがもっといやな気分になるものです。
間違ったことをしたら、しおらしくしたら御主人だって、自分が言葉を荒たげて悪かったと思うし、かよわい女房をいとしく思うものです。
好きで結婚した女房なのですから。
男なんてそんなもんです。  
Res.4 by 確かに難しいけど、解決できないかな? from 無回答 2004/06/29 13:19:48

傷つけられたとか、存在を否定されたとか、マイナスなコメントばかりを、旦那さんに向けてないですか?自分がどうして欲しいのか、ちゃんと伝わってますか?子供を叱る時例えば、「それを触ってはいけない」ではなく、「それは触ってはいけない物だけど、これだったらOKだよ。」って、方向性を示せば、子供も親の意見を聞きやすいと思います。誤らせるのではなく、次回からこう言って欲しいとか、こうして欲しいとか、要望を伝えてみてはどうでしょう?旦那さんもどうしたらトビ主さんを機嫌良くしてあげられるのか、迷ってると思います。トビ主さんが愛して一緒になった人です。それくらいの思いやりをもっている人ではないでしょうか?自分の旦那を見る目に間違いはなかったと、また思える日がきますように!  
Res.5 by RES4です from 無回答 2004/06/29 13:43:50

下のコメントを書いた後に、RES2のコメントを読んだので追加です。

愛情のある言葉をかけて欲しいって、伝えましたか?指輪を旦那に渡してしまっては、トビ主さんが離婚したいって望むほど、嫌われてしまったって旦那さんに誤解されないですか?都合の良い時に、心が見える機械があればいいなって、たまに思います。ホントの気持ち、伝わればよいですね。  
Res.6 by 夫婦って難しい from 無回答 2004/06/29 18:22:59

みなさんコメントありがとうございます。

今朝はあいさつもなく仕事に出てしまいました。
自分の旦那を見る目に間違いがないと思いたいのですが。。。意地っ張りな自分が嫌になります。きっと旦那はいつものごとく
私から誤るだろうと思っていると思うのです。旦那が私の機嫌を取ろうとしている素振りは何もありません。とてもプライドの高い人なんです。

今回は私自身、いつもよりは粘っている方なのでそろそろ折れてもいいかな。と。
もちろんこのままずっと険悪なムードでいるわけには行きません。というか疲れます。だったらいつも通りに何もなかった様に振舞ったら楽になるかなと思うんです。

もっと素直になった方がいいのかな。
それも悔しかったりするんだけどな。。。
微妙に私の中で揺れ動いています。




 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/29 19:29:30

トピさん 何が悪かったのか 原因を追究して話し合うことはできませんか?

私たち夫婦もよく喧嘩しますが 悪かったことに対して話し方も含めて 徹底的に話し合います。

悪くないのに誤って仲直りするのも???
自分が悪いと認めていることですよね。彼の立場になって考えることも必要ですから お互いの心の内を話してみては?  
Res.8 by 夫婦って難しい from 無回答 2004/06/29 23:34:13

結局、お互いにもっと思いやりを持たなくてはいけないね。ということで
仲直りしました。

夫婦といえども、元は赤の他人です。
思っていることは口に出さなければ相手に伝わらないし、自分が我慢すれば・・・と思えばストレスがたまるし、何でも話せる、言いたいことが言えるのが仲良くする一番の方法ですよね。

みなさんありがとうございました。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network