jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3810
子供を連れて行って楽しい所。
by 教えて下さい from バンクーバー 2004/06/27 21:35:26

7月6日より、家族が3週間ほどバンクーバーに滞在いたします。
家内と9歳と6歳の女の子です。
7月6日〜25日の間に、子供達を連れて行って楽しい企画・イベント等をご存知でしたら教えて下さい。
あるいは、お勧めする様なスポットがありましたら教えて下さい。
現在の所、スタンレーパークの水族館とイングリッシュベイを考えています。
車を所有していないため、スカイトレイン・バスでの移動となります。
出来ましたら、子供達を連れて行きたいレストラン等も教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。

Res.1 by いいですね。 from バンクーバー 2004/06/27 22:03:53

私は何回か行った事があるのはサイエンスワールドです。名前の通りここは科学館で、いろんな面白いものがたくさんです、特に子供さんがいる方にはもってこいですよ!たくさんやることがあるので一日いても飽きないかも。サイエンスワールドは詳しい住所はわからないけど地図やホテルにあるようなパンフレットに必ず載っています。ダウンタウンからもスカイトレインで10分かからないと思います。あと、お勧めのレストランはマイルストーン。予約も特に必要なしで、家族連れでいつもにぎあっています。私が大好きなメニューはシーフードフェトチーネなんですが、すごくボリュームもあっておいしいですよ!マイルストーンはロブソンのフットロッカーというスポーツウェアがある隣だったと思います。たのしんでくださいね!  
Res.2 by 娘さんが羨ましい from 無回答 2004/06/28 00:42:33

ビクトリアはどうでしょう。船で行くので
楽しいと思います。あと、ホエールウォッチング。ダウンタウンから船が出ていたような気が...。トピ主さんのお仕事の都合がつくなら、VIA鉄道でしたかしら?お泊りで遠出とかは?グランビルアイランドの小船とか、ノースバンへ船?で行き、ランチ食べて帰ってくる。食事系なら、バンクーバーならではの各国のレストラン。ベトナムとか、ロシアとか、インドとか、飲茶など。日本に在りそうでないお寿司の食べ放題なら、ブロードウェイの亀井ロイヤルがお勧めです。
夏はBCの稼ぎ時なので、バンクーバーの観光案内のサイトなど情報盛り沢山だと思います。  
Res.3 by そりゃ・・・・ from バンクーバー 2004/06/29 20:38:19

そりゃ、PNEですよ!!Play Landですよ!
夏だけの遊園地&イベント&ミニ動物園などなどです。いつOPENかはわかりませんが、(多分今もやってるのでは?今年はまだ行く計画を立てていないのでしらべてませんが・・)7月中旬なら絶対にやってます。
子供が丸々1日楽しむのには持って来い!え?大人は疲れる・・・かも。でも楽しいですよ。
場所はDTから135番のバス又は10番のバスです。ヘイスティングST.をまっすぐ西に行ったらPNEです。バスの窓から遊園地らしきが見えたらそこです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/29 21:32:35

キツラノエリアと ビーチなどはどうですか?ランチ持参も良いし 4thアヴェニューにはレストランも沢山あるので 日本ではあまり食べることがないけど 日本人の口にも良くあう グリークのソブラキなどは?夕暮れに行ってもいい感じですよ。
 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2004/06/29 22:47:25

皆様
色々な情報ありがとうございます。
たくさん行く所があり、楽しみになりました。
リッチモンドに中華の夜店がたくさん出店している所があると聞きました。
どのあたりでしょうか?車が無いと行けませんか?
その他、ファミリー向けの情報がありましたら教えて下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/29 23:59:10

ナイトマーケットですね。日本のお祭りのような物です。屋台も出てますし、物も安く売ってます。必ずといっていいほど週末です。
ただ駄々広い場所ですので、メインロードから離れている野原みたいな所とかが多いようです。ランズダウンモールの駐車場でもやってましたよ。チャイナタウンでも毎年開催してます。  
Res.7 by インフォ from 無回答 2004/06/30 09:33:41

tourism infoに色々情報がありますよ。
kid’S Guideなどもあります。

tourismvancouver.com  
Res.8 by チップ from バンクーバー 2004/06/30 14:54:25

もう考えていらっしゃるかもしれませんが、スタンレーパークでローラーブレードかサイクリングがお勧めです。グラウスマウンテンのハイキングやディープコープでのカヤッキング、など自然を感じるスポーツが良いと思うのですが、6歳の娘さんにはちょっと厳しいでしょうか...。やはり、インフォメーションセンターで相談されては如何ですか?  
Res.9 by 無回答 from ビクトリア 2004/07/03 17:48:48

実はうちにも9歳と最近7歳になったばかりの女の子がいるのですが、もしよろしければお友達になってもらえませんか?
2人ともカナダで生まれましたが、日本語もできますし、すぐに仲良くなれると思います。
ただビクトリアに住んでいるので、お会いできればと思うのですが・・・
メールアドレスは
geshukuyasan@hotmail.com
です。よろしくお願いします。


 
Res.10 by むかいとう from バンクーバー 2004/07/05 14:44:35

Lower Mainlandで家族連れでできるアクティビティを網羅した、すっごくお勧めのウェブサイトがあります。私は結婚してなくて家族もいないんですが、気軽に行けるアウトドア情報などもあるので良く使ってます。是非見てみてください。

www.findfamilyfun.com
月ごとのイベントなども載ってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network